ハクのお洋服♪



新しいハクの服を作りました
って話したのは、3月27日でした→てづくり*新しいお洋服♪

160327_4.jpg
↑これね



長袖は逆エガちゃん黒タートル
半袖は黒白ブロックチェック
ほぼ、この2着で過ごしてるハクが不憫?

って、作ってみたんです

160424_1.jpg

逆エガちゃん黒タートルと同じ型紙よ


ところがね

160424_2.jpg

このボーダーニット、黒のに比べて
ちょっと伸びないかんじで

初めて着た時は、しっぽ丸めて動かなくなっちゃって
うげげ!失敗か?!
って思ったの


でもね

160424_3.jpg

おしゃれ番長(がっちゃん)に大絶賛(←社交辞令?w)されて
えへへ〜(←真に受けてる)

何度も着てるうちに
伸びていい感じになるんじゃね?なんてね

160424_5.jpg


でも、今年は
おやまも暖かくなるのが早くて
そろそろ、長袖の出番ないかもね?


ところで、おすわりのコマンドに
どや顔ハクちゃん

160424_6.jpg

その下半身のだらしない感じはどうなの?w



今日(土曜日)は
朝からどたばた大忙しであれこれ用事をかたづけて
あ〜忙しい1日だった



明日は、のんびりお散歩行けるかな〜

160424_8.jpg

お天気いいといいな〜



ではでは

160424_9.jpg


もう来週は4月最終週!!
うげげ!はやいはやすぎるるるる〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

あばれる富士山とベートーベン。



今日のタイトル、、なんのこっちゃ?って
思った?思った?思ったー??(←うざい)



富士山と言っても

140515_7.jpg

この富士山ではありません、、。






実は、わたし富士額なんです。は?

富士額ってご存知でしょうか?
おでこの髪の生え際が富士山(逆さ富士)みたいになってる額のこと

150122_7.jpg

こんな感じにね。




で、ですね!!

このわたしの富士山が、毎朝暴れる暴れる!!

150122_8.jpg

もーここんとこずーーーっと
あっちこっちに暴れまくり!

ブローするとさらにひどい事に!(つまりヘタ!)

一日気分悪いわ
さらに「暴れる富士山だな、、」って思ったら
この言葉が頭の中ぐるぐるするー!!いらいらー!!


えーん
おしゃれに可愛く、できれば知的に
前髪さらっと流したいのにー!!
(↑要求が身の程知らずw)







で、こんな飼い主と暮らすハクはと言いますと、、

150122_3.jpg

額に生え際無いもんね(笑)

ハクは、耳に生え癖があって
トリミング後数日で
くるるんって感じになっちゃうのよ



わたし
それを見るたび、、

150122_4.jpg

思い出しちゃうんだな
ベートーベン(笑)


150122_5.jpg

似てるよね?



かわいい顔して見つめ合っても

150122_6.jpg

ベートーベンだから ぷぷぷ。




今日の記事のカテゴリー「おしゃれ」にしたんだけど
合ってる?(笑)

ランキングに参加していま〜す
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 00:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

ハクとふく。



今朝
目が覚めて、あ!今日は会社休みだ!って気がついた時
なんとも言えない幸福感を味わったこじかです
(根っからのナマケモノ)


さて、今日はハクのお洋服の話ですよ

ハクはロン毛のもこもこだしおやまの田舎モノだし
お洋服そもそも似合わないのでね
あまり着ないんだけど

外に行くときは、汚れ防止と防寒対策のために
お洋服を着せてるのです

冬はもっぱら、この長袖(逆エガちゃん黒タートル

150117_1.jpg

で、ヘビロテしすぎてボロくなっちゃって
また同じの作ったよって話をこの前しましたが、、→てづくり始め。



実は、その前に
代わりになりそうな長袖をぽちっとしてたんですよ

これこれ

150117_2.jpg

いやん!かわいい!!
おやまのハクもなかなかいける〜♪(←アホ)


これ、去年のいちょう並木の会の時に
着ていたのだ

150117_3.jpg

この写真
ふたりともモデルみたいでお気に入り♪(笑)



でもね、この長袖
生地があんまり伸びないのでね
服脱がす時にがうがう怒るハクには不向きっぽい

ちなみに、この長袖2色展開で
どっちがいいか決められなくて2色買っちゃった
ど、どうするんだ、、(涙)



最近は
お洋服脱がす時は、おやつで気をそらせて
ささっと脱がす方式です

150117_4.jpg

矢印は脱ぎ散らかした服

この方法だとがうがうしないのよ
食いしん坊でヨカッタ!(笑)


背中開きの服ならいいよ〜ってみなさんのご意見も頂きつつ
そうよね〜背中開きだったらこんなデザインがいいかな〜と
あれこれ考えてもやもや検討したりして
そのうち作ろうかな


さてさて
本日は待ちに待ったお休みだっていうのに!

なんとまたしても!雪!

150117_5.jpg
(外に出るのが面倒で室内から手抜き撮影。w)



ハクは二度寝の真っ最中

150117_6.jpg

今日はふたりでのんびり
ごろごろして過ごそうかな


ではでは
みなさんも良い週末を〜♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 10:13 │Comments3 | Trackbacks0編集

素敵なプレゼントといままで言えなかったこと。




あれはいつのことだったか、、
ハクといちゃいちゃしてたら、ピンポーンって
宅配便のおにいさんがやってきまして

じゃーん

141217_1.jpg

この前、コロリちゃんちで着てたこれや


じゃーん!

141217_2.jpg

なにー?もう!
シャーロックホームズみたいー!(なのか?)

っていう、可愛いお洋服が届いたの

送り主は
ぽてささのがっちゃん

141217_3.jpg




夏にヒマを持て余して
おしゃれ番長(ぽてちゃん)にお洋服を作ったんだけど

141217_4.jpg

141217_5.jpg

141217_6.jpg

それのお礼とかって、、

ええー?勝手に作って送りつけたのに?!
わわわーん ありがとう〜♪


がっちゃんには、今までもいろいろプレゼントもらってるけど
毎回チョイスがすんばらしいの!

141217_7.jpg

おしゃれ番長だけあって
プレゼント選びのセンスも抜群なのよ(まじで)

昨日も言ったけど
そういうの憧れちゃうわ〜
オトナよね〜



ちゃんと着たところ写真撮ろう〜って思って

そういえばちょっときつめだったお洋服も
最近痩せたし!着てみよう!と、、、

141217_8.jpg

で、ここで
ハクの「今まで言えなかった話」になるわけなんですが

1年くらい?前から
ハク、お洋服脱ぐ時すっごく怒るようになりまして

今までハクといえば
びびってるか笑ってるか寝てるくらいだったのに(え?)
狂犬?ってくらい がるるる〜ってするのです(涙)
おやつ取り上げたって怒らないぼんやりなのに!


この日、着せたこのお洋服は
着た瞬間からぶるぶる震えちゃって、、、ぴったり目だったせい?

悪かった、じゃあ脱ごう!って言っても
がるる〜がるる〜って脱がせてくれない とほほ。



仕方が無いので、、

141217_9.jpg

両腕抜いた状態で記念撮影(笑)
ぜんぜんお利口じゃありませんよ。


そのままにしてたら、、

141217_10.jpg

141217_11.jpg

全く気になってない様子(笑)



ってな、わけで(?)

141217_12.jpg

ハク、お礼を言う格好じゃないけど(笑)
素敵なプレゼントありがとう〜♪ありがとう〜♪



おしゃれなトイプーちゃんたちみたいに
お洋服あれこれ着ないハクだけど
一応、トイプーちゃんなのに、、、
(ちなみに着るときはぜんぜん平気で脱ぐ時だけ怒ります)

これから激寒のおやま、、
お洋服着ないわけにはいかんのだよ、、。

なにが気に入らないのかー?
はあ〜悩みはつきないな〜


ちなみに、この2頭身サンタもがっちゃんプレゼント♪
ランキングに参加してます
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 23:20 │Comments8 | Trackbacks0編集

ハク王子の巻。




ある日〜

140822_1.jpg

ハクが不穏な空気を感じて、、

140822_2.jpg

うふふふふっ



番長がっちゃんにセレブの証?
アイスシュシュもらっちゃったんだよね〜

140822_3.jpg

Ice chou-chou〜 Ice chou-chou〜
ららら るるる〜♪(←浮かれてる)


じゃーん!

140822_4.jpg

あら〜ん ハクちゃん
浮かない顔〜(笑)



これって
リボン後ろにしてみると、、

140822_5.jpg

てか、全身真っ白だけどな!



今日は、都会のセレブなアイスシュシュをつけると
ハクも王子さまみたいになるんだよ〜

140822_6.jpg

でも、ハクはちょっと憮然とした顔してたんだよ〜
って話〜

ハクの気持ちは置いといて
結構似合うと思うんだけどな〜 るるる〜♪

しかし、おやまのハクちゃん
おしゃれアイスシュシュに合うリードがない〜(笑)




さてさてさて!
今日はやっとこさ金曜日〜るるる〜ららら〜♪るるららら〜♪
1日頑張ればお休みだ!!ひゃっほー♪



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 01:20 │Comments5 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム