手術を決心したわけ。


昨日予告したとおり
今日は「決心したわけ」についてですよー

迷ってる方の参考になれば〜
と、わたしのダメっぷり(汗)も披露しつつお話しますね



去勢なんとなくしないとかなーってぼんやり思っていたんだけど
ぼんやりしてる間に1才が過ぎ、、、
ハクの獣医さんも別になにも言わないし、、、
とくになにか信念があったわけじゃなかったんです
ただ、ちょっと手術や麻酔がコワかっただけ、、。



みなさんご存じのとおり
うちのハクちゃんお利口ちゃんでしょ~オーホホホ(バカ)

130606_1.jpg

ほらほらね
いつだって床にステイざます(←だれ?)



ときには(いつも?)

130606_2.jpg

うろちょろして
からまったりするけど(笑)


外では無口だから

130606_3.jpg

電車だってなんだって
へっちゃら♪



去勢してないって言うと驚かれるくらい大人しいんです

で、みんな問題行動(人間が問題と思う行動)無いし
去勢しなくてもいいんじゃない?
って、言うし、、、まあ、それもそうなのかなー?って思ったりして、、


マウンティングも今まで
2度見かけたことがあるだけ

P7072849.jpg

↑初めてのへこへこ(照)

そのときの記事はこちら→「衝撃!だったこと。」

わんこにへこへこすることも無いし
ホントに去勢してないのかしらね?ってわたしも思うくらい


ある程度大きくなってからだと
飼い主との関係も親密になるし、いろんなことわかってるし
精神的な負担もあるし〜とか聞くし、、(涙)
体調悪くなってから手術したっていう先輩飼い主さんの話も聞いたりして
そういうタイミングでもいいのかな?とか思ったりして、、



でもですね!

去年のダメ犬合宿で
ハクにとってわんこの世界が
わたしとの関係より重要な時があるって気付かされ、、

その時の話はこちら→「ダメ犬合宿!ハクがダメ犬のわけ」



こんな感じでわたしの言う事よりも
大事なお手紙読みにいっちゃうんだよね

130606_4.jpg

これって、躾がなってないのもあるけれど
やっぱ去勢してないから仕方が無い部分もあるんだって、、

飼い主にもっと注目して欲しいなーって思ったし
ダメダメ言われるのも言うのもお互いちょっとつまんないし、、

で!
やっぱ、これは考えないとな〜って思ったんです

さらにわたし
ある事に気がついて最終決断したんだけど〜

130606_5.jpg

なんか話が長くなっちゃったので
まさかの続く!!
明日は、衝撃の事実が!!(←うそです)



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.06(Thu) 00:24 | | |編集

ぎゃぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)まさかの続く
現在進行で悩んでる場合の続くじゃないからいっか
でも…
前から思ってたけど…
ハクちゃんのそれって…

問題行動にみえない(ノ゚∀゚)ノ
うちの去勢済みの坊っちゃんは問題だらけ(ノ゚∀゚)ノ

2013.06.06(Thu) 09:28 | URL | ゆう坊|編集

ふむふむ。こじかさ〜ん。
次気になります♡うちのすず避妊手術する前に骨折してタイミング逃しちゃった。
参考になる、楽しみにしてます。
モリモリサラダ食べてパワー満タンになったら、書いてくださいね。
私待つわ〜いつまでもま〜つ〜わ。お仕事頑張って〜

2013.06.06(Thu) 09:31 | URL | すずmama|編集

うっそーん!!
肝心な所で続きになった!!!
明日また来るよ~(笑)
でも、こうやって振り返ると
ホント ハクちゃんはお利口さんざますね~
ウチも見習わせたい・・・ 

2013.06.06(Thu) 09:53 | URL | dioマ|編集

そういう理由があったんですね~
でも、ハクちゃん、とってもいい子だと思うー^^
うちは割と早く避妊しちゃって(汗)
でも、ヘコヘコしてます(汗)
なんでだろー(T_T)

うちの問題は呼んでも来ない!
これやな(ーー;)

2013.06.06(Thu) 11:27 | URL | ★ラムネ★|編集

こじかちゃーん
忙しさにかまけてたら ハクちゃん 去勢手術したのねー
そんでもって そういう理由だったのね 
って真相は続くだなんて こじかちゃんらしいわ~
ハクちゃん 術後も順調で お利口ちゃんでよかった!
明日の衝撃の事実も 見にくるよ~~

2013.06.06(Thu) 11:52 | URL | サラノアママ|編集

ショーンです
去勢・避妊するか否かって悩ましいですよね
我が家はふぅにこどもを…なんて考えてた時期も
あって、判断が遅くなっちゃいました
その反省でテンは1歳までに去勢って決めてたのに
睾丸がひとつしかおりてこない、停留睾丸で1歳まで
待ちましたが、とうとう降りないままの手術でした

去勢・避妊手術については反対の立場の人もいますよね
いろいろ言われるけど、その人たちうちの子の健康の
責任を取れる訳でもなんでもない
じゃあ、黙っててよ!って思いました
健康なカラダにメスを入れるの? 入れるの!
飼い主さんが決めたことが唯一の決断です

2013.06.06(Thu) 18:08 | URL | トイプードルのふぅ|編集

*鍵コメさま

いろんな考えがあっていいですよね~
ぜんぜん引け目に感じる話じゃない!とわたしは思います
ちゃんとケアしてあげられるんだったらそれも有ですよね
我が家の場合、ほとんどお家にいないから、、ってことで
決心しました
どちらにしてもそれぞれの考え方をお互いにとやかく言うのは
おかしいよね~?




*ゆう坊さま

うふふ~まさかの続くでびっくりした?
でも、ちゃんと続編書いたから許して~
問題行動って、飼い主の目標設定でさまざまよね~
どこのおうちのコもみんな可愛いお利口ちゃんだもんね




*すずmamaさま

すずちゃん骨折完治したら避妊かなー?
女のコも大変そうですよね~
うちのあたりはのどかなのでたぶん
ヒート中のワンちゃんもお散歩しているようで
ハク匂いだけなのに恋いこがれちゃって(笑)
それも可哀相でした、、。




*dioママさま

あはは~ちゃんと続き書いたよ~
早くに去勢したワンちゃんには
わからんちんなことだらけでしょー?
うふふ 
これからもっともっとお利口ちゃんになるざますよ~
(あくまで予定)




*★ラムネ★さま

おお!ラムネちゃんやりますか!!
へこへこ!
なんか嬉しい楽しい時にもやるらしいですよね?
男のコの場合トラブルになるからよろしく無いって
トレーナーさんに言われました
うちのお利口ハクちゃん(←おい!)も呼び戻しが
ぜんぜんダメ~!これからビシバシ頑張るわ♪




*サラノアママさま

お久しぶり~
お忙しいところコメありがとう~
なんか教室ひらいたりしたんですね!!
わたしも習いにぜひぜひ伺いたいです!!
あれこれ悩んだ末にやっと手術しました~
おかげさまでとっても元気♪良かった~




*ショーンさま

そうなんですよね~
人それぞれいろんな考え方がありますよね~
どっちの考え方がどうってこと無いと思うんですよ
結局飼い主さんがどうしたいか!ってことですよね

2013.06.08(Sat) 00:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1067-cc90cd18

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム