アドバイスする資格なし!



昨日、ハクがあかいの。あかいの。って
おもちゃで遊んだ話をしましたが、、。

130229_1.jpg

その間、わたしがミシンで何を作っていたかというと!



じゃーん!!


黒タートル〜(ドラえもん風に)

130229_2.jpg

だって〜


この前、作ったお散歩用黒タートル

130224_3.jpg

ゆったりめに作ったらタートル部分が
のびのびのび〜(のびのびた)


ちなみに、袖丈はちょうどいいよね?→チェック☆
みなさん、袖丈確認してから読み進んでくださいねー



ってわけで、もうちょっとぴったりめに
作ろう!って思っちゃったわけよ

130229_3.jpg

うん。かなり執念深いよ いひひ
でも急に興味を失うけどな(つまり飽きっぽい)

そんな話は、さておき↑ハクにしては珍しくぴったりめに作ったよ
なんか、ぴったりめの服着ると2等身が目立つわー(笑)



で、どうやって作ったかっていうとですね
型紙をまた作るのメンドクセー!って
同じ型紙使って縫い代無しで、裁ってみたってわけじゃ。
(説明下手すぎですか?図必要だったかな?)


そしたら、なんと!
袖口がわの縫い代も無しで切っちゃって、、、あわあわあわ、、
なんか?七分袖?(汗)

こじか一生の不覚!
てか、初歩的ミス!!


で、ですな、、

130229_4.jpg

ごまかしてみました、、

けど、、心のどこかでこの服見るたび
「ごまかした、、ごまかした、、袖丈、ごまかした〜」って
アクマ?天使?の声がする〜(涙)


また、作り直そうかな〜(←アホ)


130229_5.jpg

まったくだわ。

ムック母さん!いっしょにがんばろうね〜♪
なんのこっちゃ?って方は、こちら☆こちら☆をみてみてね♪





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム