まじで、ひくわ〜って話。



さてさて
今日はほんとくだらない話ですよ


初心者ながら
時々、こういうモノ↓作ったりするんですが

160824_1.jpg


そういう時使う道具に
ペンチとかやっとことかニッパーとかがありまして

160824_2.jpg

これが引き出しの中でかさばるので
なんとかならないのかなー?って思ってたんですよ


で、あ!っとヒラメイタのは

この透明のチューブ

160824_3.jpg

なにを隠そうこのチューブ
紙袋かなんかの持ち手だったもので
紙袋捨てる時に、なにかに使えるかも?ってとっておいたヤツ


で、これを短く切って
先のところにはめたら

160824_4.jpg

あら♪いいかんじ♪
これで引き出しの中でかさばらないし
出し入れもささっとできてイライラしな〜い
すっきりさっぱり〜♪るるる〜♪


ちなみに今回使ったこのチューブ
幾度の引っ越しを乗りこえて、20年くらい持ってたもの

160824_5.jpg

ははは、、
確かに今回ばかりはわたしもひいたわw


そもそもわたし
手芸全般なんでも手をだしちゃったりするもんだから
道具が広範囲に必要で増えるばかり、、
もっと大きな手芸部屋が欲しいわ〜
(その前に溜め込んでるゴミ捨てろ?w)


ってなわけで
ちょっとひいちゃう?お片づけの話でした

ハクの出番がなくてゴメンなさいね〜

160824_6.jpg

明日はなんのお話にしようかな〜
るるる水曜日♪今日も一日ガンバロウ(*゚▽゚)ノ



ランキングに参加していま〜す
ハクに応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 03:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

すっきりさっぱり♪




みんなでお休みだった日の朝

160803_1.jpg

ハクとおとーさん
仲良く新聞読んでましたよ


160803_2.jpg

なんて言ってそう(な、わけない)


この日は、早起きして
みんなで庭の草取りを!

ハクが働かないばかりか
うろちょろ危ないので柵につないでおいたんだけど

汗だらだら草取りの合間に
ハクを見たら

160803_3.jpg

なんかお行儀よくポストにぴったり
はまってお座りしてましたよ ぷぷぷ



おとーさんと庭の草取りすると
一気に片付いちゃって

今までのわたしのガンバリって
いったいなんだったの?って思うのよね

で、ハクはにこにこしてるけど(暑いだけ?)
とっても暇そう

160803_4.jpg

ちなみに、ハクが座ってたのはオレガノの上
このオレガノこんなに寒いおやまで
地植えなのに何年も生きてるの すげー



この日、お昼はおとーさんのパスタで
おとーさん大活躍でしたよ

だけどね、雑草と植えてる花の区別がつかないおとーさん
アレとコレは刈らないでねって
しつこく念押ししたのは言うまでもありません


そんなわけで今日は、荒れ果ててた庭がすっきりさっぱりして
あ〜気持ちいい!!って話でした

今日も内容のないお話におつきあい
ありがとう〜ありがとう〜
また、明日♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 02:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

よりみちこじか。



みなさ〜ん 
師走ですね〜(え?いまさら?)

昨日の靴箱収納 ヘンタイすぎて
自分でもぎょっとするんだけど
きっちり並んでる状態にうっとりしちゃって片付けられないっていう
本末転倒な、、 靴箱整理した時のお話はこちら


で、この週末のお片づけの話

ここのとこ
服捨ててまして、捨てる服からボタンをはずしまして
またボタンが増えちゃった(アホですか?)

もう、四角の缶だけじゃおさまり切らなくなり
*このボタンの缶の話はこちら

そういえば空いてる缶あったな
つって、、、オーバルの缶もボタンの収納に

151222_3.jpg

オーバルの缶には白系のボタン
角の缶には、色物系のボタンにわけましたよ

フタをしますと、、

151222_4.jpg

どっちもチョコの缶でした
てか、こんな缶何十年も持ってるから我が家はモノが溢れてんじゃ!


とか思いつつ


押し入れから出てきた
編みかけのハクのセーター
ブログ検索してみたら
このセーター2012年に編み出したんだった!その話はこちら

151222_5.jpg

なんか気がのらなくて
そうこうしてるうちに春になったような記憶が、、

こういうのも邪魔だからね
ちょちょいと編んでみまして、、

151222_6.jpg

できたできた♪



ハクに着せてみようかな?と思ったら、、

151222_7.jpg

かなりぐっすり眠ってますよ


仕方がないから
そばに置いて写真撮ってたら

151222_8.jpg

はっ!しまった

お片づけしてたはずなのに
ボタンの整理やらセーター編んでしまったりとか
全然進まない

毎年恒例
寄り道ばっかりのお片づけ、、、


日曜はとってもいい天気で
お片づけの合間に散歩へいきました

151222_1.jpg

うわー景色がおやま〜(笑)


ハクのお気に入りのご近所お散歩コース

151222_2.jpg

お片づけしなくちゃだけど
こんな気晴らしはいいよね〜♪



さてさて
そろそろホンキだす!(遅!)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す♪
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 01:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

喜べないコト。






こんにちは♪
三連休いかがおすごしですか?


唐突に本題に入りますが
春先に体重増えて痩せたい痩せたい言ってるくせに
一向に痩せないわたし

運動って言っても
ハクとお散歩するくらいのわたしだけど、、

150720_1.jpg

え?もう休憩?
うむー。

ハクはあてにならないし、、


腹筋したくても、、
腕立てしたくても、、

そもそも腹筋も腕立ても1回もできない!
(ちなみに自転車も乗れない、、恥、、。)


ハクのアンヨのために
タイルカーペット敷いてからというもの
わたしの二の腕ぷるんぷるん(涙)
*それまでは、フローリングを一休サンのように雑巾がけしてました


やっぱりわたしの運動=家事だな!ってことでですね

あちこち掃除しまくって
はあ〜いい汗かいちゃったわ(←アホ?)


ところで、キッチンで使う手を拭くタオル
毎日洗うと朝気持ちいいにちがいない!と思いつきまして

みてみて!この懐かしいかんじの石けん ウタマロ!

150720_2.jpg

昔おとーさんがタバコ吸ってた時に使ってた
灰皿を石けん置きに使ってみましたよ

これで1日の終わりに
タオルと台拭きを洗いまして〜

150720_3.jpg

店じまい〜♪
あ〜、スッキリ♪



ってな感じで、
うちの中はあちこちぴかぴかになっていくけど
肉は一向に減らず、、ぜんぜん喜べないわたしなのでした くすん



焼け石に水とは思いつつ
スクワットするわたしを

150720_5.jpg

怖がって直視できないんだって(笑)


<おまけ>

今年我が家で流行っているもの
冷やし中華〜

150720_4.jpg

これって、サラダを食べてるみたいよね?
ああ〜きゅうり うまい!



もりもり食べてちゃ痩せるわけないよね?(笑)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 00:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

キッチンレボリューション(またか?!)



昨日はおとーさんのお誕生日にお祝い
たくさんありがとうございます〜

そして、コメントのお返事遅くなっててゴメンなさい
週末どーんとお返事します〜



・・・・・・・・

さてさて、本日のタイトル
このブログをご愛顧いただいてる方にはおなじみ?!

キッチンレボリューションですよ
、、と、いうくだらない話です

150619_1.jpg

そうなの
またなの

でも、聞いて!!


我が家の、鍋とかしまってる引き出し式のこの収納に
フライパンのでかいフタも収納してるんだけど

これが、かさばるし
引き出しあけるたびにぐらぐらガタガタ

もう!
いらいらするるるるー!!!

で、長年どうになならないのか?と
悩んでいたんですけどね

ある日!ひらめいた!!

150619_2.jpg

引き出しの中に、一本の突っ張り棒を設置!!



みてみてみてー!!

150619_3.jpg

この突っ張り棒に、フタとか卵焼き器とか
薄いものを立てかける収納が実現!!


これなら、出し入れもしやすいし
引き出しあけるたびに、ぐらぐらガタガタしない!!
はあ〜スッキリした〜


もう、まさにキッチンレボリューション!(なのか?)

150619_4.jpg

、、、、そ、それだけよ(汗)

っていう、タイトルおおげさね〜って話でした えへ



今週はド残業週間でして
おまけにこの前の週末ちょっとした出来事があって
ほとんど写真も撮らない休日だったので

なんだかブログの話が内容うす〜い
1週間でした(そうでもない?)

そんなわけで、、

150619_5.jpg

でもでも、やっと金曜日です!!
今日1日頑張ればお休み〜るるる〜♪(←って、毎週言ってる?笑)



今日は雨が降ってるおやまです
予想最高気温18°?!うげげ 急に寒い!!

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 06:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム