病院にて、、。



都会に行ってきました~って記事かいてたこの1週間。
なんだか、ばたばたいろいろありました

120630_1.jpg

いろいろがたまってしまったわ、、。
まず、日曜の話からね。




前回トリミングしてケーキ食べに行ったのに
なぜかステーキ食べた日。

ハクが左の腕をなめ回す事件がありました、、、。
(そのときの話はこちら☆


で、注意深く左の腕を見守っていたんだけど、、
毛をかき分けてみたら、、こんなもの発見!!

120630_2.jpg

カサブタ?なに?なに?ってびびりまして
日曜も診察してくれる病院へ行ってみたんですよ

あ、ハクがパピーちゃん時代から診てもらってる先生は
なんとなくそっけなくって、話がはずまないタイプなので
別の病院へセカンドオピニオン的にちょいちょい行ってます
ここの先生話やすいから、こっちをメインにしちゃおうかなー?
なんて思ってたりしてね



で、あいほんの写真みせてこんなんなってるー!!って言ったら
「湿疹でもできて治ったあとじゃない?」

がーん やっぱりなめ回し事件のとき
なにかあったんだわ

でも、治ってるって、、あはは(←ダメ飼い主)



結局、なめ回し事件の後、そこまでなめることもなく、、

120630_4.jpg

で、先生が言うには
「お散歩した後とか、アンヨ洗わないで乾いた布で拭くくらいがいいよ」
この時期はムシムシしてるから、濡らすとあんまり良くないんだって
でも、お散歩から帰ってくるとアンヨの先グレイなんだけど~
洗わずにはいられないよね?




で、ついでにお耳もちょっと黒くなってたから
診てもらったら、
「虫はいないみたいだよ~ そんなにひどくないから
また、1週間後みせにきてね~」って

120630_3.jpg

お耳掃除してお薬してもらったのでした




で、ですね!




先生最後にこういったの

「耳はね~ 弱いんだよね~ マルチーズはね~

120630_5.jpg

えーっと、、、、。

セカンドオピニオンもしくは、主治医に!って、、
ど、ど、どうなの~?(笑


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| けんこう | 17:38 │Comments9 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム