びっくりハクの変化。


トリミングへ行ったらね〜
ハクの大好きなささみをもらったの♪

130618_1.jpg

あとで食べようね〜ってテーブルの上に置いて


ハクのおなかなでなで

130618_2.jpg

ハクがにゃんこちゃんみたいに甘えて
眠くなったようなので、、

2階へ行って洗濯物を畳んでいたら



下からハクのひゃんひゃん声が聞こえてきたよ



はて?なにやってんのー?って
1階へ降りてきたら



衝撃!
さっき、写真撮ったささみの袋を咥えて
振り回してるハクの姿が!!
(残念ながら写真無し)



ここは追いかけずに
おやつと交換してもらおうと、、

130618_3.jpg

オヤツ食べてるすきにささみ無事回収。
頭がアレなコで良かったわ



でね
テーブルにおいておいたささみをどうやって
取ったのか??

どうやら、テーブルクロスを引っ張ったみたいなのよね

P4308157.jpg

↑こんなふうに。(短足はスルーで)

このテーブルの上には
危険なものが置いてあるから気をつけないとー

ってのと

ささみは袋にきっちり入っていたし
ハクに見せた覚えもないのに、、
どうしてテーブルの上にあるってわかった?!

ハクの嗅覚もバカにできないな。


去勢して女のコや情報収集に興味が無くなったと思ったら
食べ物に執着するようになったような、、。

ゴハンの量ちょっと減らしてるせいなのかな?

130618_4.jpg

今なら、誰からもオヤツ食べそうな勢いよ
(ハクは人からオヤツもらうの苦手なの)
去勢すると太るって納得。


さて、今回サロンで
「歯石トルン」を買ってきたよ〜

130618_5.jpg

ゴハンもりもり食べたら
しっかり歯磨きしようね♪

130618_6.jpg

え?じゃないよ



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 01:32 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

むふふ。
今日もかわいい。ごろにゃんがいいですね〜。
しかも賢いわ。テーブルクロス引っ張り出して
ゲットしようとするあたり。
残念。振りまわしてるの図が撮れなくて。
あ…。こじかさん代わりに再現←ダメ。イメージは大切に。

2013.06.18(Tue) 08:28 | URL | すずmama|編集

その、歯石とるんっていうのは歯ブラシでこするんですか? 塗るだけ・・・? 素晴らしいグッズだとおもうんですけども、まずそのパッケージがかわゆい♡

ハクちゃんは色気より食い気にいっているのですね^m^
むふふ、オヤツ持っているひとのところに「くださーい」って駆け寄る日もくるのかひらーん(*^。^*)

2013.06.18(Tue) 10:59 | URL | 甘辛煮子|編集

歯石トルンってどこかで聞いたような気が・・・
どうやって磨くのかな?
またレポお願いしまーす^^

ハクちゃん、嗅覚に磨きがかかったのね!
テーブルクロス引っ張っちゃうと危ないから
気を付けなきゃですねー^^;

去勢したら、こんなに変わるのね\(◎o◎)/!

2013.06.18(Tue) 13:35 | URL | ★ラムネ★|編集

おおっ。
ハクちゃん、かしこい!
テーブルクロス欲しいなぁって思ってたけど
こういうこともあるんですね。
うちなんて座卓だから尚更ダメかなぁ。
あ、でもハクちゃんは
単に堺正章の かくし芸を
したかっただけなんじゃない?
(テーブルクロスをシャーッって引くアレ)

2013.06.18(Tue) 14:09 | URL | ムック母|編集

頑張ってゲットしたささみ、物々交換で手放しちゃったのね^^
頭がアレでも、ハクちゃんかわいい♪
ってか、頭が良いから、ささみゲットできたんだよね~~^^
え?のお顔、最高にかわいいですよ。
歯石トルン、すごく気になります~。

2013.06.18(Tue) 15:50 | URL | モップ母|編集


*すずmamaさま

賢いっていうかなんて言うか、、、
油断もすきもありませんね!!
こんなこと初めてだったので超びっくりして
写真撮れなかったー(涙)




*甘辛煮子さま

あ、ちゃんと説明しないとわかりませんよね
これ和紙なんですよ
水にぬらして指に巻いてこするんです
ガーゼよりもいいかなー?って、、焼け石に水?(涙)

もしかしたら、ハク
うららちゃんのお尻よりも甘辛煮子さんの
オヤツを追いかけまわすかも!!豹変!!




*★ラムネ★さま

歯石トルンって和紙なんですよ
指に巻いてごしごし~

テーブルの上のモノが欲しくて
テーブルクロス引っ張るなんて!なんて悪知恵が働くのかと
ちょっと感心しちゃいましたー

女の子は避妊すると、女の子らしさが薄れて
ボーイッシュになるとかって、、小耳にはさみましたよ~
そんな感じします??




*ムック母さま

賢いでしょー!!もううちのコお利口ざます(←誰?)
ってか、こんなに食べ物に執着するとは!!
追いかけたらビニールの袋ごと食べちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたよ!
テーブルクロス引っ張ってささみゲットを経験したからには
今後もやりそう~気を付けないと、、。
堺正章ばりにできたらテレビ出れるかな うしし
ムックちゃんは盗み食いするけど(おい)、テーブルには乗らないの?
お利口~!!(←レベルが、、?)




*モップ母さま

なかなか開かないささみより
少ないけど目の前にあるクッキーで手をうったようです(笑)
まさかテーブルの上のささみを狙うとは!悪知恵働きますよね〜
トイプーってほんと賢い!気をつけないと!!
モップちゃんは歯磨き上手にできますかー?
ハクは1才までちゃんと歯磨きしなかったので超苦手!!
ダメ飼い主なんです、、反省(涙)

2013.06.19(Wed) 00:53 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1079-afe5108d

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム