トリミングで発覚したコト。



トリミングに行ったら
トリマーさんに言われたの
「ハクちゃん痩せました?」

170215_1.jpg

マジー!

確かにそう言われたら
そんな気も、、


だけど、ごはんの量も変えてないし
お散歩行ってもこんな感じで

170215_2.jpg

ほとんど歩かないし、、

トリミングから帰ってきて
速攻、ハクの体重測ったら

なんと!200g減ってた!!

170215_3.jpg

毛太りするタイプなのよね


ところで、ハクの体重測った直後
うちの体重計が壊れて電源入らなくなっちゃった
ちょっと前から動作が怪しかったんだよね

この体重計10年くらい前に
万年ダイエットのおとーさんに買ってあげた
クリスマスのプレゼントでした



話戻って、
そんなわけで
なぜか痩せちゃったハクちゃん

170215_4.jpg

気持ちごはん多めにしてますよ
気がついたら体重増加なんてことにならないように
はやく新しい体重計買わなくちゃな
ハクもおとーさんも。あ、わたしもw




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 06:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハクのフード 新しいラインナップ♪


土曜日にトリミングへ行って
新しいドッグフードの試食をもらいましたよ

170214_1.jpg

最上級エアドライフード iti


お肉のいい匂いがプンプン
サロンで試食した時も
ハクったら目の色変わっちゃって
すごく気に入ったみたい!


これ、ほろほろっと崩れるので
お水に入れて見たらいいのかも!
って試してみました

170214_2.jpg

ハクは結石対策でお水たくさん飲まなくちゃならないんだけど
全然水飲まないのでこうやって水分補給してるんです

お水に入れるベスト3は、ササミ、ヤギミルク、チーズ
このフード新しいラインナップに仲間入りしそう!

170214_3.jpg

見て見てこの顔w

170214_4.jpg

待ちきれないーって顔してますね♪


このフード食が細いわんちゃんにはオススメかも♪
って、食いしん坊ハクは食べ過ぎ注意ですよ




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 03:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ひやっとした話。




昨日もお話しましたが
ハクは地域の監視に余念がありません

170117_1.jpg

だれかがやってこようもんなら、、

170117_2.jpg

うさぎ?
やめてくれー



わたしが雪かきしていると
玄関側が見える窓から、、

170117_3.jpg

雪かきだよ。



室内から見ると
こんな感じ

170117_4.jpg

冬は玄関側の窓のそばに
ヒーターが置いてあって狭いのです



で、ですね

土曜の夜、宅配便のお兄さんが
ハクのお買い物した荷物を届けてくれたんですが

ハクソック発動で大騒ぎ!!

荷物受け取ってるとき
ハクの聞いたことない悲鳴が!!

あわてて荷物受け取って部屋にもどって
ハクが骨折でもしたんじゃないかと血の気がひいたわ

ハクはあたふたした顔で
うしろアンヨぺろぺろ舐めてるし、、

この時はもう絶対ヤバいことになったと思って
日曜日診察してる動物病院探しちゃった



いつも気になってたんだけど
うちのカーテン
シェードカーテンっていうやつで

170117_5.jpg

重しの棒が下に入ってるんですよね
窓のそばでジャンプするからこれ危ないんですよ


ハクったら
ここにひっかかったのか?棒にぶつけたのか?
ヒーターがあって狭いし
ちょっとパニックになったみたいで

でもとりあえず
怪我はしなかったみたい ほっ

170117_6.jpg



ハクがあんまり騒ぐから
宅配便のお兄さん
荷物がハクのモノだってわかってたみたいで
「おまちかねですねw」って言われちゃった(恥)


そのとき
届いた荷物の中身はこれ

170117_7.jpg

ハクの歯磨きジェルw

170117_8.jpg

そんなこともあって
外が見えないようにしたのがいいのかなー?とか思ったりしてね


ハクはアンヨや腰が悪いし今年の5月で8歳になるし、、
窓でぴょんぴょんするの
ちょっとコワイなっていうきょうこのゴロなのでした

やっぱカーテンも改善しなくちゃなー




<おまけ>

ひやっとを通り越してやっちゃったー!!って話です
ついでに業務?連絡です

16日の夜
ハクを抱っこしてケイタイもって階段降りてる時に
急にハクが暴れて、ケイタイ落下!!
液晶がいってしまいましたー(号泣)

170117_9.jpg

スクショを撮ってPCで確認すると
ああ、、どなたかがLINEを、、、
でも、でも、あいほんいかれちゃってLINE見れないの、、くすん

そんなわけでしばらく電話もLINEもIGも音信不通になります くすん
御用の方は、このメールフォームやPCにメールをください くすん

でも、落としたのがハクじゃなくてあいほんで
まじでヨカッタヽ( ´¬`)ノ




ではでは
またあした♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

みんなはどうしてるのかなー?



おやすみの日のハクは
いつも窓のそばに

この土日も、、
ずっと窓にはりついて、、

170116_1.jpg

170116_2.jpg

この土日は
さらさらの粉雪が降り続いて

170116_3.jpg

ぐーんと冷え込んだおやまでした



真っ白になっちゃった
外を飽きずに眺めて

170116_4.jpg

時々
お昼寝

170116_5.jpg

でも、車とか通ると、、

170116_6.jpg

もう行っちゃったよ

ハクが気がついた時にはもう誰もいないという
番犬に向かない鈍さw


で、ですね

ハクは窓の外を眺めるのが好きなんだと思うんだけど
外の気配がするのって、いちいちハクソックしちゃうから
実はストレスなのでは?とか思ったり

外が見えないように視界を遮ってあげたほうが
ハクも寛げるのかなー?などと

一緒に暮らしだして7年だってのに
今さらのように
どっちがいいのかなー????って疑問に、、

みんなはどうしてるのかなー?



この週末の3時のオヤツは

170116_7.jpg

梅のカタチがかわいいモナカ♪
花びらは5枚が好き♡


さてさて
また月曜が始まっちゃうけど
今週も週末目指してガンバロウ(*゚▽゚)ノ

170116_8.jpg




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

もしや、原因は、、?!



昨日もお話しましたが
家の中でゴロゴロしてばっかりのハク

体重計ってみたら
なんと100g増えてるるるるー!!!

ぎょえー!!

160818_7.jpg

ゴハン減らし気味にしてるってのに
このていたらく!




やっぱり
ゴロゴロしてるせいかしら?

もしや?
お休みの間、ついついいっしょにオヤツ食べてたせいかしら?

160818_6.jpg

↑スイカ+ヨーグルト+水

あれ?これってゴハン減らし気味にしてる意味ない?
体重増加の原因はわたしのせい?!w





さてさて
話は変わって、桃の話なんですけど

わたし桃ってアボカドみたいに

160819_2.jpg

って割って


手の上で切るんです

160819_4.jpg

リンゴも梨も柿も果物全般
お豆腐みたいに手の上で切るよ

これって青森県民あるあるだって
テレビで言ってたけど、そうなの?
みんな手の上で切らないのー?!(と、ここで問いかける)


160819_3.jpg

今夜のももモには
シャインマスカット添えてみました♪



それからそれから

夏休み中
こんな修行みたいなことしてました

160819_5.jpg

明日は
なんでこんなことしてたかって話ですよ〜♪



それにしてもハクの体重、、
やっぱりお散歩減ったせいかしら?

160819_6.jpg

今度は左の耳がかゆかゆ〜ってなってるから
病院行ってみようかな

そいで、ちゃんと体重確認してみよう
そうだそうだそうしよう!




あ〜今日は金曜日〜♪
3日しか働いてないけどまたお休みだ♪るるる〜♪

ランキングに参加していま〜す
ダイエットハクに応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 01:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム