トリミングで発覚!!!



本日は〜
先日トリミングに行って、、

131130_1.jpg

って話ですよ〜

トリマーさんに「なんかハクちゃん痩せました?」って言われ
えー?まじでー?って
おうちに帰ってきて、体重測ったら!!

なんと!!
ガリガリくん時代1才くらいの時の体重になってたー!!

ハクの体重の推移を簡単に説明しますと、、

ハクはパピー時代食が細くてガリガリでした
その後、手作り食に変えたらいい感じに体重も増え
2才くらいから、フードにささみトッピングで体重キープ♪

131130_2.jpg

で、去勢した後わずか2週間で+300g!
こりゃいけねーってゴハン減らして元の体重に、、

で、1ヶ月くらい前病院で計ったら+100gだったのね
気をつけなくちゃなーとは思ったけど
減らしてるつもりは無かったのよー

フード計るとき、微妙に少なめにしちゃってたのかな?
毎回きちんと計ってるつもりだったんだけどなああ〜




体重減ったのね、、と思って見ると
たしかに、クビが長くなったような、、

131130_3.jpg

そういえば、、触った時の骨の感触も変わったような、、

試しに身体測定してみたら

131130_4.jpg
(多少の誤差あるかもだけど、、)

わーん ごめん〜


そのせいかしら?
いつも食べ物探してるような、、

131130_5.jpg

そんなハクの視線を感じながら
トリミングの日のわたしのお昼はクラムチャウダーでした♪(鬼!)

131130_6.jpg



今思えば、、

131130_7.jpg

なんだかいつも台所にはりついてるなーと思ってたのよ
(早く気づいてやれ!)


131130_9.jpg

ごめんね ハクちゃん
もふもふもこもこだから気がつかなかったのよ〜

わんこの体重管理ってホント難しい〜って思った
出来事だったのでした
(てか、もっとマメに体重測ってやれ!)



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自分の体重は常に右肩上がり(涙)

| けんこう | 00:18 │Comments5 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム