りんごのお菓子


日曜のおやまの天気予報は、一日曇りだったけど、、

PA292112.jpg

お散歩も行けないし、、
しかたがないから、一日おうちでぼんやりのんびり。



しとしと雨で寒い(涙)
りんごのお菓子でも、作ろっかなーとか。

PA292038.jpg

このりんご「秋映」って品種。すっごいいい香りです。


むかし、、わたしの前世はイギリス人だったに違いない!とか
思ってたアホな頃、大好きだったお菓子

PA302143.jpg

この料理の本、1989年発行だって!うおー何年前?!驚き!
って、ことは前世イギリス人とか言ってたのって
もう20年前だよ Σ(゚д゚lll) ちょっとショック、、。



こんな材料を

PA302140.jpg


ひたすら手で混ぜて、そぼろ状に。

PA302151.jpg


かるーく火を通したりんご+シナモン

PA302154.jpg


耐熱の器に入れて

PA302155.jpg

普通の人は、オーブンで
わたしは、お魚焼きグリルで(笑



、、、焦がしちゃった(恥

PA302178.jpg

オホホ めずらしくお紅茶よ(いつもコーヒーばっかりなのに)
なんたって、前世イギリ、、しつこい!(笑




ハクもりんごとヨーグルトで3時のオヤツ

PA302167.jpg



せっかくの、日曜日
雨で残念、、。

PA302182.jpg

でも、ハクちゃん!
今週は3日働けば、またお休みだよ!イエ~イ!!


ランキング参加してまーす。応援よろしくお願いしまーす。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| てづくり | 00:02 │Comments15 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム