いつメン 清里テラス編♪




ランチの後
やってきましたー!!

171008_1.jpg

この夏大盛況だった清里テラス
この時期でもお客さんわんさかでしたよ


賢いコロリちゃんが
ソファ席をちゃんと予約してくれて

171008_3.jpg

なんとこのソファ席には
電気毛布が完備!w


ソファにわんこあげないでねってことで
上がりたいいぬを制止するのに忙しい

171008_4.jpg

私、ハクのリード踏んで動きを抑制


予約は13:30〜14:40
あっという間に終わりの時間がやってきて

その頃には空も、、

171008_5.jpg

おやま、だんだん寒さが増してきまして


そろそろ
下山しますよ


ここ、リフトに乗って
上がってくるのだけど

私、実はリフトに乗るの初体験!!!
きゃーマジで怖いー!!って
行きの写真は撮れなかったんだけど

171008_6.jpg

帰りは多少余裕w


ハクの写真撮ったり

171008_7.jpg

ぽてちゃんの写真撮ったり、、

171008_8.jpg

帰りのリフトは風がビュービューで
寒かった!!

この雪のないスキー場のリフトって
なかなかのアクティビティ!
怖かったけど超楽しかったです♪


171008_9.jpg

もうかなり寒いから
コーヒー冷めるのも早かったよw


って、いう清里テラスと
リフト初体験っていう話でした

そうそう

171008_10.jpg

標高1900mも初体験でした♪


るるる〜お休みるるる〜♪
みなさんも良い日曜日を〜きゃっふ〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 06:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

おやすみの日のお留守番♪




おやすみのある日の朝

170925_1.jpg

ハクをむぎゅーむぎゅー

170925_2.jpg

この日はおとーさんと
お買い物&映画を見にいく予定
さすがに映画は連れていけないもんね〜

おやすみの日にハクだけお留守番って
ものすごい罪悪感、、、ごごごめんよ




あれこれお買い物したりして
映画館滑り込み〜

170925_3.jpg

この日みた映画は
「関ヶ原」 ←おとーさん歴史好きw

えいえい!ってヘトヘト戦さ気分を満喫して
(見た方ならわかるはずw)



この後、夕食どうしようかー?とか言いながら
お留守番してるハクに悪いから
さっさと帰ろう!ってことになり

夕食はお家でっ!てことになったんだけど、、

170925_4.jpg

那須で買った七輪でベランダでBBQ!


ハクにも味無しお肉ありますよ♪

170925_5.jpg

いろんなお肉買ってきたけど
二人じゃ食べきれなかった、、


炭の火を起こすのは
おとーさんの係

ずっと前に、おとーさんが買ってきた
このうちわが大活躍よ

170925_6.jpg

わー!関ヶ原!石田三成!!
おとーさんの石田三成愛w

昔のブログにこのうちわの話してた!→こちら☆


170925_7.jpg

そよそよ気持ちのいい風が吹いて
この日も暮れて行きました


あ〜毎週言ってるけどホントおやすみは
あっという間だね

また週末目指して
ガンバロウ!


170925_8.jpg

ではでは〜るるる〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

軽井沢でディナー♪




ある日のこと軽井沢に行って
帰りにディナーでも〜って

ハルニレテラスに行くつもりでわたし運転してたんだけど
軽井沢渋滞の中、おとーさんとおしゃべりしてたら
いつの間にやら、、、、追分 あれ?あれれ?

ハルニレテラスのあたりからすでに4キロも通り過ぎてる!!


がーん

じゃあ、追分といったらの
みかげ茶屋へ!テラス席わんこOKだよ!

すでに遅い時間だし
大丈夫かなー?って尋ねたら

もう、最後のお客さんだから
店内どうぞ〜って!!!

170924_1.jpg

わーい♪ありがとうございます〜
初めての店内〜♪

170924_2.jpg

インテリアもステキ〜
特別だからハクちゃん特別いい子にしててよ〜


そして
おとーさんはたくさん考えた末に
カレー!

170924_3.jpg


わたしは、いつもの
茶屋御膳〜

170924_4.jpg

つくね、ナスの胡麻和え
豆腐アボカドトマト添え、高野豆腐とかぼちゃエビの煮物〜♪
うま〜い


170924_5.jpg

満腹♪満腹♪


170924_6.jpg

あ〜
うっかりハルニレテラス通り過ぎちゃったおかげで
結果良かった良かった♪

てか、わたしの方向音痴
どうにか治らないものかしら とほほ



170924_7.jpg

ハクちゃん
お付き合いありがとう〜


満腹♪満足〜♪って外に出たら

170924_8.jpg

すっかり暗くなってましたよ
安全運転して帰りました〜♪



さてさて
また明日〜るるる〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

那須でランチへ♪



今日も
那須のおでかけの話です

いいお天気で暑いかなー?って
店内ハクOKのお店にランチに行った話ですよ

行ったお店は
レストランマヨール ホテルフォレストヒルズ那須

170922_1.jpg

ハクのごはんはないんだけども


もう何を食べたのか、、記憶が、、
これ前菜

170922_2.jpg

さっぱりして美味しかった記憶が、、


そしてサラダ

170922_3.jpg


わたしはラグーソースのパスタで

170922_4.jpg

おとーさんは、魚系

170922_5.jpg

食後のデザートは
ブラウニー

170922_6.jpg

大人っぽい味で
美味しかった♪


170922_7.jpg

コーヒー飲んでゆっくりして
あ〜満腹♪満腹♪




お付き合いしてくれたハク孝行で
ちょっとウロウロお散歩したりして

170922_8.jpg

食事した後、外に出たら
気持ちのいい風が吹いていて
テラス席の方が心地よかったかもね〜

なんて思った高原のランチでした

170922_9.jpg

そんなところも、おやまにいるような錯覚が〜
だけど、ここは那須〜るるる〜♪


ああ〜那須はもう1週間前の話
また行きたいな〜


今日1日頑張れば週末〜きゃっふ〜
また明日〜るるる〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:32 │Comments3 | Trackbacks0編集

那須ではじめてのゴルフ♪


さてさて
昨日も言いましたが

那須でハクといっしょにゴルフをしました

170921_1.jpg

ゴルフ場だよ
ハクはカートから降りられないけど
おとーさんのプレイを応援してね


ゴルフをしないわたし
おとーさんの打ちっ放しの練習はよく一緒に行くけど
ゴルフ場でゴルフに付き合うのは初めて♪

170921_2.jpg

わーキレイ〜

この日は晴天で暑いかなー?って心配して
保冷剤たくさんもってきたけど
風がそよそよ快適♪


ここから
旗に向かってどーんと飛ばして穴に入れる競技ね(知ってる?w)

170921_3.jpg

飛んだボールの行方を見逃さないようにしたり
消えたボール探したり
何打打ったか数えてスコアつけたり
飛んでったボールのところまでカート運転したり
後ろの組がやってくるからぼーっとしてもいられないし

なんだか思ってたより、、、忙しい
テレビで見てたのと全然違うー


コースはキレイな緑はもちろんだけど
池があったり

170921_5.jpg

砂場もあったり

170921_6.jpg

あ、、ボールが、、w

景色がどんどん変わるから
プレイしないわたしも見てて飽きないしね



で、ハクはというと、、

170921_4.jpg

あれ?楽しくないのかな?


どうやら

170921_7.jpg

カートが怖いみたい


マシュマロに入れて椅子に置いてみたり
椅子に座らせてみたりするんだけど

何度下ろしてもわたしの膝に乗ってくる

170921_8.jpg

おかげで
膝に乗ったハクを片手で抑えつつ
片手でカート運転で超ヒヤヒヤだったわ


そんな
初体験のゴルフ

170921_9.jpg

楽しむコツもつかんだ頃には
あっという間に18ホール えーもうおしまいー?


170921_10.jpg

また行きたいな〜
っていう、初めてのゴルフのお話でした♪

あー楽しかったなー

週末はまだか〜まだか〜
るるる〜
また明日〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム