変わらないコトと変わったコト♪


わたしたち
知り合ってもう、5年?6年?

わんこもハクが一番お兄さんでこの春で8歳
飼い主に至っては毎年お誕生日お祝いしてるけど
何なら毎年1歳ずつ歳減らしたいお年頃(わたしだけw)


もんたんの飼い主の
にもちんは
にもゴロウ(またの名をにも蜜)
ブログはスパッと卒業しちゃいました

170207_1.jpg

にもゴロウ登場するなりわんこがわらわら群がりますよ
あのクールなマシューでさえ!

マシューの飼い主コロリちゃんは、姫のお世話で
ブログのプライオリティ下がってるんだって(そりゃそうだ)


170207_2.jpg

いまだに、にもゴロウ(またの名をにも蜜)健在!
てか、ぷっくるのうっとり顔!可愛いー!!


で、ハクはその頃、、

170207_3.jpg

これも毎度のコト
変わらないw



ぽてちゃんのベローン舌も

170207_4.jpg

いつもと同じ
ぽてちゃんの飼い主は、ブログカクカク詐欺師がつ子さん
これも変わらないといえば変わらないw


そんな、変わらないわたしたちに
こんな清らかで美しい光景を
目にする日が訪れるなんて!!!

170207_5.jpg

↑にもゴロウに姫もうっとり♪
わたしも赤ちゃんになってにもちんに背中ポンポンされたい!(←え?w)

変わらないコトと変わったコト
いろいろ♡

みんなブログを通じて知り合ったけど
卒業だったり、おやすみ中だったり、カクカク詐欺、、

いまだにひとり毎日ブログ書いてると
変わらないコトと変わったコト
いろいろ思っちゃうんだな


で、、

170207_6.jpg

コロリおっと氏に抱っこされてるハク
ハクはいつも変わらないね

ずっとずっと、、。  ( ´艸`)ムププ




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 00:02 │Comments1 | Trackbacks0編集

1月生まれのお誕生日会♪



土曜日は早起きして
ハクと一緒にお出かけでした

170206_1.jpg

途中でお買い物しつつ
やってきたのはコロリ邸


毎年恒例の
いつメンお誕生日会でしたよ♪
(コロリちゃんとがつ子さんと私が1月生まれ)
この日はにもちんとコロリおっと氏も参加♪♪



私チョイスのサラダたちと

170206_2.jpg

にもちんが焼いたお肉
(コロリちゃんが29歳の時からなぜか肉会になったお誕生日会、、)


そして
がつ子さんチョイスのお寿司

170206_3.jpg

と!
がつ子さんオススメのいちごのタルト!!

170206_4.jpg

がつ子さんが甘い物!!
どうした?どうした?(←)

ワイワイおしゃべりしてたら
あっという間に夕方になっちゃって

そろそろおやまに帰らなくっちゃ、、


みんなで一緒に写真を撮るよ

170206_5.jpg

トップノットがなくなったぽてちゃん
どこ見てる?


こっち向いてー♪

170206_6.jpg

きゃーみんなお利口〜♪


って、言った
次の瞬間

170206_7.jpg

って、、まあ
いつものおきまりの結末(笑)


毎年恒例の
お誕生日会 今年は姫も新いつメンメンバー仲間入り♪

170206_8.jpg

また、遊ぼうね♪♪



あ〜また月曜が始まっちゃいましたね〜
今週は楽しいことたくさんあるかな〜♪

ではではまた明日♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 02:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

編み物ものがたり♪




いつめんコロリちゃんに姫が誕生しました
こちらを参照→

で、わたしたち
このブログにちょいちょい登場するSちゃんとがっちゃんと
姫におくるみを編みました♪

161223_8.jpg

あれ?こんな話前にも?って思い出す方いらっしゃるかも?
そうなのです。実は去年も手芸部でおくるみ編んでました
その話はこちら→ふたり手芸部 おくりもの♪


なので
わたしとSちゃんは2回目のおくるみ制作〜♪


で、、都会でくらす
がちゃんは、、?どうしよう、、?


あれは、10月くらいの話

こじか「がっちゃんにモチーフ1個でも編んで頂きたい!」
がっちゃん「うん!ガンバル! 実は、わたし小学生の時編み物クラブ所属だよ」
こじか「えーまじー!じゃあ編み図と材料送ったら編める?」
がっちゃん「そうしてー♪」

つって、編み図を送ったら、、

161223_2.jpg

がっちゃん「ナスカの地上絵にしか見えない!」

こじか「・・・・・・。笑」



そんなわけで
11月の始め がっちゃんはおやまをなめたひざこぞうで
手芸部合宿にやってきました♪

161123_3.jpg

そのときの話はこちら☆


編み物特訓の前に
余裕ぶっこいて公園で遊んだりして

161223_3.jpg


さあ、いよいよ!

161223_4.jpg
↑昔のキオクを呼び戻し中


さてさてそんな楽しかった
いろんな編み物ものがたりがあったんですよ

るるる〜
明日も続きま〜す♪

161223_5.jpg

いつめん新メンバーのかわいい姫〜(←勝手に仲間入りw)
すくすく育ってはやく大きくなって
いっしょに遊ぼうね♪

え?気が早い?



さて、今日はうっすらお日様が顔出してるおやまです
るるる〜祝日〜るるる〜♪
みなさんも良い1日を〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 11:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

姫に会いに〜るるる〜♪



あれは、先週のこと
都会に行ったわたし

161203_2.jpg

実は、このとき
仕事の合間に
お腹の大きなコロリちゃんと
ランチをしました

予定日はもうちょっと先で
スイカみたいなお腹をなでまわして
今度会う時はお腹へこんでるね〜
って別れたの


そして、今週の火曜日
またまた都会にきたわたし

161209_1.jpg

仕事の合間にケーキを買って
遊びに

161209_2.jpg

向かいには、
ケーキ越しのましゅー

161209_3.jpg

そう!ここは
コロリちゃんのおうち

わたしがお腹なでまわした
その翌々日

なんと姫誕生〜♡

161209_4.jpg

かかかかわいいーー!!
聡明な美人!!


姫を眺める兄(イチバンちびっこw)

161209_5.jpg


足元には
ひたすら遊んで欲しい弟の方の兄

161209_6.jpg



そんなわけで
夏にはコロリ姫だったコロリちゃん

160708_8.jpg

姫が誕生してコロリママに♪おめでとう〜

あああ〜可愛かった♡
コロリちゃんも姫も

みんなに愛されてすくすく大きくなるんだよ♡

また、遊びにくるからね

161209_7.jpg


この日の夜、おうちに帰ったら
めずらしくハクにくんくんチェックされちゃった

161209_8.jpg

ましゅぷーの匂いがしたのかな?



さてさて、今日は金曜日♪
1日頑張れば〜待ちに待った週末〜るるる〜♪
今日もいい一日になりますよーに(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓クリスマス仕様のハクをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 04:55 │Comments3 | Trackbacks0編集

おやまですごす日曜日♪



ぽてちゃんとがっちゃんがおやまに
遊びにきて夜更かしした
翌朝

161127_1.jpg

ぽてちゃんのお手入れ


ハクったら
お客さんの荷物チェック

161127_2.jpg

しつこくチェックしてますよ

161127_3.jpg

ハクちゃん!って声かけたら

161127_4.jpg

我に返った(笑)


この日は
どーんより天気で
外に遊びに行ける感じじゃなかったし

そもそも、がっちゃんは用事があって
おやまにきたってこともあり
1日おうちで過ごしましたよ

161127_5.jpg

矢印のかぼちゃ ぽてちゃんが運んできました


この日のブランチは
ミネストローネとサンドイッチ

161127_6.jpg

このミネストローネ
大事な調味料入れ忘れちゃったの(←後で気がつく)

なのに、がっちゃん美味しいって食べてくれて
ありがとう


そんな地味に1日が過ぎて
がっちゃん&ぽてちゃんは都会へ帰っていきました

161127_7.jpg


この時、がっちゃんが使ってるコーム
教えてもらって速攻購入したんだけど

もういっこ相談にのってもらって
買ったのがこれ

161127_8.jpg

黒のレザーのリード♪
うっふ〜♪ちょっとロックでしょ〜♪(え?そうでもない?)
ロックな気分の時に使おうかな〜ぽよ♡



さてさて
昨日土曜日はいいお天気だったけど
今日は雨の予報

おうちでのんびりしようかな
みなさんもよい日曜日を〜♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓クリスマス仕様のハクをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 07:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム