土曜日はゴロゴロ〜♪





みなさん
こんばんは おはようございます こんにちは〜♪

昨日ハクの歯ブラシの話したら〜

170611_1.jpg

余計なこととか言っちゃって〜
たまさんから耳寄り情報いただきましたよ〜
ふむふむこれなら1本1本丁寧に磨けそう〜
早速ポチっちゃった♪たまさんありがとう〜



土曜日はハクとゴロゴロ〜
もふもふハクに顔くっつけてゴロゴロ〜

170611_2.jpg

そしたら「ぷ」って
いや〜ん ハクちゃんくさ〜いw

くさいけど、ハクちゃんのだからうれしいー ←アホw

170611_3.jpg

ハクのお腹からキュルキュル〜ゴロゴロ〜って
むしむし暑い こんな天気だと調子も悪くなるかもね



本日のおやつは
いただきもののキャラメル

170611_5.jpg

あ〜濃厚〜
おいしい〜

170611_6.jpg

夕方になったら
雨が降り出して

ハクは雨を観察したり
ご近所を監視したり

170611_7.jpg

そんな土曜日でした


ではでは

170611_8.jpg

日曜日は何して遊ぼうかな〜
みなさんも良い日曜日を〜♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
おなかゴロゴロハクに応援ヨロシクお願いしまーす
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:02 │Comments1 | Trackbacks0編集

体重、減った。



さてさて、そんなわけで
我が家には足場が設置されていて、、

160528_1.jpg

窓が開いた日曜日
ちょっと探検

160528_2.jpg

そうそうこの日も
猛暑でした おやまも30°!!


外壁塗装工事を何年か前から
やらないと!やらないと!って思っていたんだけど

お留守番犬ハクのこと思うと
冷房も暖房もいらない季節にやりたくて

なんでかって言うと
冷房、暖房でお留守番の場合は、2階の寝室なんだけど

ベランダに人がいたら驚くよね
わたしもうっかりしてると心臓飛び出るくらい驚く自信あるわ

160528_3.jpg

だけど、ここ数年
秋が短くないですか?!ドン!!(机叩いた)
で、暑くなる前に、、つって梅雨前のこの時期に決行したってわけ

でも、でも、今年
もう既に30°超え何度目?!
春じゃなかったんかい!!ドン!!(机叩いた)


ご近所さんの目もあるけど、ココはハクの健康第一!
1階のエアコンつけてお留守番した日もありましたよ
(ご近所さんに何か言われなくてヨカッタ、、ほっ)


で、心配性なわたし
風が強い日は、足場倒れたらどうしよう!!って←無駄な妄想w

160528_4.jpg

足場って、、こんな立ち方で大丈夫なもの?

160528_5.jpg

えー
これ大丈夫ー?(←病院へいけ?w)


工事で体調悪くなっちゃうワンちゃんもいるって
話も聞いたことあったし

あれこれ心配な3週間だったのでした

そんなわけで
わたしったらお留守番ハクが
心配で心配で体重減った(←マジw)



窓が開いた日曜日
ミシンしてたらね

あれ?ハクは?

160528_7.jpg

おいおい!激暑いってのに!

ハクちゃん!!

160528_8.jpg

ハクってもしかして
暑さの感覚も鈍いのかしら?




そんなわけで
ハクもわたしもげっそり外壁塗装工事

160528_9.jpg

やっと終わって
すっきりさっぱり♪♪

あっという間に
わたし体重もどってきちゃったよ(笑)



ところで
塗装色、選ぶとき

だいじょうぶだいじょうぶ〜
わたし、仕事でそういうことしてっから〜♪なんて思ったのに

160528_10.jpg

めちゃめちゃ悩んで悩みまくって
ガテン系いけめんお兄さんに相談しちゃった♡
(ナ、ナンパじゃないよw)

やっぱ、仕事と自宅じゃ
なんか違うのかもね?




足場から悪い人、入ってこないかってもの
マジで心配だった。ここだけの話。w

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 16:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

ガンバレ ハクちゃんの巻。





そんなわけで
塗装工事が始まって

足場が設置されてシートが張られ
窓にもマスキングがびしーっと

160527_1.jpg

窓も開かないし換気扇も使えないよ

なんだかどーんより



そして
ハクはお留守番犬

一緒にいてもあんなに怯えてるのに
わたしたちがいない間
ひとりで耐えられるのかしら???




1階のケージがイチバン落ち着くかなー?って
ここでお留守番頑張ることに

160527_2.jpg

ハクちゃん ガンバレ!

ひとりでお留守番だった日の初日は
あまりに心配で

ガテン系いけめんおにいさんにわたしのケイタイ番号わたして
「あんまりうるさかったら電話ください!」って会社へ行きましたよ

160527_3.jpg

ナ、ナンパじゃないよ(←え?)


初日のおかえり祭りは相当激しくて
お留守番中のあれこれを
わたしに報告してるみたいだった

もちろん3日連続うれしょんもしてくれちゃって
おいおい。w

160527_4.jpg

塗装工事してる間
ひとりで留守番してたハク
どんな様子だったのかな


160527_5.jpg

お疲れさま♪




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:02 │Comments3 | Trackbacks0編集

ハク最大の試練の巻。





先日からちらちら話に出てきていた
ハクの試練のお話です


ある日

160523_7.jpg

窓の外の景色が?!



そうなのです
窓の外はこんなことに!

160526_1.jpg

4月末から
外壁塗装工事が始まったのでした


以前にもお話したことありますが
ハクは隣のおじさんが庭にいるだけでわんわん
詳しくはこちらを参照→ こんな家、どうですか?

そんな熱心に職務を全うするハクソックなのでね

敷地内に誰かがいたりするもんだから

160526_2.jpg

全身の神経が外に向いちゃって
全く寛げない様子


びびって走り回ったりするもんだから

160526_3.jpg

家の中でもリードして
ハクの腰?アンヨ?を痛めないように制御したりとか


わたしがキッチンで働いてる時は
しょうがないから一緒にキッチンへ
(いつもはキッチン出入り禁止)

160526_4.jpg

おいおい お行儀が悪いぞ 
てか、そんなことしてまた
アンヨ痛くなってもしらんぞー
(ハクソックより食べ物。笑)



塗装工事のガテン系いけめんお兄さんたちは
朝の8時から夕方6時まで
一生懸命働いて(なんて真面目なんだ!)

160526_6.jpg

ハクも朝の8時から夕方6時まで
神経尖らせちゃって


160526_7.jpg

ハクにとっては最大の試練を経験した
塗装工事だったのですよ



ところで、塗装工事の間
簡易トイレが庭に設置されたんだけどね

160526_8.jpg

ハクったら、真っ先に因縁つけてましたよ
それ、トイレだよトイレ(笑)



明日も続きま〜す♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

勝利宣言♪


あれは、2013年夏のこと

ハクの大好きなベランダに異変が、、、
って話、みなさん覚えているでしょうか、、?

その時の話はこちら→ベランダにひそむ危険。

その後の戦いの記録はこちら→ベランダの死闘。


そうなのです!!
ハクとわたしの憩いのベランダに
あろうことか「カ○ル」が住み着いちゃって!!

2014年の夏は、エアコンのホースを長く繋いで
ベランダに水分でないようにしたけど
効果無し、、
どころか、めっちゃ大家族?団体さん?!
ぶくぶくぶくー ←気絶した

そこで、春からおとーさんと対策をねっていたのです

やつの天敵をベランダで飼うのがイチバンだけど
そしたら、そもそもベランダに出れなくなっちゃうにょろ(←!)

餌台作って鳥を呼んだらいいのかな?って思ったけど
それも効果ないんだって、、


で、とりあえず
住みにくい環境にしましょうってことで
ベランダの下のお花植えてるのを全部綺麗にしてみたの

150516_5.jpg

その時の話はこちら→ハクのおとーさんのこと。


で、今年の夏!
ひゃっほ〜♪

150811_2.jpg

やりました!みなさんやりましたよ!!
今年は全然いないの!!

すごい!効果テキメン!
いや〜3年越しの戦いじゃった

150811_3.jpg

そのかわり
ベランダにちょいちょい蜘蛛の巣はってたりするけど
そんなのへっちゃらららら〜♪


おまけに、
ベランダに出してもらえるって知ったハクが

150811_4.jpg

うるさーい!
灼熱のベランダでたら肉球やけどするっての



ま、そんなこんなで
ハクとわたしの楽園 ベランダを
やつから無事奪還したのでした〜♪


夢に見るくらい悩みに悩んだこの戦い
(↑この夢もマジコワかった!)
声高らかに勝利宣言させていただきま〜す!



ってなわけで今日はこのへんで
ではでは♪

150811_6.jpg



あ〜もうマジでこないで。


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 01:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム