続・手術を決心したわけ。


木曜は京都に出張でした〜

130607.jpg

せっかく京都まで行ったのに
寄り道しないで、まっすぐおうちに帰ってきたよ

だって、ハクに早く会いたかったんだも〜ん(アホ)



そんな話はさておき
昨日の続き

130607_1.jpg

うん

130607_2.jpg

京都から帰ってきてお留守番してたハクが
あんまりにもかわいいからイタズラしてました(てへ)



さてさて決心した話

ハクがわたしとのコミュニケーションより
ワンコの世界が大切な時があって
こんなダメ犬ちゃんに変身することがあって

120407_1.jpg

うまく意思疎通できないことがストレスに、、
なんとかしないとな、、ってとこまで話ました

でね

わたし思ったんですよ

今のわたしたちの生活は
ハクに「わんこの世界」を我慢させてるんだなーってこと

130607_3.jpg

ハクはお留守番犬、、
わたしはほとんど家にいないから
ハクの情報収集に毎日付き合ってあげられないし



それに

130607_4.jpg

ハクのお嫁さんも迎えることも出来ないし、、
ライバルがいたらなんとかしないといけないんだろうし、、


去勢してないことが
ハクにとってストレスになってるんじゃないかー?って
ある日、気がついて、、


つまり、去勢することで
わたしのストレスとハクのストレスを
無くすことが出来るのでは!!と思ったのです
これが決心したわけだったというわけ〜



もともとお利口だけど(←堂々バカ発言)
もっとお利口になっていつでもわたしを見ててね

130607_5.jpg

あ、そういうとこは見なくていいです



去勢したことで
わたしが理想とするハクとの関係に近づけるかも?

130607_6.jpg

変化があるのかないのか?
これからも経過報告しますね〜


ワンコとどんな関係になりたいかーってことは人それぞれだし

ハクが大人しいワンコだったから
さらに良いコになって欲しくて去勢したとも言えるし
はちゃめちゃワンちゃんだったらもっと早く去勢してたかもだし?

去勢するしないもそれぞれの考え方で


けなげでひたむきで賢くてかわいくて面白いワンコとの生活

130607_7.jpg

楽しいのが一番だもんね。



*いつも素敵コメントありがとうございま〜す♪
昨日のお返事ちょっと遅れま〜す ごめんね〜


ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| けんこう | 01:30 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

ずーんと来ました。心に。
わたし、なんにも考えずにぱっぱと去勢したんです。
そういうもんなんだって、思い込みみたいな感じで。
ワンコ飼ったことなくて、あんまり調べもせずに、獣医さんやブリーダーさんの言う通りに。
けど、今思うと、結果がたとえ同じだったとしても、もっと考えてあげればよかったなーとか
全身麻酔して痛い思いするのに、軽い決断だったなーとか、日に日に絆が深まる(と思っている)中で、時々考えることがあるんですよね。

だから、このこじかさんの記事をじっくりと読めば読むほど、ずーんと来ました。

本当にその通りだと思います。
ストレスフリーで、楽しいがいちばん。
飼い主もワンコも、しあわせだ~って思える生活が一番なんだろうなって。

ハクちゃんのニッコリ笑顔を見るたびに
ハクちゃんはしあわせなんだなーって思うんです。

長々書いちゃいましたが・・・
たまは取っちまったもんただけど、笑顔いっぱいにしてあげよーって心に誓う夜です。

2013.06.07(Fri) 01:44 | URL | もんたママ|編集

こじかさん、色々考えられたんですね~
うちは女の子だから、病気の予防のためと思って避妊手術しました。子どもを生ませることもできないし、少しでもハッピーの病気のリスクを減らしてあげようと思って・・・
手術するかしないかは、一大決心ですよね。
にぃにも健康な体にメスを入れるなんて!!って最初は躊躇していました。
避妊手術はしたけど、ハッピーはそんなに変化を感じなかったですね。
ハクちゃんはどんな感じになるのかな?

これからも笑顔いっぱいのハクちゃんに会えることを毎日楽しみにしていますよ♪
こじかさんとの関係もますます深まって、ラブラブ度が増していくんじゃないかな~?(*^_^*)

2013.06.07(Fri) 08:50 | URL | あきねぇね|編集

そうだったんですね・・・・✿ いっぱい考えた時間があって、決心したのですものね(#^.^#) 
書かれているように、個々の考えはそれぞれですよね。 本当はわんこと話し合って決めたいところだけど、無理ってもので^_^;  いかに幸せに過ごさせてあげるかっていうのをちゃんと考えてあげるのが飼い主の役目なのですものね✿

こじかさんの深い愛に胸うたれました☆ 

とってもとっても優しいお家の子でよかったねぇ、ハクちゃん~♡

2013.06.07(Fri) 09:15 | URL | 甘辛煮子|編集

こんにちは。今回の記事は考えさせられることが多かったです。うちもハクちゃんと同じ歳、意外にいい子なので考えているうちに5歳になってしまいました。でも春になると女の子の事ばかり考えているようで可哀想になります。もう一度しっかりと夫と会議してみなくちゃ!!
とーってもためになりました。有難うございます。

2013.06.07(Fri) 09:15 | URL | さくら3233|編集

モップも良い子なので(← オイ!)しなくてもいいかなぁ。って迷っていました。
そのお家それぞれ、本当ですよね^^
ハクちゃんが、こじかさんに愛されてるなぁ。って、ものすごく感じました。
実は、じゃがりこ食べながら読んでて・・・。
また食べてる。って。ドキッとしました(笑)
経過報告も楽しみにしてます。
参考にさせてくださいね^^

2013.06.07(Fri) 11:03 | URL | モップ母|編集

こじかちゃん
私もじ―んときちゃったよ
みなさんも同じだね~
ハクちゃん とっても愛されてるのね 幸せ!
今までも とーってもお利口さんなハクちゃん
これからますます ハクちゃん こじかちゃんそれぞれいい方向に向かっていくわね^^

2013.06.07(Fri) 11:45 | URL | サラノアママ|編集

こじかさんはハクちゃんにとって最高の飼い主さんですね^^
考えも事情も人それぞれですもんね。
ハクちゃんのために色々一生懸命考えたこじかさんに
ウルウルしちゃった~

これからもハクちゃんとこじかさんのラブラブライフ
楽しみにしてます♪

2013.06.07(Fri) 12:31 | URL | ★ラムネ★|編集

沢山…沢山…考えられたのですね。
私は、子供作る事もないし、病気にもなりにくいというし、
と、去勢することが当たり前のように思ってました。
こじかさんの記事を読んで、頭ガーンと打たれた感じがしました。
結果どうであれ、もっと考える事は出来たハズですよね。
ハクちゃんは幸せですね〜
こじかさんのさんの想いに打たれ、私も少し考えさせられました^ ^

2013.06.07(Fri) 16:38 | URL | くうママ|編集

な、なんか、ハクちゃんとこじかちゃん見てると泣けてくるわ(/ _ ; )
なんでなんだか、うまく説明できないけど。

ワンコらしい生活を我慢させてる、かあ。
ぐさっとくるね。

もうちょっとワンコらしく、元気になってほしいなんて、思うこともあるけど、わたしがそう、させてる、という事を忘れちゃダメね。

うんうん。



2013.06.07(Fri) 17:32 | URL | がっちゃん|編集

わんこライフは飼い主次第。
ちゃんと考えなきゃいけないし、
よそのお家のことには口出し問答無用 ですもんね・・・(シミジミ)
うちは子どもを作らせる気はなかったので
「先住犬が女の子+よそのカワイ子ちゃんに迷惑行為は大NG」
ってことで簡単に手術決行しました
もっと考えてやれ、ってぐらい即決です(-_-;)

お留守番が多くても 時間を上回る愛情に包まれて
ハクちゃんは幸せだね♪
(毛布にも包まれてて萌え~←じっとしててエライ!)

2013.06.07(Fri) 18:42 | URL | urumaru|編集

*もんたママさま

いやいや システマチックに済ましていたら
わたしもハクももっと楽だったかもしれませんよ~
うちの病院の先生、ハキハキしてないタイプw
なので、早い時期に背中を押してくれてたら~って思いましたもん
自分もワンコも幸せなのが一番!
もんたくんの笑顔いっぱい見せてね~♪




*あきねぇねさま

わたしコンタクトレンズはおろか
ピアスの穴も開けられない意気地なしなので
もー手術や麻酔にビビりまくって(笑)のろのろ~
でも、これでスッキリしましたよ
ちょっと遅かったから難しいかもですけど
これからは、躾しなおしガンバロウっと♪
ハッピーちゃんもちゃんと考えてくれるお家のコで幸せですね~




*甘辛煮子さま

そうですよね~
ワンコと相談できたらいいのにね~
ハクはきっとうららちゃんをお嫁にしてー!って言ったと思うけど(笑)
残念ながらいろいろガマンしなくちゃいけない生活ですもんね
少しでも快適に暮らせるようにしてあげたいですよね~♪




*さくら3233さま

え!さくらさんちのハリーちゃんも未去勢でしたか!!
そうそう、いい子だとこのままでもいいかなーって
のびのびのびーになってしまいますよね
うちのハクも、女の子で頭がいっぱい(笑)なことがよくあって
もう、見てて可哀相でした、、。
それぞれのお家でどっちがいいのか判断は分かれると思いますが
うちはこんな感じでした 参考になればうれしいでーす




*モップ母さま

そうなのよ!いい子は(笑)悩みますよね!
もっと悪いコだったら、もっと早く決断してたと思う~
遅くなってしまってごめんよハク、、(涙)
え?じゃがりこ!!わたしもじゃがりこ大好き!
止まらなくなるんですよね~ヤバいヤバい、、




*サラノアママさま

あれこれ悩みまくってずいぶん遅くなってしまった、、
優柔不断な性格なんですよねー(笑)
これで、未去勢だからーって言い訳できなくなりましたから
ビシバシ躾なおししたいと思います!
いひひ(ハクにとっては迷惑?)




*★ラムネ★さま

一生懸命考えたっていうか、、
優柔不断、、っていうか、、(笑)
するしないを3日に1回くらい考えてたんだけど
万が一のこととか想像して涙ぐむ日々でした(笑)
うふふ これですっきりさっぱり♪
ラブラブライフ満喫しま~す




*くうママさま

いやいやいや
特に信念があるわけでも無いのにずるずる
優柔不断なダメ飼い主なんですよー(涙)
どうせするなら早いほうがきっと良かったはずだものー
と、反省するわたしなのであります、、。




*がっちゃんさま

えー泣けてくる?
がっちゃんのコメ読んでわたしも泣けてきたわ
なんとなくーうえ〜ん(←アホ)
ワンコにとって何が幸せなんだろうねー
なんか言ってくれたらいいのにねえ、、ホント。




*urumaruさま

わたし決心するまでずるずる時間がかかる
アホなタイプなんですよー(涙)
即決!かっこいいー!!
お留守番させてるぶんたくさん愛情注がないと!
毛布にも包まないと!(←これ関係ない)
毛布の中のハクヘソ天なんですよ ぷぷぷ

2013.06.08(Sat) 02:53 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1068-26248da3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム