ハクのおかえり儀式。



今日は、ハクのおかえり儀式のお話ですよ。

エアコンでお留守番の夏は、寝室フリーでお留守番のハク。
いい季節になったから、リビングケージでお留守番に
もどすはずだったんだけど、、

なんか、狭くてかわいそうなのかも?って
エアコン無し寝室フリーでお留守番しています。

わたしが出かける時に、ハクはあさごはん。

P9299617.jpg

行かないでーって言ってる顔には見えませんね、、(笑


いつまでも、写真とってたら

P9299624.jpg

不思議な顔されちゃった
ちなみに、ハク顔に寝癖が、、。

で、ハクに「ヨシ」って言って食べてる間に出勤します。



へろへろ働いて、帰宅するのが13時間後くらい、、。
ハクのおかえり儀式が、ちょっと変わってるのでご報告を。

わたしが帰宅すると、お部屋真っ暗なので電気つけると
ドアの前で目をしばしばさせながら、
苦手なワンちゃんに会った時みたく
体勢を低くして、じーっと見つめるの

変わってるよね?


その様子をここ3日間、写真におさめようと試みてみましたよ。
1日目

P9279585.jpg

あ、もう次のポーズに移行しはじめちゃった


次のポーズとは、、

P9289602.jpg

ごろーんして、なでなでしてーって言ってくるの。



2日目
あ、もうお目目しばしば+体勢低く終了しちゃった

P9289598.jpg

P9279590.jpg

で、ごろーん。
このときも、ちょっとびくびく顔でしょ。



3日目
あ、、

P9299625.jpg

ひーっ ハク溶けちゃった。怖い。


あの不思議なおかえり儀式は、写真だとうまく伝わらないかなー?
やっぱ、動画?今度、挑戦してみよう。



よそのワンちゃんのおかえり祭りは
ぴょんぴょん飛びついたり、うれしいー!!って
お出迎えしてくれるらしいのに、寝室フリーでお留守番してるときは
こんな感じなんです。

ハク、誰がきたのー?ってビビってるのかな??

P9239021.jpg

ハクも犬なら、匂いとか足音とかで
わたしが帰ってきたのわかるはずだよね?ね?ね?


ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| おうち | 01:31 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム