ハクといっしょに陶芸教室♪



さてさて、美味しいランチを堪能したあとは
かわいい女のコふたりとハクを車に乗っけて
今日の本当の目的地に向かいますよ〜


ランチの場所からぶい〜んと向かった先は、、

130501_1.jpg

こんな建物です。


130501_2.jpg


うふふ

ここは

陶芸教室ですよ〜

130501_3.jpg

ワンコOKってわけじゃない?のかもだけど
試しに電話して聞いてみたら「いいよいいよ〜」って

おまけにハクのために床に新聞敷いてくれたの〜
なんて優しい陶芸の先生!!!



時々、ハクに励まされながら、、

130501_4.jpg




必死で冷や汗だらだらなわたしの足元で、、

130501_5.jpg

寛いでるね〜(笑)




数時間後、、、

130501_6.jpg

わーできたー!!(感動〜)
集中しすぎて時間の経つのがあっという間だったわ

陶芸の先生ってもっとストイックで厳しいイメージだったんだけど
「失敗だー!!」がっちゃ〜ん みたいな(笑)

とっても優しく教えかたも上手でさりげない気遣いや包容力で
怖くないどころか、とっても魅力的な先生でした〜



130501_7.jpg

この日は、いいお天気で窓から差し込む光がキラキラ
気持ちよくってとってもいい時間だったのよ



130501_8.jpg

わたしたちの他に
4人家族がいっしょだったんだけど
子供ちゃんたち、さっさと出来上がってた!
す、すげー!!



全神経を使いまくって
へとへとになったので、甘いものを〜ってお茶を。

130501_11.jpg
CAFE HAUS 千乃壺 
テラス席ワンコOK。


130501_9.jpg

タルトタタン+豆乳クリームで
生き返る3人

ハクも朝ご飯の食べ残しとヤギミルク(持参)で一服〜




焼き上がるまで、1ヶ月半?くらい
わくわく待ち遠しいなあ〜

130501_10.jpg

帰りの車の中で
「次は何作る〜?」なんて
まだ焼き上がってないのに気が早いわたしたちなのでした〜

あ〜楽しかった♪



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:14 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

陶芸!すごい!
しかも初めてなのにすごい上手!
こじかちゃんてやっぱ手先が器用なんだねー

↓の話。私も結構マシュ連れてっちゃうんだけど、
やっぱ友達に気を遣わせちゃって悪いなーって思うよね!ワカル!
天気良くないときとか、荷物の量とか・・・。
でも我慢できずに毎度連れて行っちゃうんだよねーw

2013.05.01(Wed) 06:30 | URL | コロリ|編集

焼き上がるまで、けっこう時間がかかりますよねー✿3人さん、どんな作品になったのかしらー♪

こじかさんと陶芸、合ってるわー♡ 

ちょっと疑問だったのが、、、、陶芸ってお手手汚れますよね? なのに、ハクちゃんを撮影しているって、、、カメラは汚れませんでしたか? ^m^ 

足元の新聞紙にちゃんといるハクちゃんがかわいいなー♪ やっぱり、便利ですよね、新聞紙♪♪

2013.05.01(Wed) 08:28 | URL | 甘辛煮子|編集

おほほランチ、いいなー
陶芸教室、こじかちゃんご一行さま、三名はほかの参加者と違って、めっちゃ本気モードだったに違いない。なんかすごいこだわりの作品、作り上げそうだもの。
せんせー、困っただろうなあ(笑)
あ、でも陶芸のせんせー、棟方志功みたいじゃなくてよかったね。
いや、棟方志功みたいな先生、逆に教えてもらいたいけど。

ハクちゃん、お利口さんで待ててえらい。
ピーピー泣かないもんね?ハクちゃんは


2013.05.01(Wed) 15:16 | URL | がっちゃん|編集

わたしも一度でいいから陶芸してみたいのー
いいな、いいなー
ハクちゃんのマナーベルト姿が可愛いわ♪

2013.05.01(Wed) 22:00 | URL | ★ラムネ★|編集


*コロリさま

すごい!コロリちゃんのコメント時間!ww
初めてなのに、ちゃんと使える物作りたい!なんて無謀〜


そうそうそうなのよー迷惑だよなー??と思いつつ、、、
でもでも、マシューちゃんみたいに大人しくて
ちっこければ、全然OK!!




*甘辛煮子さま

早く出来ないかな〜うきうき♪
送ってくれるって言うのに、取りにきます!って言ったの〜
つぎはどこでランチしようかな〜(そっち?)

ここの陶芸はオテテべたべたにならなくて
お手拭き的なものがあれば、カメラ触れました!
でもね〜手がすっごく荒れた!!
次回はしっかりハンドクリーム持参しよ〜っと♪




*がっちゃんさま

ランチ美味しかったよ〜
都会の肉好きに、おすすめ!!ww
えっとね〜新宿から2時間よ!(遠!)

わたしたち、あれこれうるさかったと思うけど
さすが先生!人間ができてはる!!
もー先生の人柄に感動しちゃった〜
ぴーぴー泣くコにおすすめの陶芸教室は、新宿から
1時間50分で〜す!(こっちも遠!)




*★ラムネ★さま

わたしもずっと陶芸してみたかったんだけど〜
なかなかチャンスが無くて、、
近所にもあるんだけど、ちょっと観光っぽいところで
初体験してみました♪
楽しかった〜!!ラムネさんもぜひ!!

2013.05.02(Thu) 02:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1030-645fd58e

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム