てづくり*スカートのおはなし♪



ここのところ
都会に行く機会が多いわたし

仕事の合間に
新宿オカダヤへ!

170403_1.jpg

ああー懐かしいー!!
もうパラダイス!

オカダヤは
店員さんもお客さんもなんだか玄人っぽい人が多いですよ

わたしもあれこれ
じっくり真剣に生地選んじゃった るるる♪



そして、ミシン〜♪ミシン〜♪

170403_2.jpg

ごめんよ
ちょっと待っててね


わたしのスカートを作りますよ♪
るるる〜♪

170403_3.jpg

だんだんカタチになってくると
テンション上がるるるる〜♪


しかし

ここのとこ、ハクの服とか小物ばっかり作ってたから

人間の服作るとミシンが長い!!
縫っても縫ってもまだ終わらないー

170403_4.jpg

ほんま!w


そして、夕暮れ時にやっと完成♪

170403_5.jpg

タイプライターって生地ですよ

パリッとシャリッと
歩くとガサガサって音がしますよw
わたしの大好きな生地♪

久しぶりにスカート作るために生地買ったんだけど
用尺間違えて、ポケット作れなかったわ L(゚□゚)」オーマイガ!

昔はあんなに服作りまくったのに
人って、忘れちゃうものなのねー


そして、久々の新宿オカダヤ
昔は店員さんがキリッと厳しめだったけど
超フレンドリーになってて
これまた驚いた Σ(゚口゚;)//


、、ってくらい長いこと
自分の服作ってなかったってことなのよね

わーびっくり



さてさて、この週末は
あれこれいろいろ満喫しましたよ
明日は、お散歩の話にしようかな〜♪

ではでは、今日はこのへんで

最後に
枯れ草にリード取られてビビってるハクでお別れです

170403_6.jpg

ぷぷぷ

ではでは、今日から新年度の始まりですね♪
今週もガンバロウ (*゚▽゚)ノ

また、あした♪


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 01:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム