ハクの健康いろいろ。


火曜日 ぎりぎり20時帰宅〜

仕事ほっぽって(おい!)あわてて帰ってきたわけは
宅急便が届く予定だったからですよ〜

なにが届いたのかと言うと、、

130620_1.jpg

箱でか!



レニーム1個買いました

130620_2.jpg

ハク、いい笑顔、、なにかものすごい誤解してる?

お散歩のお供!
しっかり防虫しないとね〜



そして、水曜日
またまた仕事ほっぽって(←そのうちくびになっちゃうかも〜)

ちょっと会社出るの遅くなっちゃったから
高速ぶっとばして帰宅〜

ばたばたどたばた

130620_3.jpg

(↑おててが短すぎじゃないですか?)

ばたばた
ハクの病院へ行ってきましたよ


フィラリアの薬 今までの錠剤やめて
違う薬にすることにしたのです

耳の診察はついでだったの ハクいい迷惑(笑)

130620_4.jpg

この薬
フロントラインみたいに塗るタイプのフィラリアの薬で
外部寄生虫駆除(予防)もできるんだって

今年は「マダニ」とかいろいろ気になりますよね?
病院の先生に相談したら

「今までノミダニつかなかったのでハクちゃんの行動範囲の中では
まあ、大丈夫。けど、ちょっと心配っていうなら、、」ってことで
このお薬を勧められたの

で、どこかおでかけするときだけ
マダニ駆除剤をつけましょうってことになりました


どっちの薬も首筋につけるんだけど、、、
わたしちゃんとつけてあげられるかしら、、、

130620_5.jpg

ハクのためにガンバルよ!(汗)


ところで〜
タイルカーペット敷き詰めることになったワケは
察しのいいみなさんの思ってるように〜

ハクの健康のためでした

130620_6.jpg

今年の1月、ハク体調不調になっちゃったのでした
ハクもわたしも初体験であたふたしたのよ(号泣)

タイルカーペットもそろそろ完成することだし(←まだらしい)
その時の話をさせていただこうかと思っているのでありますです!


130620_7.jpg

うーん
上手に説明できるかなー、、しかもだんだん記憶が、、。(汗)


*昨日のコメントのお返事ちょっと遅れます〜
ごみんごみん〜(←ちゃんと謝れ)

ランキング参加してます。
不器用なうえに忘れっぽいけどガンバレーって
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

そっかー、、帰省長かったですもんね(´・ε・`)
あれ?関係ない?
とにかく色々気になっていたので真相明らかになるのですね
あー、、またやきもきこじかさんを想像しちゃった…
心労お疲れ様でございました…

2013.06.20(Thu) 00:13 | URL | ゆう坊|編集

短いですっ! (キッパリ、ハッキリ、クッキリ!)^m^ 

おそらく、腕の付け根あたりに白い糸があるはず~。で、その腕の中には綿が入っているはず~。

きっと床に敷いたのはハクちゃんのためなんだろなーって感じていましたが、今は元気っ子なのですよね?

ね? ✿

2013.06.20(Thu) 16:21 | URL | 甘辛煮子|編集

フィラリアの塗るタイプのお薬あるんですねー
食べるのと注射しか知らなかった(汗)

カーペット、ハクちゃんのあんよのためですよね。
元気に走ってるの見てると、
敷いてよかったって思いますもんね^^

お届け物の箱、中身に比べてすっごくでかい(笑)

2013.06.20(Thu) 16:43 | URL | ★ラムネ★|編集

今年の1月に何が有ったのか気になります。早く早く!
さくらもそういえば1月は最悪でハリ―の誕生日さえ忘れていました。1月ってやな月なんだわ。
滑り止めのカーペットもうすぐ完成ですか。今週の日曜には出来てるかな。
うちはフローリングに”スベラン”というまんまネーミングのワックスを塗っています。そしてその上に滑り止めの(マンションの渡り廊下に貼っているやつ)をのせています。ワックスの意味が不明ですわ。
では又明日。

2013.06.20(Thu) 20:08 | URL | さくら3233|編集

帰宅後会いにきてくれてありがとうございます♡
防虫薬参考になりましたよ♡
今のうちのワンコにも必要かしら?
必要ですわよね。
健康に気を配るってだいじですよね。
はくちゃん去勢後も色っぽい表情は変わりませんね。
くらっときちゃいます。

2013.06.20(Thu) 22:42 | URL | すずmama|編集


*ゆう坊さま

するどい!!まさにその帰省中の話!!
いろいろ思い出そうとしてるんだけど、、
あらゆること忘れてて、、老化をひしひしと、、(涙)




*甘辛煮子さま

やっぱりーやっぱりーみじかいー?(笑)
ホント操り人形みたいなバランスよね?
これでアンヨにポンポンスタイルしたら、、
きっと笑いが止まらないでしょう(ヒドイいいよう)




*★ラムネ★さま

フィラリアの薬もいろいろあるんですね~
これノミダニ予防もするってことで~
お値段倍(涙)なんだけど今年はこれにすることに、、
虫よけスプレーそろそろ買わないと!って思い、、
でも他に欲しいものが無くて、、そしたらこんなでかい箱できたー(笑)




*さくら3233さま

さくら3233さんも1月は大変だったんですねー
なんか1月の記憶がとぎれとぎれ、、、。
1カ月なにしてたのか全然思い出せないー
軽い記憶喪失?(笑)
いいですねー!スベラン!!名前が(笑)
でも、その上に滑り止め敷いてしまうさくら3233さんがまたいい!(笑)




*すずmamaさま

すずちゃんこれからお外で遊ぶことも多いでしょうから~
防虫対策ばっちりしないとですね~
ショートヘアー?のワンちゃんって
お洋服似合うからばんばん着せてオシャレ楽しめますね!!

2013.06.22(Sat) 03:00 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1081-56d38e37

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム