探せ!探せ!急いで病院へ!!(お正月の話だよ)



昨日は夏至でしたね〜
早く帰ってお散歩いこう〜って思っていたのに
遅くなっちゃったー(涙)
しかも、雨ー(>_<)

週末お天気どうなのかなー?



さてさて
昨日の続きです。


背中丸めて立ったまましっぽがあり得ないくらい
丸まっちゃってしかもブルブル震えてる

これはたいへーん!!ってことで
おやまにいるおとーさんに連絡したら
おとーさんハイテク(PCで検索)駆使して病院を探してくれましたー
*注 シカ家にはPCはおろかnetが無いー!!

で、わたしはとりあえず
ハクのかかりつけのお医者さんに電話してみると、、
*1月2日なのに電話に出てくれた!!

「それは大変!早くおいで!」って、、
なんて、優しいの(涙)

でも、、、

130622_5.jpg

えーーーん
それはムリー(号泣)


「診てくれる病院を探して早く行ったほうがいいよ」
って言われて

探せ

探せ

探せ!!


、、、1月2日だよ

しかも みちのくだよ(失礼発言)


でも!なんと
年中無休の病院発見!
シカ家の隣の隣町!!ここだ!

ってとこで、お昼をまわり、、


動物病院って午後の診察16:00からってとこ多くないですか?
午後の診察時間が待ち遠しいー

どこが痛いのかな?って
ちょっと触ってみたところ、左足の付け根を触ったら
「きゃん」
今まで聞いた事もない声


130622_2.jpg

腰からアンヨにかけて痛いみたいで
抱っこも出来ないし

ハクは声にならない声できゅーきゅー泣いてるし(涙)

しまいには、左の後ろ足に力が入らない?みたいで

歩くと崩れる!!
半身麻痺みたいな感じに!!

びえ〜ん ハクちゃ〜ん
ごめんね〜 がんばって〜(>_<)





ハクは今まで
怪我もした事無いし下痢ぴーぴーでさえ1度もないし
いつも元気だったので
具合が悪くなることなんて思いもよらなかったのです

おでかけする時は
すぐ駆け込めるように病院ちゃんと調べておくべきじゃった、、、、
と深く反省したわたしなのでした。

こんな遠いところにいなかったらすぐ
病院に行けたのにね、、ハクごめんよ。

130622_4.jpg

ところで、病院検索してたらね
牛、馬、ブタ系の獣医さんがぞくぞく

さすが!みちのく!!って感心したよ




ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 02:58 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

今は元気って知ってても、なんか泣きそうになる。
大変だったんだね。ハクちゃんもだけど、こじかちゃんの動揺を想像すると
私も油断しまくりだから、いざという時の病院は、ちゃんと調べよ。
今から調べる。

ほんと元気になってよかった。

2013.06.22(Sat) 11:30 | URL | がっちゃん|編集

え??さかのぼり調査すると、
確かに、帰省延期と・・・。

ハクちゃん大変だったんだ。
そしてこの続きは明日ですね。
私まつわ~♪

2013.06.22(Sat) 13:17 | URL | すずmama|編集

それはそれは大変だったんですね。
遠出をするなら、近場の病院は調査しとくべきと。
勉強になりました。
プルプルするワンコを目の前にしても、おろおろするしかできないのが辛いですね。
ほんとワンコとおしゃべりできたらなぁ。

HELP地図すごくわかりやすくて感動(^_^)

2013.06.22(Sat) 16:20 | URL | こと|編集

思ってもみないとこで病院に行かなきゃ!ってなったら
慌てますよね^^;
でも、お正月休みが多い中、
診てくれる病院があってよかったですね。
いつも元気なハクちゃんだけに、
こういう症状になるとおろおろするのわかりますー

2013.06.22(Sat) 17:55 | URL | ★ラムネ★|編集

*がっちゃんさま

焦るよね〜自分の家でも焦るのに
さらにあわわわわーでしたよー
しかも、実家だからなんとなくさらに油断しちゃったのねー
おでかけ準備に病院探しをぜひ!




*すずmamaさま

そうなのーハクがそんなんだったから
帰ってこれなくなっちゃったのでしたー
骨折とかもあわわーですよねー(>_<)
今まで病気しらずだったから焦りましたー




*ことさま

油断大敵!ですねー
遠くに行く時は、病院調べておかないとーですね
ワンコって具合悪いの隠しませんかー?
ココイタいあそこ痛いって言ってくれたらいいのにねー
えへへ 地図わかりやすかったですか?
本州の半分書いちゃった てへ




*★ラムネ★さま

実家ド田舎で動物病院なんて無いし
しかもお正月だしー!!って汗でまくり〜
年中無休の動物病院があるなんて!奇跡!!
ホントよかったです あ〜びびったびびった

2013.06.23(Sun) 02:07 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1083-b1e71d31

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム