わたしの決断!



今日のタイトル
「わたしの選択」にすべきか
「わたしの決断」にすべきか
悩みまくったわたし。(そんなことどっちでもいい?)


悩まなければ、ぱっと決められるのに
悩みだすとぐるぐるぐるぐる、、、なかなか決断できないのです。



今年は、新年そうそう
リビングのカーペットで悩みまくりました。

130409_1.jpg

ここにどーんと敷きつめたかったのです


前々から考えてはいたものの
なかなか決心できなかったんだけど、そうも言ってられない状況になり

あれこれ検討してたんです。


で、悩んでるときの応急処置で

130409_3.jpg

昔使っていたラグを2枚引っ張りだして来て



この中で遊びなさいねって言ってたの

130409_2.jpg


ラグ2枚じゃ足りないんで
ホームセンターで1990円の低発砲キッチンマット(滑り止めつき)も
買って来て追加しました。
(それ買うヒマあったらカーペットを早くしろ!って思った?思った?ww)

130409_4.jpg

ハクがのりのりで持ってこい遊びに
熱中しちゃうと〜

130409_13.jpg

ぺらぺらラグ、ぐしゃ〜って
そのうち、足腰弱ったおとーさんも転んじゃいそうだしね(くすっ)

早く決めなくちゃー!!


で、最近はアレなんですね
1cm単位(だったか)からオーダーで
お部屋の形にぴったりカーペットってのもあるんですってね!

それも魅力的だったけど、ハクがいつナンドキ
そそうするかわからないしー(失礼な!byハク)

やっぱ、タイルカーペットかなーって
サンプル取り寄せてみたりしてね

130409_6.jpg

ちなみに、このサンプルの写真撮ったの1月中旬でした。



届いてみると、うーん違うかなー?
って思ったり、、、

130409_7.jpg


また取り寄せてみたりして、、

130409_8.jpg

サンプル並べて、朝眺めて夜も眺めて休みの日は昼も眺めて
やっぱ、これかな?って
一番最初に取り寄せたサンプルのに決めました(←アホ)


で、うちのリビングに敷き詰める枚数計算したら
ぎょえー!って枚数。

敷いて、失敗!!って思ったらしゃれにならんでーって
とりあえず半分だけ買ってみたのです。

130409_9.jpg

運んでくれた運送会社のお兄さん軽々だったので
わたしも軽々運ぼうと思ったら、、なんと!1箱も持てなかった!
お兄さん、さすがー


で、玄関から一枚一枚運んで敷いてみましたよ
ハクもいちいち参加してくるので、最後はケージで見守ってもらいました。


こうやって敷いてみると
まあまあな感じかな



なによりも

130409_11.jpg

で、

130409_12.jpg
(↑お散歩かえりでお昼寝の時間)

なんだそうですよ♪

もっと早く敷いてあげればヨカッタな
優柔不断でゴメンね



ってか、まだ半分しか敷いてないのに
やりきった感!(ダメだこりゃw)

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

「とお~」んお、写真、でへへ~♡
後ろ足パカン&お尻の穴様が~♡ うっふ~、かわいい♡(スミマセン、変態で)

色が豊富にあるとどれにしようか本当に迷いますよね!いっそのこと、イメージで全部敷いてもいいよーっていうサービスないのかなーって思います(ワガママ)

うちも、和室はカーペットにしているのですが、買って敷いてみてから「アチャー」ってなったので、今度はちゃんとお試しをしてからにしたいです✿ 
それにしても、高級感あふれる色ですね☆ キュン

2013.04.09(Tue) 00:11 | URL | 甘辛煮子|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.09(Tue) 01:53 | | |編集

そうも言ってられない状況ってなんだろー?気になる~
タイルカーペットっていいですよね。
その部分だけ洗えるし!うちも粗相しちゃう
子がいるので洗濯楽ちんです。
あれれ...こじかさん今まで雑巾がけ派だったけど
これからは掃除機派になるのかな?

2013.04.09(Tue) 08:50 | URL | momo|編集

あ、半分で完成じゃなかったのかw
お部屋が広いと敷く部分が多いから大変!
ってゆーかタイルカーペットって地味に高いよね?w
でもこれでハクちゃん思いっきり走れるね。

この色だと落ち着いた感じで素敵ー♪
うち、色キチぶり発揮してグリーン×ホワイトにしたから
子ども部屋みたいになっちゃってるよw

2013.04.09(Tue) 10:19 | URL | コロリ|編集

我が家もタイルカーペット!
ずれないし、ねねも滑らないし重宝してまーす。
汚れても一枚はがせるしね(≧∇≦)
でも、結構なお値段するよね〜

2013.04.09(Tue) 15:48 | URL | ゆっち|編集

タイルカーペットって使い心地いいですか?
そうも言ってられない状況ってハクちゃん絡みかな?
うちもフローピング滑りまくりなので、
色々考えるんだけど、
わたしも優柔不断で決められません(T_T)

うちも忘れた頃にそそうするから、
やっぱこういうのがいいのかなぁ~?

ハクちゃん、カーペット気に入ったようだね♪

2013.04.09(Tue) 20:39 | URL | ★ラムネ★|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.10(Wed) 00:19 | | |編集


*甘辛煮子さま

きゃ~ヘンタイー!!(笑)
ワンコの走ってく後姿わたしも大好き~でへへ(ヘンタイ)

カーペットって色もだけど、毛足の長さとか模様がうっすらあったり
もー悩んでハゲそうだった!(おおげさ)
しかも、サンプルがメーカー直送の宅配便だったりして
受け取るのも大変だった!
これ、結局オフィスとかの業務用のにしちゃったの
味気なくて一般家庭っぽくないでしょ?あはは




*鍵コメさま

タイルカーペットの市松敷きが気にくわん!って
同じ方向敷きにしてみちゃった♪

なーにー!!まじで?おそろい?(笑)
ででで、、大丈夫??心配~




*momoさま

そうも言ってられない状況を報告したいんだけど
もー何から説明したら~?って悩み中~
また、ぐるぐる悩んじゃいそうだわ~(笑)

カーペットにしたら、雑巾がけが出来なくなって
わたしの二の腕がぷるぷるになる日もちかいでしょう!
で、カーペットとともに掃除機も検討しまくりで
もー悩みまくりだったのよ~




*コロリさま

これ見てると半分で完成も悪くない?w
半分敷くだけで、汗だらだらになっちゃった
しかも、ハクのお手伝いが邪魔すぎー!!

黒にしようかこの色にしようか悩みまくった!
ってか、どっちも暗い?w
そういえば、コロリちゃんちグリーンだったね
コロリ&マシューはラブリーだから似合ってる!




*ゆっちさま

タイルカーペット走りやすいのはいいんだけど
無茶しすぎでそれもちょっとコワイです~
このタイルカーペット業務用だったんだけど、、、
一枚350円くらいだったかなー??た、たしか、、。




*★ラムネ★さま

タイルカーペット思ってたよりヨカッタですよ〜
やっぱり走りやすいみたいだし
毛足の短いのにしたら、フローリング好きのわたしも
そんなに気にならないです!
ゆらちゃんにもぜひ♪




*鍵コメさま

カーペットって重いよねー!!
これ一箱16枚入ってるんだけど
持ち上げられなかった!!
本当は黒にしたかったんだけど格好良すぎ?って
こんな色にしたけど、正解だったかな??

2013.04.10(Wed) 04:02 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1008-750bd477

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム