歯磨きのつよい味方♪



みなさ〜ん
ワンちゃんの歯磨き上手にできますかー?

我が家は前にも言ったけど〜
毎日がんばってるけど〜全然上達しないのよ〜(涙)

過去の歯磨き報告は→こちら☆


毎朝ここに乗せられて、、

120712_3.jpg



こんな感じで歯磨き(磨いてるとは言えない?)

130414_1.jpg



で、歯磨きが終わると〜

130414_2.jpg

ハク全然がんばってないのに〜
ご褒美だけはしっかりいただいちゃうちゃっかり者ですな。



でね〜
大嫌いな歯磨きのご褒美は大好きなグリニーズ

ハクは大好物のオヤツが限られてるんだけど
グリニーズは大好きみたいなのです(まずそうなのにね?)

130414_3.jpg

そう、、、半分。
まな板の上で包丁で半分に切ってるの
かぼちゃ切るくらいの力がいるよ!一気にたくさん切ると血圧上がるよ!

これティーニーサイズ超小型犬2〜7キロ用って、、
ずいぶん幅があるよね?って半分に。



さあ、召し上がれ〜

130414_4.jpg

以前は、自由に食べさせてたんだけど
時々げっほげほのどにつまらせ気味になっちゃったので
持って食べさせてるよ

130414_5.jpg

こんなに小さくなるまで
ちゃんと指噛まないように気をつけながら食べてくれるよ
うっふ〜お利口♪(←バカ)



そしてですね!
土曜日、トリミングに行ったらば
サロンでこんなもの発見!

デンタアプローチペティ

130414_6.jpg

歯磨き上手に出来なくても
塗るだけでも効果ありなんだって〜

幸い(?)ハクは、口の中に指入れても噛まないし
塗るのは上手にできそうだわ♪

うひひ ぴかぴかになるようにがんばろうね〜(わたしが)



そうそう、そんなわけで
土曜日はトリミングでした♪

130414_7.jpg

トリミングの話はまた今度〜♪



ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おていれ | 00:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

はい!歯磨きは、上手にはできないけど
ましになってきてる!と思います。
ってか思いたい(切実)

動物病院でのぽてとの歯についてのコメント

2歳→歳のわりに汚い
3歳→3歳でこれならコマシ(NEW!)

ね?上達してる!よね??ね?(必死)
とりあえず悪くはなってない、くらい?
レベル低いね

ジェルの使用感、後日報告まってます(切実)

2013.04.14(Sun) 09:22 | URL | がっちゃん|編集

歯みがき。。怠けてたら上の子限界につき(汚れもだけど歳的に…)昨年専門の先生に処置して頂きました。。全身麻酔で…(涙)
その後(家の子は何本も抜いたので念の為)1ヶ月間エリカラ生活でした~はぁ~長かった~(泣)
100%飼い主が悪いですよね。「ごめんね」って何度も謝りました。。。
ハクちゃんは家の子みたいな思いしないように歯みがきイヤイヤしないで頑張るのよ~。ちなみに汚れ易さはもともと持っているその子の歯の質も関係してるらしいですよ。

2013.04.14(Sun) 11:33 | URL | カオリ|編集

デンタアプローチペティ使ってみてのレポお願いします^^;
わたしもワラにすがりたい~っ(涙)
歯石取るとすごい早さでまた付くらしく、
無臭だったお口の中が
最近なんだか『ん?』って感じに(大汗)
前歯はなんとかなっても
奥歯は触らせてくれず(T_T)

ハクちゃんふわふわで可愛い~♪
しかもいいの付けてるな♪

2013.04.14(Sun) 18:46 | URL | ★ラムネ★|編集

ねねも歯磨き大変よーー
最近は口、グーにしてプイって(涙
是非、レポお願いね。

2013.04.14(Sun) 19:30 | URL | ゆっち|編集

歯磨きは何故だか嫌がらない。
もしかしたら好きかも・・・
変な犬です(^^;)

グリニーズうちも半分に切ってますが、うちはキッチン鋏で横に切ってます。
縦に半分は大変そうだなー。

ハクちゃん大好物のおやつ限られてるの?
どんなのが好み?
うちはなんでも美味しく食べちゃいます。
こだわりのない男です(^^;)

2013.04.14(Sun) 21:21 | URL | たま|編集


*がっちゃんさま

がっちゃんもぽてちゃんもがんばってるね〜
ぽてちゃんが抵抗するとこ想像できないけど?

うちはブラシをうまく使えないから
歯と歯の隣あってるとことかやっぱり磨ききれない(涙)
でも、これ殺菌作用があるらしい!
毎日がんばってみま〜す♪




*カオリさま

カオリさんちのワンちゃんも歯で苦労されましたかー
うちもわたしがぼんやりしてたので
前歯が1本やばい状態です(涙)
ハクは歯石付きやすい体質みたいでー
3才のときに歯を見た先生が「え?ええ?3才??」って(号泣)




*★ラムネ★さま

ゆらちゃんその後体調いかがですかー?
抜歯したあとってやっぱり痛いのかもね?
奥歯触らせてくれないのですか??
うちはほっぺびよーんって引っ張ってやりますよ
あと、あご抑えると多少イヤイヤしないです
ガンバッテー!!




*ゆっちさま

ええー?ねねちゃん歯磨き苦手だったのー??
ママ大好きねねちゃん、良いコで歯磨きしてるイメージだった!
このジェルなかなかいい噂です!
朗報お知らせできるようにガンバッテみますね!!




*たまさま

うわーん いいなーレイちゃん嫌がらないんですかー!!
やっぱりパピー時代からきちんと歯磨きしてたせいでしょうか?
わたし、歯磨きしだすの遅かったからダメなのかなー?
ってか、たまさんが上手なんでしょうね、、
ハクもトリマーさんだと歯磨きできるもん(涙涙涙)

ハクの好物は〜ささみ、チーズ、ワッフル!
これだけはどんな時でも誰からでもぱくぱく食べま〜す♪

2013.04.15(Mon) 01:35 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1013-8be2d92d

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム