まだ、終わりじゃなかった、、。




さてさて
楽しい週末いかがお過ごしですかー?

いきなりですが!
最近、発見したあたらしいサラダの具材!

150531.jpg

↑キウイ!これ、美味しい!!
ビネガーの酸っぱいとキウイの甘いがなんとも味のアクセント!
ああ〜サラダで毎日お腹がはち切れそうなこじかです(鹿って草食?)



ところで〜 今日は
終わったかに思われた「いつめん春の遠足」の話
あとがきですよ


今回、いつめんが我が家にやってきたのはですね

外では気配を消してばっかりのハク
室内ならいいの?って思った軽井沢でもコロリ邸でも
わんこがいると、やっぱり気配消しちゃう、、

じゃあ自宅なら
走り回ったりするんじゃないか?って検証したかったのです


ところが!

150531_1.jpg

↑わたしの膝の上に避難しちゃう!!(コロリちゃんとこから拝借)


こんなんじゃいつもと同じじゃないか!
つって、膝の上禁止にしてたら、、

ちょっとは移動したりして

150531_2.jpg

ところで、
誰?ハクのベッドひっくり返ってますけど〜(笑)



いつめん頂上に君臨する(笑)ぽてちゃん
またの名を番長!

ハクから近寄ることなんてないのに!

150531_3.jpg

ぽてちゃんのおやつケースに果敢によってってますよ!
(ちなみにぽてちゃんスヌード試着中)



番長がおもちゃを集めて
寛いでるところを

150531_4.jpg

そばでうらやましそうに見てる!
見てるだけだけど
これでも、十分進歩!!

自宅であろうと他のわんこがいると
おもちゃ追いかけたこと無かったハクだけど
今回はおもちゃ追いかけて遊んだよ(一人でだけどw)

でも、番長がそばにくるだけで
おもちゃ口からぽとって落とすの(笑)

だけど、おもちゃ追いかけることが出来ただけで
すごいすごい!!感動〜(涙)



おまけにね
みてみて!!

150531_5.jpg

おやつに夢中になって、あの番長と超接近!


さらに!

150531_6.jpg

ましゅーのおやつ奪うという暴挙!
わー信じられない!!
ハクもそんな素早い動きができるコだったのー!
(食い意地が、、笑)



そんなわけで
みんなでボール遊びはまだできなかったけど
たくさん動いてた(動いてたって、、)ハクを見ることができましたよ

150531_8.jpg

やっぱり、なんだかんだ言って
いつめんってことで親密なのかもしれないな(これでも)
なんて思った「春の遠足」だったのです♪

みんなが帰ったあとは、おうちの中
くんくん点検して歩いてました

みんなの匂い確認してたかな?



さてさて、長々続いた「春の遠足」今日でおしまいです

連載してる間にあったあれこれや
この週末のあれこれもあるから

こぼれ話もあるけど、またいずれ〜♪

150531_9.jpg

土曜日もいろいろあってお疲れ



日曜もたくさん遊ぼうね♪

150531_10.jpg

みなさんも良い日曜日を〜♪




ましゅー、時々コロリ。
トイプーぽてとのささやき日記
いつめんも春の遠足連載そろそろ終盤〜♪


でもさ、わたしもどこかお出かけしたいー!
バカンスしたいー!

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム