半年かかってやっと完成?



昨日買ってきたよーって言った
「歯石トルン」はこんな感じの和紙なんですよ〜

お水に濡らして指に巻いて歯をこすります

130619_1.jpg

わたしのような不器用歯磨き苦手な飼い主さんには
重宝しそうな感じなの

また、使い方とか報告しますね〜♪



さてさて、これもまた話しますね〜って言ってて
後回しにしてる件ですが、、

ちょっとした事情があって、我が家のリビングに
タイルカーペットを敷いたんです
おかげさまでハク室内ドッグラン状態♪

でも〜

130619_2.jpg

切って敷く所は、まだ手つかずだったのです


なぜって!奥さん!!
我が家のへんてこな階段!!

ここ難しそうでしょー!!

130619_3.jpg

しかも、なんと 4枚にまたがった位置にある!
それも階段の足(?)2カ所で8枚も面倒な形に切らなくちゃ!

こりゃ出来そうにない〜ってことで
おとーさんにやってもらったの♪

130619_4.jpg

おとーさん さすが!器用〜
って褒めたらじゃんじゃん切って敷いてくれました(くすっ) 



端の直線に切るとこなら
わたしだって!!って鼻息荒く挑戦してみたものの

初めの1枚はちょっと隙間があき、、、
2枚目以降は微妙に大きくて入らない、、

130619_5.jpg

優しいおとーさん
最初は「だんだん慣れるよ〜」って励ましてくれたものの

いくらやっても上手にできないわたしに呆れ顔?

そのうち、わたしが切ったタイルカーペット
そっとよけられちゃった(笑)

不器用ってや〜ね〜 あはは


130619_6.jpg

そうなの
この窓のところ、4枚まだ切ってないのよね〜

おとーさんに「こじかちゃん ここ自習だよ〜」って
言われたけど〜

130619_7.jpg

で、できるかな?(汗)

リビングにカーペット敷こう!って一念発起(おおげさ)
してから早半年、、もうすぐ完成!(たぶん)

ってか、なんで自習?
全部やってくれたらいいのにねー


ランキング参加してます。
不器用だけどガンバレーって
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさん、こんばんは~。
全面カーペット敷いたんですね~。
私はこういう細かいの苦手なので、
半年どころか1年くらいかかっちゃうかも(^_^;)

そしてこの記事をみて、うちも敷かないとなぁ
って焦ってきましたw
バニラはパテラなのに、我が家はフローリングむき出し!(クッションフロアなんですけどね~)
敷くときは、まずは夫を褒めるところから始めれば
いいんですね!フンフン、勉強になりました(笑)

2013.06.19(Wed) 02:23 | URL | まるこんぶ|編集

おとうさん優しい。自習って言っておき、きっと
気がついたらおとうさんがやってくれています!
さりげないところが素敵なおとうさん♡
タイルカーペットか…。うちも考えなくちゃ。
歯石トルン情報ありがとうございます。
探してみようっと。

2013.06.19(Wed) 08:52 | URL | すずmama|編集

和紙でしたかー☆ 指でこするって、難しそうだけどお互い毎日やっていれば慣れてきそうですね(#^.^#) 
それにしてもおとーさんて、器用ですねー!!
ヤギとたわむれる一面や、こんな繊細な面もあって、素晴らしいです☆ 

自習がんばってください✿ こじかさんならチョチョイノチョイ♪

2013.06.19(Wed) 22:49 | URL | 甘辛煮子|編集

消しゴムみたいなのかな?って思ったら和紙なのねー

おとーさん器用!
とっても仕上がり綺麗だわー
こじかさん、頑張って!(笑)

2013.06.19(Wed) 23:11 | URL | ★ラムネ★|編集


*まるこんぶさま

カーペット決めるまでものろのろぐずぐずだったのですよー
優柔不断っていやーねー(お前だよ)

クッションフロアなら平気なのかなー?
バニラちゃん!パテラ進行しないように
筋肉もりもりつけてね~
そして、パパさん褒めちぎる!!(←わんこと一緒ww)




*すずmamaさま

自習はぜんぜんはかどりません、、、(涙)
まっすぐ切るって想像しただけで、めんどくさいー
すずちゃんちはどんな床でしたっけ?
これから自由の身になるからいろいろ配慮しないとですね~




*甘辛煮子さま

和紙なんですよー
ガーゼより強くて磨きやすいでーす
うららちゃんはお利口だから歯ブラシも平気でしょ?
うちのはアホなので、細かいとこ全然ダメなのー(涙)
おとーさんやり出すと夢中になって止まらないので
わたしとハクはぼけーっと見てました(手伝え!)




*★ラムネ★さま

たぶんゆらちゃんもハクみたいに
歯石がつきやすいタイプだと思うので~
ぜひ、おすすめしますよー!
でも、使い方を説明しないとですよね?
また今度詳しく!
なかなかいい方法発見したのです~♪

2013.06.21(Fri) 00:36 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1080-c461411c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム