サラダ祭りとハクの伸び〜。


我が家の夕食の時間
おとーさんの帰宅が遅いためにいつも深夜だったんですけどね
あ、ハクも一緒におとーさんの帰宅待ってたんですよ

でも〜、わたし今年になってぶくぶく丸くなり
(太ったという単語を使いたくない乙女心←乙女?)

これじゃいかん!!って
夜の9時過ぎたらなにも食べないぞ!作戦を始めて
だいたい1ヶ月くらいが過ぎました。

で、ひとりで夕食ってことは〜
好きなものがつがつ食べちゃいますよね?ね?

で、わたしの好きなモノと言えば!
野菜!!野菜が大好き〜!!(←前世あおムシ説あり)

毎晩、大量のサラダをたいらげてます(サラダ以外も食べてるよ)
例えばこんな感じのです。ちょっと紹介しますね

130427_1.jpg

左:アボカドトマトパプリカアスパラベビーリーフ
右:水菜大根たまねぎトマト


130427_2.jpg

左:水菜たまねぎブロッコリーアボカド
右:アボカドとまとサニーレタス



130427_3.jpg

左:サニーレタスかぶアボカドたまねぎとまとベビーリーフ
右:水菜ブロッコリースナップえんどうパプリカえび



130427_4.jpg

左:水菜豆腐アボカドとまとパプリカスナップえんどう
右:かぶスナップえんどうパプリカレタス



130427_5.jpg

左:ズッキーニしめじトマトパプリカスナップえんどう水菜
右:アスパラ豆腐水菜とまとアボカド


あ、もういいっすか?


こんなサラダを毎晩食べて
あ〜うめ〜うめ〜っ幸せ かみしめてます♪

130427_6.jpg

金曜の夜のサラダは
水菜サニーレタスアスパラスナップえんどうパプリカとまと♪
あ〜満腹〜♪


で、ハクはケージの中でごはんを食べ、片づけ終わるまでケージの中。


出してあげると、、

130427_7.jpg

ねぼけ顔でやってきて、、


130427_8.gif

ケージの中で長いこと待ちくたびれて
ぐっすり寝てましたアピール?



130427_9.jpg

すまんすまん。

ひとりで食事すると早食いになるから
食材を細かく切ってお箸で食べるといいって技を覚えたよ♪


そんなことより!
みなさん!聞いて聞いて!!

こんな感じで1ヶ月、、わたしの体重1gも減らないんですけどー!!
どういうことっすか?
(昼間お菓子食べてるせい〜)


いよいよGW突入ですね♪うきうき♪
みなさん どこにおでかけかな〜?(←自虐プレイ)
お天気良いと良いですね〜


ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:44 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ギャー葉っぱだらけ(;O;)
でもイロトリドリで綺麗だなぁ。
なんか絵になるサラダ。

そういえばサラダが苦手なワタシだけど
こじかちゃんに教えてもらった「貧乏サラダ」は
しょっちゅう作って食べてるよ。
特に名前に愛着がわいちゃってw

はい!こじかちゃんは痩せなくても平気だと思いまーす!

2013.04.27(Sat) 07:41 | URL | がっちゃん|編集

ブログ村にサラダランキングとかないのかな?上位間違いなし!
こんなサラダでてきたら幸せ〜( ´ ▽ ` )
こじかちゃんは痩せる必要ないbyがっちゃん やからそのままでよさげだけど…
ある程度炭水化物とらないと脂肪燃焼しないとかTVでみたよ
あっ、でも、それって運動しなきゃだった〜、、う、うんどうは?

あーー!!!!!
掃除機買ったから? 掃除の分のカロリー燃焼が((((;゚Д゚)

2013.04.27(Sat) 09:25 | URL | ゆう坊|編集

こんにちは~GW始まりましたね~
といっても私は今日も仕事ですけど(泣)

美味しそうなサラダがてんこ盛り~
こじかちゃんは何をつけて食べるの?
お奨めのドレッシングとかありますか~?

へば!ハクちゃんと楽しいお休みをお過ごしくださいね~

2013.04.27(Sat) 12:20 | URL | ちぇりんこ|編集

すっごく色とりどりで美味しそう~♪
わたし食材ケチりまくりなので、
毎日同じ野菜なことにこれ見て気付いたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ハクちゃんのお尻プリーン可愛いわん♪

世間じゃGWだけど、
わたしはいつもと変わらない毎日(-_-;)

2013.04.27(Sat) 13:55 | URL | ★ラムネ★|編集

カテゴリは「けんこう」なのねw

私もこじかちゃん別に痩せる必要ないと思うけど、
でも本気でダイエットしてるのであれば。
人によって、得意な栄養素(たくさん摂っても太らない)と
苦手な栄養素(摂ると太りやすい)があるから、
それを調べる遺伝子検査とかできるよ。数千円くらいで!
食事制限してて1gも減らなくてってときは、
減らす栄養素が自分に合ってなかったりするんだってー。

って私、真面目にアドバイスしてて気持ち悪いなw

2013.04.27(Sat) 20:53 | URL | コロリ|編集

↑あ、私が実際にやったわけじゃないから話半分で聞いてね!
 友達が効果あったって言ってたからー参考までに!

2013.04.27(Sat) 20:58 | URL | コロリ|編集


*がっちゃんさま

うふふ 罰ゲームじゃないわよ?w
「貧乏サラダ」ってもやしのやつかな?
よーし、野菜キライ撲滅運動がんばるぞ!
(え?そんな運動を?)
この前会った時、わたし顔まんまるだったでしょー!
もーころっころ(涙)




*ゆう坊さま

サラダランキング!w
もー野菜大好きすぎて3食サラダでもいいー!
なななんと!まじで?
ある程度の炭水化物?!えーほんまー??
で、、う、うんどう、、か、、。
唯一の私の運動だった雑巾掛けが
半減したのが原因でしょうか?(涙)




*ちぇりんこさま

お仕事ごくろうさまです!!

わたしのサラダは、オリーブオイルとワインビネガーと
ブラックペッパー、塩、バジルとかを上からふりかけて食べます!
平たいお皿なら、混ぜたりしなくていいから簡単よ♪
あと、キューピーのバターミルクランチドレッシングもおすすめ〜♪




*★ラムネ★さま

わたしも同じもの結構食べてる〜ってブログ書いて発見!
アボカド大好きなのです うふふ
毎日お弁当作りご苦労さまです!
わたしもこのGWは、家事でもやっつけようかな〜
(言うだけ〜 あはは)




*コロリさま

なんと!もももしかして、、
わたしの摂ると太りやすい栄養素が野菜だっりしてー?
それって、悲劇だわ〜ん 大好きなのに、、(涙)
でもね〜摂取カロリーがバカ食いしてたころの半分になったのよ!
なのに、痩せないとは!!だれかの呪い?(んな、アホな)
以前、医者に太るときは水飲んでも太るんだ!って言われたことを
思い出した、、、。(オソロしい〜)
遺伝子検査するべきかしら?!

2013.04.28(Sun) 01:18 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1026-1d907b6a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム