あたらしいりんご♪



じゃーん♪

170520_1.jpg

さて、これなんでしょうー?


ふふふ

170520_2.jpg

突然、
再起動を繰り返す病を発症しちゃったわたしのPC

診断してもらったらおおもとの基盤がおだぶつ。
でも、データは完璧生きてるってことで

それじゃあ、データ移植しちゃう?って
新しいりんごを買うことになったのです♪

170520_3.jpg

あらら〜ん
喜びを分かち合えないw


どころか、、

170520_4.jpg

ハクは新しいPCよりも
くまさんと遊びたいそうですw(そりゃそうだw)


新しいマシンは
まだ完全復活してないんだけど

170520_5.jpg

いろいろ進化してて快適♪
画面がとってもキレイで、
わたしのブログの画像の解像度の低さが目立つわ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もうちょっとキレイな画像あげないとダメな時代になったのかもね〜
なんて思った新しいPCを買った話でした

170520_6.jpg

この週末は、夏のような暑さだってー
みなさん 体調に気をつけて楽しい週末を〜♪(*゚▽゚)ノ



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 10:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

こじか家 最古のモノ♪



わたしのモノもちの良さっていうか、、
古くてぼろっちいモノが溢れてる我が家なんですが

その中でも最古?っていうのが
わたしのコーム!くし! 
↓こんなやつ。

170502_8.jpg


中学生?小学生?の頃からずっと使ってて
長持ちねーって思っていたら

先日、とうとう
歯が一本折れちゃった!!


さすがに歯がかけちゃったくしを使うのは如何なものか?←笑
って、新しいくしをあちこち探してたんですよ

ところが、使ってたような目の荒いくしって
どこにも無い!
パーマ&傷んだ髪には荒い目のくしがいいのになー

おやまのお店を探しに探しまくって

とりあえず、これでしばらく様子見ようって
買ってきました

170502_2.jpg

お求めやすい価格!



そういえば、ちょっと前に
ハクのコーム買ったっけなーって、、

170502_3.jpg

この価格差!

170502_4.jpg

笑!



子供の頃から、ずっと同じくしを愛用してたせいで
自分用のくしを買い求めたの実は初めてかも!

って驚いた上に
さらに、ハクのくしの消費税以下ってお値段!

ってことも驚き!w


しかし、みなさんは髪の毛何でとかしてるんだろう
ブラシかな?
くしは少数派かな?



さてさて
今日のハクちゃんですよ

わたしが動き回っていると

170502_5.jpg

きのこちゃん持ってきて
遊ぼうよって言いますよ

せっかくいいコーム持ってるのに
なんで、眉間にチョロ毛?笑




でも、ハクちゃん
今日はおとなしくしててね

170502_6.jpg

と、いう話の続きは

170502_7.jpg

今日もくだらない話に
おつきあいありがとう〜ありがとう〜(*゚▽゚)ノ


お仕事の人も
ゴールデンの人も
いい1日になりますように♪


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

ご満悦♪



朝、会社へ行く支度がすんだ頃

170406_1.jpg

ハクはわたしの前に座って
なでなでを要求してくるの


170406_2.jpg

なでなでされると気持ちがいいのかな?


で、やめちゃうと

170406_3.jpg

って、振り返るけど
無言で座り続けるのよね
催促のしかたが控えめw


でも本当は
膝の上に乗るのが一番みたいで
わたしが床に座ったら速攻乗って来ちゃう

170406_4.jpg

わたしからは頭しか見えませんよー


どんな顔してるのかな?って
写真撮ったら

170406_5.jpg

こんな顔でした
ご満悦♪


ご満悦といえば、、
火曜日都会へ行ったついでに

170406_6.jpg

縫い針を買って来ましたよー
ってわたしもご満悦♪
うふふ〜 早く使いたいなー

週末はまだかな〜
な、木曜日
さてさて今日もガンバロウ



てな感じで
今日も内容のないお話におつきあいありがとう〜(*゚▽゚)ノ

170406_8.jpg


昨日は暖かでしたねー
おやまも最高気温20度超えましたよ!びっくり


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 05:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

メガネと日向ぼっこ♪



昨日の話の続きですよ

おとーさんに何か買うーってみんなでお出かけしたのに
わたしの買い物しちゃったって話ね

何を買ったのかと言いますと、、

170220_1.jpg

メガネでした


実は、今使ってるメガネもう何年使ってるんだっけ?
このテンプルについてるラバーパーツが2箇所も折れてしまい
テープで止めて使ってたんです(←ヒドイ!)

170220_2.jpg

なんと1ヶ月近く!(←ヒドすぎるw)

パーツ交換って手もあったんだけど
またちょっと度が合わなくなってたので
ちょうど良い!


で、また似たようなのにしちゃって、、

170220_3.jpg

新しいメガネって
誰も気がつかないかもね

テープ気づかれてなければ(笑)



さて
この週末もいいお天気でした♪

170220_4.jpg

太陽さんさん

ハクはいつものように
外の監視に余念がありませんよ



でもね

170220_5.jpg

あ!船漕いでる!(笑)


ハクちゃんたら
おじいさんみたいよ ぷぷぷ

170220_6.jpg

お日様ぽかぽか気持ちよかったのかな
むぎゅーってしたら
ハクほっかほかでした♪


寒い寒い言ってたけど
もしかして、いつのまにか春なのかしら
もう2月も20日か、、わー早いなああ



では、今週もガンバロウ(*゚▽゚)ノ
また明日♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

トリミング写真の裏わざ♪



さて
昨日の続きです

午後からのトリミングは帰ってくると夕暮れてて
部屋の照明つけて写真撮ることになりますが、、

ハクのお目目に光が当たらなくて

170213_1.jpg

なんだか全然だめな感じ


そこで!
トリミング写真の裏わざですよ〜

170213_2.jpg

お目目きらきら〜♪


これ、年末に買ったCanCanのフロク

170213_3.jpg

自撮りライト〜♡

170213_4.jpg

わたし、自撮りはマジで無理なんだけど
このライト可愛い〜♪って
つい、うっかり買っちゃったんだよね

こういう時に役に立つとは!

170213_5.jpg

わたし、カメラにはあまり触手が伸びないんだけど
撮影用ライトなんてあったら超便利かも!

照明が暗い我が家、写真撮影は昼間限定ー
でも、撮影用のライトがあったらいつでも写真撮れるんだな〜


なんてこと思った
自撮りライトの話でした

170213_6.jpg

ハクは女優ライトなくても
じゅうぶん色白ですけどねw



今回のトリミングでつけてもらったチョーカーは
ハートのきらきらが付いてましたよ

170213_7.jpg

あ!そうか♪
バレンタインだもんね

170213_8.jpg

うふふ ハートってやっぱり
なんだかんだ言って可愛いな♪


<おまけ>

自撮りライト
下から当てると

170213_9.jpg

きゃーコワイーw



わーまたしても
月曜日がやってきちゃいましたよ〜きゃー
今週も週末目指してガンバロウ(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム