贅沢ディナーで夢のような時間



陶芸教室に行った日の夜

マロままとふたりで
贅沢ディナーにでかけました

以前、とかいのこじかさんとも行った
時間の流れが止まっちゃったようなこの不思議なお店

130705_1.jpg

ここのお店は、なんつーか空気が違うの
わはは とか言えないー(でも、言っちゃったー)


で、食べたものは、、、

なんと、、、

1週間たったら、、

ほとんど覚えてないー(>_<)

えええー?そんなことが?!(年取るってコワイわー)


でも、一応写真のせちゃうよ!

130705_2.jpg

最初に炊きたてのつやつやごはんからはじまりますよ
その次は、、蒸し物?かな?


130705_3.jpg

岩牡蠣となんかのすりながし



130705_4.jpg

えっと、、、(汗)



130705_5.jpg

おかきを衣にしたお魚の揚げ物と白菜のお浸し的な、、



130705_6.jpg

揚げたたまねぎとなんとかの炊き込みごはんと
デザートはイチゴのシャーベット


もー美味しかった!
何食べたか覚えてないけど!!(←残念な人)

素敵なお料理が盛られてる器もね
マロままのとわたしの全部違うの

そして前に行った時にも感動したんだけどねー

最初に出してくれる
おしぼりの手触りがなんとも言えない優しい触感なのですよ

130705_7.jpg

左が最初のガーゼっぽいおしぼり
右が後で出てくるタオルのおしぼり 


こういう2種類のおしぼりだったり
細部まで完璧におもてなしの配慮が行き届いたお店で
ゆったり3時間。

130705_9.jpg

夢のような時間を過ごし
身も心も満たされて


おうちに帰ると、、、

130705_10.jpg

わーわーわー

いきなり夢の世界から日常へ引き戻された(笑)




130705_11.jpg

その短足もありえなーい(笑)

そして翌日は
また置いてけぼりなハクなのでした〜




ランキング参加してます。
なんだかとっちらかった記事になっちゃったけど(汗)
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:07 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

短足はありえるのだ( ´艸`)ムププ

いちごのシャーベット!やばい! (じゅるる…)
おしぼりのくだりに釘付け(←そこ?)
最初と最後で温度が違うのは経験ありだけど、質感がちがうとは!(ノ゚∀゚)ノ 布好き必見!

2013.07.05(Fri) 09:26 | URL | ゆう坊|編集

美味しそう!
そしてオサレ!
おしぼりまで使い分けてるなんてー
ってか、初めと後と2回おしぼり出るなんて初めて!
ハクちゃんはお留守番だったのね^^;

ふっふっふっ
うちも短いのだー^m^

2013.07.05(Fri) 12:24 | URL | ★ラムネ★|編集

よだれ〜
そして、赤いもの…。
明太子だと思ってたら、何とイチゴですか!
大根の煮物らしきものの上に乗ってるのは、
海老かしら?…。あ、今空腹何でつい真剣に見つめてます。

2013.07.05(Fri) 16:48 | URL | すずmama|編集

サラへのお祝いコメントありがとうございました!
早いね~もう7歳!いやいやまだ7歳よね^^
こじかちゃん 陶芸やったり 美味しいもの食べに行ったり 充実した毎日を送ってるのねー
この贅沢ディナー ホント美味しそう
お留守番のハクちゃん いつもお利口さんで感心しちゃいます

2013.07.06(Sat) 07:54 | URL | サラノアママ|編集

日本食なのに、テーブルと椅子なんですね!
いいですね!(すぐ足しびれるし・・・)

どれもおいしそう!

なんか最近は、物を買うよりおいしいもの食べたときの方が幸せ~って思います。
年とったのかなぁ。

ハクちゃん、お留守番がんばれーー

2013.07.06(Sat) 11:43 | URL | ムック母|編集

*ゆう坊さま

食べたものは美味しかった記憶しかなく
詳細覚えてないくせに
このおしぼりの感動は忘れられない!!!
わーん くいついてくれてありがとう~




*★ラムネ★さま

こういう静謐なところでおほほって上品なのもいいですよね~
って、わははって笑ってたけどね(笑)
そんなわけで、ハクはお留守番だったのでした
短い短いとは思っていたけど、、
ホント短い。(←再認識)




*すずmamaさま

食べたときは美味しい〜って言ってるくせに
なにを食べたのか覚えてないという、、
大根だったっけかなあ〜?そうそう上に乗ってるのは
えびだった!シソとショウガの風味で、、うーん大根だったかなー?
(痴呆?)




*サラノアママさま

サラちゃんのお利口&おしとやかお姉さんっぷりが大好きです!
そうそう、陶芸とかやったりしてるんですけどね
ポーセラーツもやりたいんですよー!!
ぜひサラノアママさんのお教室に行きたいー!!
機会があったらお願いします!ダメ生徒ですけどヨロシク〜♪




*ムック母さま

お漬物を噛む音でさえ響くようなかんじでね
しーーーーーーーんとしてて
どこかおとぎ話みたいな店なんです
もし、松本に来る事があったら父さんとぜひ!(ない?)
わたしも物欲より食欲〜でも若い頃のように食べられない(涙)
はっ!わたしは25、ムック母さんは24才だったっ(笑)

2013.07.06(Sat) 16:36 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1096-7c478466

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム