手術。

実は、、

130602_1.jpg

130602_2.jpg

そうだよね。
ハクはなんのことやら?よね。

ハク4才にして、ようやく
去勢手術受けました。


手術の予約キャンセルした経緯も乗り越えやっと実施です。

なんで今更?とかどうして今?とか
いろいろお話したいこともありますが、、それはおいおい。




朝の10時にハクを預けて
お迎えに行く17時30分まで、、

落ち着かなくって、家中掃除しまくっちゃった。



恐ろしくぴかぴかになった部屋の中に

130602_3.jpg

ハクがいない。

いつもお留守番しててくれるのはハクなのに
わたしがハクのいない部屋でお留守番、、。



ハクの大好きなお友達もキレイに

130602_4.jpg

そうそう
早く帰っておいで。



いつもそばにいる

130602_5.jpg

大きな目



いつも

130602_6.jpg

って、言ってる(ような気がするだけ)




無事に帰ってきてくれてありがとう

130602_7.jpg

ハクが

わたしを呼んでいる


その

本当のわけは、、



130602_8.jpg

オヤツのおねだりだったとしても(笑)

そばに白もじゃがいないと落ち着かないわ。




ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| けんこう | 00:02 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん、無事に帰ってきてくれて、本当に良かったです(>_<)
私も、初めてふーこが手術を受ける日のこと思い出してしまいました(T_T)
ふーこは病気だったので、このまま帰って来なかったらどーしよーって一人で帰りの車の中泣いてしまいました(>_<)


なので、こじかさんの気持ちすごくわかります(>_<)
ハクちゃんが元気と聞いて一安心です^_^
また、2週間後に元気なハクちゃんに会えるのを楽しみにしてます\(^o^)/

ハクちゃん、頑張ったね^_^
お疲れ様でした^_^

2013.06.02(Sun) 00:37 | URL | sayaka|編集

はじめまして。
およめといいます。

わたしは京都に住んでて、うちのトイプーも京都うまれ。
京都つながりで、とっても縁を感じて、こちらにきました。

そしてうちもつい先週去勢しました。
それまでどうってことなかったのに、病院につれていったあと、涙がでました。
めちゃくちゃ気持ちがわかります。

白もじゃのハクちゃん、とっても大きなおめめ。
かわいいですね!!

これからぜひ仲良くしてください☆

2013.06.02(Sun) 00:58 | URL | およめ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.02(Sun) 07:36 | | |編集

ハクちゃんお疲れ様でした。
無事終了して良かったですね。
モップも、秋に手術の予定です。
家は、タマタマ一個しか下りていなくて・・・。
切る場所も多いようです。
そのため、一泊になってしまうので、さびしいなぁ。と今から思っています^^;
こじかさんは、ハクちゃんといた年数も長いので、もっともっと違和感があったのだろうなぁ。
何より、無事に終了良かったですね。
いっぱいおやつ貰わないと^^

2013.06.02(Sun) 09:26 | URL | モップ母|編集

こじかちゃん、久しぶり!

ハクちゃん、去勢、したんだね!
きっと こじかちゃんも すっごく悩んで
出した結論なんだろうな…

実はね、ちょこたんもちょっと
去勢、考えてたんだ!
でも、私がまだ踏み切れずにいるの。

ハクちゃん、お疲れ様!

2013.06.02(Sun) 09:36 | URL | ёちょこたんё|編集

ハクちゃん、手術お疲れ様。
よく頑張ったね!!
うちもハッピーの手術の時は1日中落ち着かなかったな~
空っぽのケージ見て寂しくなっちゃったり…
だから、こじかさんの気持ち手に取るようにわかります。
手術のことも、すごく悩んだんですね。
ハクちゃん、本当にお疲れ様!!

2013.06.02(Sun) 11:03 | URL | あきねぇね|編集

ハクちゃんおかえり~
頑張ったね。
ハクちゃん居ない間、こじかさん淋しくって
たまんなかったってよ。
その気持ち分かるーーー
いつも、こっち見てる子が側にいないって
ぽっかり穴あいた感じだよね。
たとえ1日でもそうだよ~

2013.06.02(Sun) 13:08 | URL | ゆっち|編集

ハクちゃん 頑張りましたね!
こじかさんもお疲れ様です。

何はともあれ、安静にね。
(うちは この安静が できなかったので...)
術後の話も待ってます!

2013.06.02(Sun) 13:50 | URL | ムック母|編集

ハクちゃん、おかえりなさい!

不安で落ち着かなくて、寂しく待ってたこじかさんのお気持ちが伝わってきて、ちょっとおセンチになりましたが、最後のオチで『くすっ』と笑うことができました。

我が家も去勢手術で悩んでいるので、こじかさんが決断されたお話など、もっとお聞きしたいです。

2013.06.02(Sun) 15:23 | URL | マクル|編集

ハクちゃん、体調と季節がよくなったから
去勢手術出来るようになったんですね~
今頃お家に帰って来てるのかな?
無事で元気な、あのハクちゃんの笑顔を
また待ってますね(#^.^#)

家に我が子がいないとなんだか、ガラーーン、シーーーンとしてるよね。
わたし、悲しくもないのになんだか悲しくて、
不安が助長された記憶があります^^;
こじかさん、今日は不安な1日でしたね。
思いっきりハクちゃんとラブラブ&術後のケアしてあげてください^^

2013.06.02(Sun) 19:29 | URL | ★ラムネ★|編集

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
爪負傷とか手術とか大変のてんこ盛りじゃないですかー
こんな時期に丸投げとかしてしまって
ごみん(←げんこつしてやれ)
こじかさんのことだから、術前術中術後のやきもきが想像できすぎて…(´;ω;`)
お疲れ様でした
オチがおもしろすぎて術後の記事だし安心しましたw

p.s ↓派手て!

2013.06.02(Sun) 21:24 | URL | ゆう坊|編集

お久しぶりです!いつも楽しく拝見させていただいています。
昨日から、何か様子が…って思っていたら…手術だったんですね‼
無事に手術が終わって良かったですね。痛さを見せないワンコ、本当にけなげで、愛おしくてたまりませんよね。引き続きお大事になさって下さいm(_ _)m

2013.06.02(Sun) 21:59 | URL | むむさわ|編集

切られたハクちゃんも、
待ってたこじかちゃんも、
お疲れさまでした

男の子は痛がりのコが多いらしいけど
うちのアホぼんは術後2日で走り回ってました(@_@;)
こじかちゃんと違って私はお迎えまでカフェでランチして
先住犬と遊んで待ってましたけどね・・・
(薄情でごみーん)

「ハクちゃんのその後」近況ブログもお待ちしてます

2013.06.02(Sun) 22:28 | URL | urumaru|編集

ハクちゃんおかえりー
そしてこじかちゃんおつかれさま。
こじかちゃんの気のもみようが想像できすぎるw

ウチの坊ちゃんも
去勢手術の後、すぐにすごい量のおちっことうんちょす出して、いたって普通に走り回ってたよ。
ハクちゃんも平気ならいいのになぁ。

手術にいたった経緯、ワタシも聞きたいな。
整理がついたら教えてね。


2013.06.02(Sun) 23:16 | URL | がっちゃん|編集

ハクちゃんおかえりーー
そしてこじかさんもお疲れ様!
帰りを待ってる間色んな思いが交差するよね~
すごく寂しかったでしょう~
でも無事に帰ってきてなにより
手術に至った経緯も気になる~
また更新待ってるね!

2013.06.02(Sun) 23:36 | URL | ぴーな|編集

*sayakaさま

長々ご心配おかけしましたが
やっと!終わりましたー
まさに、案ずるより、、でしたが、、ここまで辿りつくのに
なんて時間がかかったのかと、、とことん、のろまなわたし(恥)
いろいろご心配いただきありがとうございます
次回トリミングの時は、しっぽぶんぶんで伺うと思います♪
これからもヨロシクお願いします





*およめさま

初めまして♪訪問&コメントありがとうございます
わー京都つながりですね~
いいところにお住まいでよだれがだらだら出てしまいます(笑)
去勢手術は小さい時にしたほうが心の傷(?)も少ないそうで
小さい時に実行できる飼い主さんはエライ!と思います
これからもヨロシクお願いします♪





*鍵コメさま

ご心配いただきありがとうございます♪
そうそう教えていただいたように
2日目のほうが辛そうでしたが
こじか泣かなかったよ!(笑)





*モップ母さま

モップちゃん、秋に手術ですか!
それはガンバってくださいねー!!
そうそうわたしの友達にもたまたまが1個降りてこなかったってことで
2歳過ぎてから去勢したコがいますよ~
結構いるみたいですね平気平気!
1泊はわたしなんかよりもっと寂しいと思うけど
ガンバってくださいー!!





*ちょこたんさま

わー久しぶりー!!
やっと、去勢しましたよー
えええ?ちょこたんも去勢を考えてるの??
いろいろ悩む問題だよね~
とことん悩んで、良い決定をしてね♪





*あきねぇねさま

ありがとう~ハク頑張りました!
すごく悩んだというか、、優柔不断だったというか、、(笑)
とにかく、無事すんでほっとしてます
いつもいるのにいないってホント寂しいですよねー
もう二度とどこかへ行かないでねーって思っちゃった






*ゆっちさま

みんな普通にやってる、たかが去勢手術なんだろうけど
手術の予約した日から、おろおろひやひやびくびくでした(笑)
ねねちゃんみたいにたいへんな闘病生活とくらべたら
なんてことないコトなのにね
みんな元気でずっと一緒が一番!!





*ムック母さま

ご心配いただきありがとう!
何はともあれ、安静に!、、え?どのくらい安静に?
って、ムックちゃんの手術記事読み返してみちゃった
あはは 父トイレ開けられるって(爆)
関係ないとこではまってしまった、、。
うちは、ムックちゃんよりおしとやか~な感じでした
まあ、もう4才だし分別ついてるのかもムックちゃんは若いから、ほれ、あれ、、(←苦しい)






*マクルさま

ただいまー!無事帰ってきましたー
なななんと!エクルちゃんは未去勢でしたか!!
大人しそうだから、意外~
あ、ブログの雰囲気がおしとやかなだけか?
うちも男のコ?え?未去勢??っていうくらい「勢」が無いので
去勢しなくてもいいんじゃないー?ってみんなに言われてたんだけど、、
決心に至る経緯、またブログにしますね 参考になればうれしいです






*★ラムネ★さま

やっと、去勢手術できましたー
あ~長い道のりだった
女のコは、男のコより大変だっていうし、、
待ってるほうも気が気じゃないですよねー
一心不乱にお掃除してたら、7時間なんてあっという間でした
それだけ、我が家汚れてるっていう、、(汗)





*ゆう坊さま

げんこつ ごちん(w)
えへへ あたふたいろんなことしてましたよ
もうこの1週間くらい魂抜け気味で生活してたから
細かい記憶が無いわ だから、爪折ったりするのよね
ハクはおかげさまで元気です
ますます大人しいコになりよそのコにガウガウされないかと今から心配ww





*むむさわさま

おひさしぶりです~
やっと、手術しましたー
したいしたいと思いながら、、もう4才になっちゃって
やっとできました!
イタイ時は痛いーって言ってくれたらいいのにね
本当にワンコはけなげでひたむきで、、一番大事な宝物です♪






*urumaruさま

えー!お迎えまでカフェでお茶?!(笑)
そうそう、そのくらいの包容力?があったほうが
ワンコも安心なんですってねー
わたしの、びくびくヒヤヒヤを悟られないように
努めてふつうにするのが大変だった!
3日目は、おもちゃ持ってきたり元気になってきました~






*がっちゃんさま

ただいまー
手術の予約は大安の日にしよう!とか(でも手術の日は大安じゃない)
アホまるだしでw、なんとか無事終わりました~

ぽてちゃんその日にんこしたの??なかなかやるね~
ハクは2日目んこやっと出た!!出た―!!んこ出た―!!(しつこい)でした

「決断への道」そのうちまた報告しますね~




*ぴーなさま

ただいまー無事帰ってきましたよー
病院にひとりで置いてかれちゃうことでさえ
ハクにとっては初めての経験だし
今頃どうしてるのかなー?って思いながら
お家のお掃除してたら、7時間ってあっという間!!
うち、、汚すぎ?!
また、いろいろ報告しますね~

2013.06.03(Mon) 22:46 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1063-cbc57bac

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム