そしてこうなった!(感動の最終回?!)



さて、ながなが話してきましたが
本日やっと最終回!

そもそも「なんでタイルカーペットを敷いたのかー?」って
話をしてたんですよね(長過ぎで主題を忘れるとこじゃった)

ハクの後ろアンヨがふらふらで転ぶので
昔使っていたラグを敷いてたんだけど、、

130625_1.jpg

だよねー。


で、直線ダッシュできるように
縦に敷いたりして、、
足りないところはキッチンマットで補ったりして、、

130625_2.jpg

ぎゃー
こんな部屋 いらいらするー!!

掃除もイライラするー!!


こんなんじゃダメだ!ってことで
オーダーでカーペット敷き詰めようかとかいろいろ考えて
結局タイルカーペットにしよう!!と

サンプル取り寄せるんだけど、、
うーんうーん、、。

130625_3.jpg




しかし、リビングに敷き詰めるのに
一体何枚買えば、、?

で、計算しましたよ!!えへん!

130625_4.jpg

40×40の場合と50×50の場合の枚数
1セット16枚なのでね〜 何箱だ?
この綿密な計算!!


なのに、、なぜか20枚あまったよ
あれれ?なんで?

130625_6.jpg

あ、やっぱり?(笑)


おかげさまで

130625_7.jpg

毎日楽しそうに走ってますよ
お散歩行かなくてもいいくらい(行ってやれ!)


お正月そうそうのこの出来事
あまり縁起のいい話じゃないからどうなんだ?と思いつつ
何人かの方々には話聞いてもらって
慰めてもらったり励ましてもらったり

似た症状を経験したよーって話を聞いて
とりあえず安心したり

この場を借りて、みなさん

130625_8.jpg



で、肝心のハクの体調なんですが
4月くらいから、ほぼ普通にもどりました


先生が言うには、
脳だったら半身に症状が出るはずだけど前足はなんともない
ひねったとかだったら、治るのにこんなに長くかからない

で、きっと神経なんじゃないかなー??って感じなのです
また症状が出たら、今度はきちんとMRI撮って調べてみよう!
ということになりました

思えば年末くらいからケンケンして走る回数増えていたんですよね

同じような症状が出たってワンちゃんは
若い頃半年おきくらいで症状が出た(けど今はもう出てない)
とかってことなので、、またなるのかも、、。


とりあえず
ケンケンの回数増えたら注意!注意!!

130625_9.jpg

じーーっと観察。


ということで
タイルカーペットを敷いたわけでした〜
長々おつきあいありがとう〜ありがとう〜


*なんかわたし実は忙しいみたいで(←アホ?)
みなさんのとこにコメできなくてごみんごみん〜
で、昨日のコメントのお返事ちょっと遅れます マジでごめんね〜


ランキング参加してます。
早く寝ろよって(?)
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 04:10 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

タイルカーペットにしたわけがよく分かりました。
大変な一月だったんですね。
原因がよく分からないが神経?
心配ですね。ケンケン起こりませんように(すずmama祈りの
パワーを送ります。)
そしてさすがこじかさん。タイルカーペット計算の図、緻密だわ。
すごいすごい尊敬。私にはできません。

2013.06.25(Tue) 08:35 | URL | すずmama|編集

こじかさん忙しいの~?
私やっと落ち着けそうだわ!(なぜ どや顔)
で、カーペットを引いた訳は
そういう事だったのね・・・
ウチも前はタイルカーペットだったけど
今は厚めの塩ビのシートを引いてる~
爪が多少引っかかるから転ばなくて、掃除もしやすいよ~
そういえば・・・
ブランも一回、一瞬?そうなった事あったかも~
立ち上がるときに急にカクってなって~
ホント一瞬だったけど、そうか 神経か・・・
パテラの事はすごーく調べるケド
これからは健康診断の時そっち系の事も先生に聞いてみよう~

2013.06.25(Tue) 09:59 | URL | dioマ|編集

今度病院に行くことあったら、
わたしもちょこっと診てもらおう!
わたしじゃなくってゆらだったわ~って7言わなくてもわかった?^^;
ハクちゃん、思いっきり走り回れて気持ちよさそうだね^^
どんな時も観察することが大切なんだね。
わたし、ちゃんとゆらのこと見てるかな?(汗)
うちもラグ敷いてあるところは滑らないんだけど、
床のとこは滑りながらスピード落としてるから
やっぱ心配・・・
何か考えなきゃって思いながら時間ばっか流れてく(T_T)

2013.06.25(Tue) 12:11 | URL | ★ラムネ★|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.25(Tue) 18:31 | | |編集

ハクちゃん元気になって本当に良かったですね。
愛があるから忙しいのにカーペット敷いたんですね。お疲れ様です。アンヨとお眼目が弱いのはトイプーの宿命のようなものなので気をつけなくちゃと改めて思いました。
ついつい油断して階段の上り下りをさせちゃうんだよね。明日から初心にもどりまーす。
貴重なお話有難うございました。

2013.06.25(Tue) 19:43 | URL | さくら3233|編集

原因がはっきりわからないのも心配ですよね。
薬を飲んでるという事や、タイルカーペットにした理由、やっと理解。
ほぼ戻ったということで安心しました。
元気に笑顔で走るハクちゃん可愛いです♥



2013.06.25(Tue) 20:58 | URL | こと|編集

なるほどー(´;ω;`)しみじみ
こじかさんほんとに心労が波のようだったでしょう…
はらはらドキドキ(こじか風にいうとやきもき)しながら更新待ちわびていました、、
毎日早退病院の日々(´;ω;`)
サラダ…いっぱい食べて下さいねw(←えっ?)

2013.06.25(Tue) 23:45 | URL | ゆう坊|編集


*すずmamaさま

今度ケンケンしだしてまた症状が出たとしても
軽くすませてあげられるように気をつけないと、、。
すずちゃんも二度と骨折しないように
おうちの環境整えないとですよね~
こんなに綿密に計算したっていうのに
なぜ20枚もあまったのか!(答:バカだから)




*dioマさま

ねーねー忙しいってどのくらいの時から言ってもいいのー?
昨日は、小鳥のさえずり聞きながら寝たわ
睡眠時間2時間は忙しいって言ってもいい?
寝てるヒマあんじゃねーかー!って言われそう~ww

うちのタイルカーペット、毛足の短い
マジでオフィスに敷いてるような愛想の無いやつなの(笑)
だから爪はひっかからないみたいよ~
パテラ疑惑で今まできたけど、
実はよくよく調べたらパテラはそんなひどくなかったらしい
どうなっとんじゃい!って思いました おほほ




*★ラムネ★さま

気になるとこちゃんと診てもらってるつもりだったんだけど
先生も症状でないとわからないんでしょうね~
いつもと違うは要注意ですね!
床はやっぱりあまりよくないですよね
今は快適っぽいですよ~
わたしは雑巾がけが出来なくなって
二の腕が、、、(涙)




*鍵コメさま

わー貴重な情報ありがとう〜
うんうん。似てる似てる!!同じかも!!

どうやら、、
ケンケン=パテラでは無いみたいですね
ぜひぜひカーペット検討してみてください〜♪




*さくら3233さま

仕事も大事だけど〜せっせと通院しましたよ〜
でも、カーペット敷くのに半年もかかっちゃった(汗
ハクのは外傷系ではないけれど
アンヨに負担がかからないようにするのは良いことですもんね
参考になればうれしいです♪




*ことさま

今ではお正月の出来事が夢のようですよ
でも、忘れた頃に?!びくびく〜
このままなんともなくなればいいんだけど〜
フローリング好きだったけど
カーペットもごろごろするのに良いです!(発見)




*ゆう坊さま

やきもきあたふたしてましたw
最初の2週間でわたし体重がぐんと減ったもの
でもすぐもどったけどな!(←キレてる)
サラダいっぱい食べてガンバルわ〜るるる〜♪
(↑深夜更新続きで壊れてる)

2013.06.26(Wed) 03:14 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1086-bf304983

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム