作ったら作りたくなった話


さて、昨日、、

130703_10.jpg

と、ハクが言ってましたね

ここはまたしても蓼科の陶芸教室です。
1回目の話はこちら☆



春に「陶芸やりたいね〜」ってマロままと話していて
やっと実現したのよ

130704_4.jpg

ハク、ヒマもてあましてうろちょろ



今大事なとこだから!
ちょっと静かにしてなさいって

130704_1.jpg

足の間に捕獲(可哀想なハク)




マロままは、かわいいお皿を作りました

130704_3.jpg

女の子っぽい〜かわいい〜



わたし、またしても同じ形に挑戦!

130704_2.jpg

マロままのかわいさに比べて
なんか男らしい?(笑)


2回目はもうちょっと上手にできるかとおもいきや
なんだか魂入らなかった感じ〜
うーん、、。



なにか作るといつも思うんだけど
作るたびに気に入らないところがあったり反省したり、、
それで何度も同じ物作ってしまうのよね

130704_5.jpg

最近、自分がそういう性格だって気づいたよ
簡単に言うと、、ヘンタイ?
あ〜もっと気楽に作りたいのにな〜


なんてこと思いつつ
森の中の工房で雨音聞きながら豊かな時間を過ごしました

130704_6.jpg

てな感じで、しっとり閉めようと思ったら、、


さっき気づいたんだけど!!
会社帰りにお買い物したのに、お米買い忘れたー!!!
ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

明日のお弁当(おにぎり)が作れないー!!
明日のおとーさんの朝ご飯が無いー!!
あわわわ、、。



ランキング参加してます。
米をきらすなんて前代未聞!へろへろ末期なわたしに
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:13 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさん、めちゃめちゃ上手じゃないですかー♪
わたし、ここまで綺麗に形出来ません(涙)
次の陶芸教室に不安アリです(汗)

お皿可愛いですねー^^
花柄ってどうやってるんだろ?
描いてるの?
掘ってるの?
こじかさんの模様も
もうやって出してるの?

質問だらけやん(汗)

2013.07.04(Thu) 10:55 | URL | ★ラムネ★|編集

マロママさんは茶色の土で、こじかさんは灰色??

どう仕上がりが変わってくるのかしら♪

こういうことに没頭すると、クチがとんがりませんか?

わたし、すっごくとんがるんですー(だから恥ずかしいんです)

2013.07.04(Thu) 17:47 | URL | 甘辛煮子|編集

その形かわいい!
どこが気に入らないのかわからないです。
大きさも前のと同じですか?
お父さんとペアで使えますね!
(ハクちゃんとお父さんのペアじゃないですよ)

2013.07.04(Thu) 22:27 | URL | ムック母|編集


*★ラムネ★さま

このお花は押し花(?)に色を塗って貼ってるの
焼くと押し花はなくなって色だけ残るんだってー

ラムネさんの作品、まだ焼けないのかなー(←表現あってる?)
わくわく楽しみですね♪





*甘辛煮子さま

わかるわかりますー!!
くちとんがってきますよね!!
くちがとんがった甘辛煮子さん、、の隣に
やっぱりくちのとんがった姉妹ちゃん想像してにやにや~
(へろへろ末期で妄想が止まらない←現実逃避)





*ムック母さま

大きさも色も同じの作ってみましたー
模様の入り方がちょっと違う
そっか!ペアでね!!
いっぱいできちゃったら、ムック母さんちにも送りつけるから
ぜひ我が家とペアで!(迷惑)

2013.07.06(Sat) 00:16 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1095-a1edee09

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム