おそばとしっぽ。



おやまは信州なんです(何をいまさら?)
でね、関東甲信越地方なんですけどね
梅雨明けしたっていうんです

じめじめむしむししてるけど〜
雨もぱらぱら降ってるけど〜
ホントかな?ホントなのかなー??

そんな?信州らしく
今日はおそばの話からですよ〜

おとーさんとランチにおそばを食べに行きました


最初にお味噌汁がでてくるの

130708_1.jpg

130708_2.jpg

手打十割そば・大名そば・二八そばの三種セットですよ


デザートに信州そば大福餅♪

130708_3.jpg

これがなんとも美味しい〜

むしむし暑い夏もおそばを食べて乗り切ろう〜
って、こんなにもりもり食べてたら夏バテなんてしないよね〜(笑)


そんな意外と暑いおやま地方
公園のびのびお散歩もそろそろ厳しい季節到来ですね

130708_4.jpg


この日は暑かったせいか?公園で遊んでる子供もいなくて

いつも大人気のハンモックが空いてたの
ハクを乗っけて写真撮ろうかと思ったけど、、

犬を乗せるなんて!!って言われるかも?ってヤメました

130708_5.jpg

ハク災難を逃れましたね(笑)



山あじさいが咲いてましたよ

130708_6.jpg

ここで気になることが、、


いつもハクのしっぽは
背中にくっつくくらい上がってるのね
こんな感じ→ハクのしっぽ☆

しっぽが水平になるときは
かなり体調不調な時か病院へ行ったときくらいよ

でもね、、

130708_7.jpg

くんくん匂いかいでるハクのしっぽに異変!!

今までお散歩中にこんなしっぽの角度見た事ない!

他のわんちゃんってこのくらいの角度かな〜?
たしかに今まで上がり過ぎだった気もするけど、、
去勢してびびりになっちゃったのかな??

気をつけて見ていると
匂いくんくんしてる時は、ずっとこんなしっぽでした

130708_8.jpg

楽しいならいいんだけど、、、


そんなハクの変化を発見した日
車の中が灼熱地獄〜

可哀想なので帰りはクレートの扉閉めないで帰りました
開いたままでもクレートの中でお利口にしてたよ
(いつもそうしててくれ!)

130708_9.jpg

梅雨明けって本当ですかね?
これから夏本番!?


夏と言えば、、
夢の早朝お散歩行ってみたいな〜(←行く気なし)




ランキング参加してます。
たまには早起きしてお散歩行けるように
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃんのしっぽ、かわいいですね。

シッポのカーミングシグナルには色々な意味が
あるそうですが、立っているときは、警戒していたり
興奮している場合があります。
(ほかにも沢山意味はあります)

一方、下がっているのは、怯えや不安、そして
股の間に入れるような状態だと萎縮などの意味も
ありますが、写真の様な状態ですともしかしたら
『おや?』と少し不安を感じる匂いだけれど
『張り合う気持ち』を出すようなものじゃないと
思って少し下げたままなのかもしれませんね。

去勢することで、『張り合わなくちゃ』という
オスの気持ちが弱くなった現れではないでしょうか。

お散歩が楽しくなくなったなんてことはなくて
むしろ平常心でいられることで安心している面もあるのでは
ないでしょうか。

ハクちゃんはこじかさんとのお散歩大好きだと思いますよ。

2013.07.08(Mon) 09:39 | URL | もずく|編集

おそば食べたいよーーう。
お店でおそばって、結構なお値段するんですよね。
だったら家で そうめん食うか!ってなっちゃうんですよねー(私だけ?)

↓私んちもファンヒーター片付けてません。
中の灯油を抜かないことには・・・(汗)

2013.07.08(Mon) 11:22 | URL | ムック母|編集

おそばにお味噌汁って初めて!\(◎o◎)/!
そして種類いっぱいあるー
そっちのおそばって美味しいんだろうね(じゅるっ)

ハンモックって大人が乗っても大丈夫?
わたし一度乗ってみたーーーい!

ハクちゃん、クレートの中ですっごくいい笑顔♪
去勢してから、色んなことが
いい方向にいってるのでは?(#^.^#)

2013.07.08(Mon) 15:43 | URL | ★ラムネ★|編集

*もずくさま

わー親切にいろいろ教えていただきありがとう~
そっか、じゃあ楽しくないってわけじゃないんですね
ってか、今までは戦闘態勢だったのか!
急にしっぽの角度変わったから、具合が悪いのかと
心配しちゃいました~ホッ




*ムック母さま

おそば、、高いですよね
そんな高級食材とは思えないのに、、
でもね~やっぱり名店のお蕎麦は美味しいのですよ~
あ~あづい!!
今夜はそうめんにしよーっと♪

あ、去年はファンヒーターしまわないまま冬になりました てへ




*★ラムネ★さま

わたし長野に来ておそばの美味しさを知りましたよ~
ここは、自宅の庭にお店作ったような感じでこじんまりしてるけど
ホント美味しいの~♪

ハンモックね、子供と公園に遊びにきたお父さんが
お昼寝にもっぱら使われてるみたいです(笑)
どこのお父さんもお疲れですねえ
わたしも乗ってお昼寝してみたい~(ハクはどうする?)

2013.07.08(Mon) 21:31 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1099-9f3fc108

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム