いつのまにか。



木曜日

おとーさんが
今夜はしゃぶしゃぶにするよ〜って

帰宅したら

160202_1.jpg

なに?
この宴会みたいな食卓は???


みてみて肉!肉!

160202_2.jpg

肉の手前は毛ガニですよ

こんな栄養満点な食事のあとに
風邪でダウンって、、なぜ??




で、こんな献立の日は晩酌しながらになるもんだから
長々だらだら、夕食がなかなか終わらない

うちは人間の夕食が終わるまで
ハクはケージの中で待つスタイルなのですよ



あんまり人間の食事が長いと待ってるハクが可哀想だから
ケージから出して抱っこしましたよ

160202_3.jpg


ちなみにこの日だらだら長かった理由は

160202_4.jpg

こんなモノ見ながらだったからよけいね(←平日の夜なのにアホですよ)

はっ!
風邪の原因はこのおかげで寝不足だったからか?!




でね
ケージから出して抱っこする理由はね

160202_5.jpg

食いしん坊ハクがぴょんぴょんするからなんだよね〜

10月12月と立て続けに腰?やっちゃったから
ぴょんぴょんは阻止しなければ!



で、わたしちょっと考えました

抱っこで平気ってことはもしかして?って
ハクをケージにいれないで
床に座って朝ゴハン食べてみたってわけですよ

わたしの朝ゴハンはいつものこれね

130322_1.jpg


そしたらですね

160202_6.jpg

横に寝っ転がって
寛いでる!!!

ちびっこの頃は
くれーくれーって大騒ぎしてたはずなのに!!



バナナくわえたまま
食べ物によってこないハクが珍しくって
じーっと見つめちゃった(笑)

160202_7.jpg

もしかして、テーブルにぴょんぴょんするのは
見えないのが気になってただけで
見えちゃえばあきらめがつくのかも?



なんて、
知らない間にハクが変化してたんだよって話でした♪

もう6歳だもんね
いつのまにかすっかりオトナになってたんだよな、、(←ちょっと淋しいw)




<おまけの話>

わたしが寝込んでる間
あんなに大人しかったハクなのに

月曜は朝からわんわんわんわん
うるさーい!!

160202_8.jpg

勝手にわたしの回復判定してくれちゃうんだよって話でした
医者か?!(笑)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

マジでやめて。



ちょっと早く帰宅した日〜

今夜の夕食なにがいいー?っておとーさんに聞いたら
なんかいつものリクエストで、、

150916_1.jpg

京都名大おめんのマネのうどんを

150916_2.jpg

きんぴらと野菜とたべるうどん最高!!

この日はおめんのマネのうどんの他に
さんまのお刺身 ゆで里芋 冷や奴 でしたよ


でね
このブログにも何度も登場してる
「おめんのマネのうどん」

野菜をキレイに盛りつけて、見た目で味をカバーするよ

なのに!

150916_3.jpg

うわーん なんだか失敗しちゃったわ


それはなんでかと言いますと

ちょうど夕食の支度してるときに
おとーさんかえってきまして

150916_4.jpg

おかえり祭りなんだか
ハクソックなんだか

もうもう大騒ぎ!!

しかも、おとーさん
車停めてから部屋に入ってくるまでの時間が長い!!
なんでそんなにのろのろ歩いてんねん!

その間ずっとハクわんわんわんわん!!!

150916_5.jpg

で、わたし久々に激怒り!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


おかげで
「野菜の盛りつけ」失敗しちゃったの
やっぱ料理は心落ち着いてやらないとね?




おとーさんが帰宅するたび大騒ぎするの
ホントやめてくれませんかね?

そもそもハクは大騒ぎしてぴょんぴょんすると
アンヨだか腰だか痛めて大変なことになるから
マジでやめて。



そんなコトがあって
怒られてしょんぼりするはずのハクは、、

150916_6.jpg

ってケロっとしちゃって

巻き添えくったおとーさんは
その夜、ハクがちょっとでも声だすと
「しーっ しーっ」って異常に反応しちゃって
ずっと怯えてましたよ

え?
わたしそんなに怖かった?(笑)




それにしてもハクちゃんおとーさんの
どこがそんなにいいのかしら!(キレ気味)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 01:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

トリミングこぼれ話♪



とってもいいお天気だった土曜日
ハクはトリミングへ行ったんだけどね

久しぶりのお天気がうれしくて
リビングの南向きのカーテン珍しくあけてたの

150915_1.jpg

だから、ハクの顔の彫りが深いっていうか、、

ヒカリが当たりすぎて
コントラストが強すぎよ

150915_2.jpg

ちょっと
可愛くなったのに
人相(犬相?)悪くなっちゃうから


もっとこっちにきてお座りって言うのにね

150915_3.jpg

「お座り」「マテ」して離れると
いっしょについてきちゃって

太陽がさんさん当たってるところに座ってマテしちゃう


最近ホント言う事きかなくなったんだよね
こんな顔して悪いコに進化してるんですよ



やっと、ヒカリが当たってないところに座ったよ

150915_4.jpg

さっきから言ってましたけどー 
ぷんぷん



嘘しっぽが大きくなって
なんと!アンヨと同じサイズに!

150915_5.jpg

嘘しっぽが大きいのかな?
ハクのアンヨが短いのかな?(笑)



<おまけ>

最近のぶどうはホントに甘く美味しくなって

150915_6.jpg

写真のはシャインマスカットだったか?黄華だったか?
ここのとこのぶどうの進化ってすごいなとしみじみ思う秋。





あ〜 ハクも良いコに進化しますよーに

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 00:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

どっちでしょう?



ここ最近の話なんですけどね
ハクのお散歩が変なんですよ

勝手にコマンド出してオヤツのおねだりとも
ちょっと違って

歩きたがらない時があるんです



それは、

140311_1.jpg

なのか?


それとも、、

140311_2.jpg

なのか?
しっぽがだださがり、、


ハクの気持ち次第では
わたしの態度も変わりますよ

怒るべきなのか?
励ますべきなのか?
どっちでしょう??



140311_3.jpg

カーミングシグナルでまくりよ
何が気に入らないのかね?



こういう時、ムツゴロウ先生みたいに
動物の気持ちがわかったらいいのになーって思うよ

140311_4.jpg

それか、ハクが早く人間の言葉覚えて
ちゃんと説明してくれたらいいのになーなーなー



まだ
人間の言葉を話せないハクは

140311_5.jpg

もちろん漢字も読めないのよねww
そっちに行くんじゃない!



お散歩行くよーっていえば
自らクレートイン

140311_6.jpg

お散歩キライになったわけじゃないのかな?


だけど
こんな写真いっぱいあるから

140311_7.jpg

ま、臆病者だってことは
間違いないな(笑)





なんて
こんな小さな悩みなんてどーでもいいことで

140311_8.jpg

こんな平凡な日常を
今日一日、無事過ごせたこと
しあわせなんだよね



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 02:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

負けた日。




すいません
すいません

今日もしつこく「お散歩のしつけ」の話なんです


この日も、勝手にコマンドデーだったみたいで、、、

*勝手にコマンドとは
ハクがご褒美欲しさに自分で自分にコマンド出すことです 
→詳しくはこちら

140116_1.jpg

もー!全然歩かない!!



仕方が無いので「ヨシ」って言うと、、

140116_2.jpg

くそー!なんか違う!
こんなの呼び戻しの練習になってない!!




もう、「ヨシ」って言わないぞ!ぜったい!!

140116_3.jpg

ハクの座り込みと我慢大会だ!


ハクが来るのを待ってる間

空撮ったり

140116_4.jpg

コケ撮ったり

140116_5.jpg

お!鳥がいるぞー

140116_6.jpg

もー暇つぶしに
ブログ徘徊しちゃったりして、、(お互い強情?)

140116_7.jpg

そんなことしてたら、やっと
ハクがやってきた



この日は、本当に全然言う事聞かないから
もーハクとは絶交だ!って

140116_8.jpg

この柵の杭にリード結びつけて
(ハクのリードはフレキシブル5m)


140116_9.jpg

うふふ ちょっとしっぽ下がってる?

わたしの姿が見えなくなったら
さすがにハクも追いかけてくるだろうと!
5mのリードだからね!


わたしって、頭いい〜♪



なのに、、、


なのに、、、


140116_10.jpg

矢印のところにハクがいるはずです、、。



姿が見えなくなって
わたしのほうが心配になって、、

迎えに行っちゃった 

140116_11.jpg

負けた、、。


140116_12.jpg

だよね
仲直りしよう


言う事きいて、ちゃんと歩こうね

140116_13.jpg

って!!
言ってるそばから!!


なんだか最近
ホント言う事きいてくれなくなってきたのです(涙)

食いしん坊はしつけしやすいってのは迷信だったのかな〜?
困った困った。




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 00:34 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム