お散歩でひやひや。



昨日もお話しましたが
ハクの散歩はくんくんしてばっかり

お手紙読むのが好きなんだね

170217_1.jpg

だけど、急に走りだす時があって

170217_2.jpg

それは
重大なお手紙を発見した時らしい

170217_3.jpg

どうやらこの木の根元に
重大なお手紙があったみたい



で、ときどき

170217_4.jpg

いや、ハク
あれは人間だよ

やめてー

170217_5.jpg

愛想振りまくわけでもないのに
急によって行こうとするから
ヒヤヒヤするわ


170217_6.jpg

この日は
いいお天気でお散歩楽しかったな♪

そろそろ春が近づいてきてるのかなー?

170217_7.jpg

さてさて
今日はウキウキ金曜日♪
あと一日ガンバロウ(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 07:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

孤独なさんぽ。



日曜日
ハクと公園に♪

170216_1.jpg


ハクのお散歩は
ほとんどこんな感じ

170216_2.jpg

歩いてる時間より
クンクンしてる時間の方がずっと長いの

わたしとしては、ガンガン歩きたいのにな


ここの公園はいろんな鳥がたくさんいて
鳥の鳴き声聞きながらハクのくんくん待ちですよ

170216_3.jpg

そっちは雪があるからやめてくれー


ハクの散歩はいつもこんな感じだから
飼い主さんと仲良くテクテク楽しそうにおさんぽしてるわんちゃん見ると
すごーく羨ましいの


170216_5.jpg

ハクったら
ハクの世界に没頭しちゃって、、、

わたし孤独ー!!



おまけにくんくんばっかりしてるから
耳に草がたくさん付いちゃうんだよね

170216_6.jpg

おさんぽ用スヌード必要かしら?
てか、仲良くテクテクおさんぽしたいー!



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:02 │Comments1 | Trackbacks0編集

今日はどっちだ?



いつだったかの話ですよ
ご近所散歩にでかけた日、、

150125_1.jpg

雪が降ったあとだったんだよね
晴れてるけどスゴく冷えてて寒かったー




ハクはお手紙読むのに
一生懸命

150125_2.jpg

一生懸命すぎて
おてても顔も雪まみれだよ

待ってるわたしは
さ、寒いんですけど、、、



ご近所散歩短めコースなんですけどね

150125_3.jpg

すっかりやる気減退
コワイお手紙読んじゃった?




で、

結局、、、

150125_4.jpg

こうなる。


この頃
お散歩楽しい日と楽しくない日
今日はどっちだ?って、賭けするような気分



で、土曜日は

150125_5.jpg

ぐいぐい歩いて、、楽しい日だったみたい。
つるんつるん凍ってるんだから
ちょっと待って待って



青空と雪景色

150125_6.jpg

ああ〜大自然!
こころが洗われるなあ〜
浄化 浄化ね(よっぽど心が汚れてるらしいw)



そんなわけで
ハクもわたしも

150125_7.jpg

とっても楽しいお散歩でした♪
るるる〜♪




いつも楽しい日ならいいのにね〜♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
   ↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

ぼんやりあじさい土曜日。



土曜日はどーんより曇り空
天気予報は、夕方から雨だって

うちのアボカド兄弟(え?いつから兄弟?)
新しい葉っぱがのびてきました

140629_1.jpg

そして今日、去年の葉っぱが一枚落ちたよ
このアボカドってこの先どうなるんでしょう?
(しらんがな)



そんなぼんやりした土曜日
いつもの公園に行こうとしたら

140629_2.jpg

うちの周りは降ってないのにね



しょうがないから
よく行くお花屋さんでお花を観賞

140629_3.jpg

公園で写真撮ってても周り気にならないんだけど
ギャラリーが多くて集中できなかった てへ


この時期のお花屋さんは
いろんな紫陽花があって

140629_4.jpg

140629_5.jpg

140629_6.jpg

よく見るアナベルとかも可愛かったけど
どーんと大きな花びら(花びら?ガク?)のもかっこ良かったな

うっかり買いそうになる誘惑を振り払い

お花屋さんのまわりを散歩

140629_7.jpg

はあ〜田舎のお家はデカいな〜

140629_8.jpg

勝手にマテ解除するダメなハク。




そんなこんなで
ぶらぶらしながらお家へ帰りました

珍しく一人でジーンズ買いに行って(ハク車でお留守番)
裾上げ待ってる間にこんな本買っちゃった

140629_9.jpg

うっふ〜 なにか作りたいな〜♪



<今日のオヤツ>

湿度が高くてべたべた気持ちが悪いですねー
最近お気に入りのオヤツ

140629_11.jpg

ぱいなっぽー!
冷たくてさっぱりしてるのに甘い!ウマい!





ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

どろどろハクちゃん。


梅雨になって初めてのお休みは
どんよりしてるけど雨は止んでいて

こんな日にお散歩行かないなんて
バチが当たる!ってことで

140608_1.jpg

いつもの公園に行きましたよ


実は先週毎日帰りが遅くって
お散歩1回も行けなかったんだよねー

思う存分走り回ってねー♪

140608_2.jpg

で、で、でもね、、
雨上がりの公園は、、
葉っぱにつゆがたくさん

140608_3.jpg

おまけに、この時期って
芝生も雑草もぐんぐん成長期
草が深いよー(涙)


さらに!

140608_4.jpg

芝生の花(穂?)がじゃんじゃん咲いてて
↓↓↓わかりますかね?

140608_5.jpg

もーあっという間に
どろどろ〜(涙)

140608_6.jpg

もう、こうなったら
開き直ってお花でも鑑賞するぜ!


って
地味なおやまの公園で、ひときわ目立つこの花 

140608_7.jpg

ハナミズキより、花がぱりっと
折り紙で出来てるみたい やまぼうしって言うんだって



そして〜
「ももいろしろつめくさ」はっけーん!!

140608_8.jpg

花が赤いだけじゃなくて
葉っぱのフチも赤いの!かわいいー!!

140608_9.jpg

この写真じゃわからんか、、。



そうこうしてたら

140608_10.jpg

ちょっと雲の隙間から太陽の光が差し込んだだけで
急に気温が上がる上がるるるる〜
太陽って偉大!とか思ってたら、、

140608_11.jpg

ぎゃー!
ますますどろどろー!!(>_<)



たっぷり3時間のお散歩で
ハク大満足だったみたいよ

140608_12.jpg

おててがどろどろ ちょっと黄色いのは
芝生の花粉かな(涙)


そんなわけで、ハクのお散歩に付き合って
帰ってきてからアンヨとオテテ丁寧に洗って
そのあと、庭の草取りして(この時期雑草の成長期なんだよね)

なんだか、のんびりするつもりが
たっぷり肉体労働の土曜日だったのでした、、。


<おまけ>

四葉のクローバーをさがせ!レベル2

140608_13.jpg

2個あるよ〜♪

140608_14.jpg

さてさて
明日は雨かな?晴れかな?
お散歩行けるかな〜るるる〜♪




あー、でも今日は老体にむち打っちゃって腰が痛い、、。


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 01:23 │Comments5 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム