ハクといっしょに楽しいキャンプ♪



さて!今日はこの前の3連休に
キャンプに行ったよ〜って話ですよ♪

もう、あれから1週間!だらだらしてると忘れちゃうから
今日は一気にいっちゃうよ!
ちょっと写真多くてうざいけど〜
奥さん!我慢して見てって!!


今回のキャンプの場所は
駒出池キャンプ場

とっても空が近くて(標高1300mくらい)白樺林のキレイなところですよ〜

130721_1.jpg

ハク やる気まんまんだけど、、



邪魔なので
クレートで応援してもらいました

130721_2.jpg

後ろに見えるのが
この日のわたしとハクのお宿



130721_3.jpg

わんちゃんもたくさん来てて
川で水遊びしてました
ハクもトイプーじゃなかったら水に入りたかったなあ〜
(おうちシャンプーできないダメ飼い主)


今回のキャンプはゆっくりしましょうってことで
オードブルとかサンドイッチとか買ってきて
食事の準備に時間をかけないことにしたので
のんびりのびのび〜のーびのび


お散歩したり〜
お魚釣って焼いて食べたりして〜
(この小川で釣ったんじゃないよ)

130721_4.jpg


高原のキレイな空気を吸いながら
おしゃべりしたり食べたり〜

130721_5.jpg

130721_6.jpg

そうか。そうか。
それは良かった!(ほんまかいな)


小川で冷やしたスイカがどーん!!

スイカ大好きハクったら
初めて見る大きなスイカに色めき立っちゃってますよ〜

130721_7.jpg

汚れるから、矢印のように立って食べるんだけど
わたしも立ってハクにもちょっとあげながら食べたんだけどね〜

ハクがわたしの足元でスイカ一直線に見つめるもんだから
ハクにスイカ液がぽたぽた、、、ハクがスイカ色になっちゃった(笑)



今回のキャンプのメンバーは
気がつけば、みんな関西人!!

で、メインがなんと!串揚げ!!
関西人のソウルフードよね

わたし串揚げ食べるの人生で二度目!

130721_8.jpg

うっまーいうまーい
レンコンが大人気でした〜


そして、プチトマト豚肉巻きが
めっちゃおいしかったまんねん(←怒られるぞ!)

130721_9.jpg

串揚げのタレが美味しいの
京都に出張に行ったコが買ってきたんだよ!
あ〜このタレが関西だわ〜



ハクはなにももらえないけど

130721_10.jpg

130721_11.jpg

膝の上でいいこにしてました


最近のキャンプのトレンドはメルヘンキャンプ(ぷっ)
ってことで、女子力高いFちゃんが美味しいケーキを焼いてきてくれたよ
(多少、メルヘン風味でしょ?)

130721_12.jpg

そしたら、、

130721_13.jpg

チーズの美味しい匂いで
またまたハクがむらむら(笑)
でも、もちろんもらえなかったけどね



ところで、キャンプにおいては(キャンプ以外でもだけど)
無力で役立たずなわたしとハク

じゃあ、お買い物頑張ります!って
オードブル調達係だったんだけどね〜

なんと!!
車の後部座席から落としちゃって一回転
大事な任務だっちゅうのに心臓止まるかと思ったわ

130721_14.jpg

おしとやかに運転してたはずなのにー(汗)
てな感じで、なにをやっても役立たずなわたしなのでした あはは


ながながぐだぐだな記事最後まで読んでくれてありがとう〜
明日はキャンプ2日目の話だよ〜




ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:03 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

テ、テントにハクちゃんとお泊まりだなんてすごいo(^o^)o
ハクちゃん一緒なら怖くないですもんね(o^-')b !
一回転したオードブル美味しそうでしたよ♪

2013.07.21(Sun) 00:44 | URL | こぐま|編集

あら~一回転したオードブには
見えませんよ!
私の運転なら一回転しなくても
写真のように寄ったオードブルの
配達になるだろうな(*´ω`*)
ハクちゃん!
明日こそはうまうま貰えるのかなぁ…

2013.07.21(Sun) 01:17 | URL | kam|編集

一回転で、中身がセーフならオッケーですよ。
しかし、美味しそうな串物、スイカ。
ハクちゃんと同じくソワソワしてます。
続き楽しみにしてまーす。

2013.07.21(Sun) 11:11 | URL | すずmama|編集

たのしそー♪♪
でも準備がめんどくさいし倉庫もないから(家に収納もない)私には無理だべー
で、串カツ!それも調達したものかと思いきや!
おされなポットであげてるー!! キャンプで串カツ流行るかも!
結構早い時間で揚がるもんですか?(ここはまじめに聞く)
いつも食べ物に食いついてる……(ノ゚∀゚)ノ

2013.07.21(Sun) 11:54 | URL | ゆう坊|編集

ハクちゃんテントに泊まったの?
すごーーーい!
わたし中学の時以来テント経験なし^^;
自然いっぱいで楽しそう♪

オードブル、回った割には崩れてないですよ(*^^)v

2013.07.21(Sun) 18:30 | URL | ★ラムネ★|編集

なんだかアウトドア慣れした しゃれおつメンバーですね!
紛れる否アウトドア派のこじかちゃん てカンジ?
「そこに居るだけで許される癒し系女子」ってクラスに居たじゃないですか。
こじかハク組はソレだから、なにもしなくていーんです(^^)v

「おいしかったまんねん」て・・・
ヘンな関西弁使ってなに言うてまんねん!
(ちなみにわたし、バリ関西人でおまんねん)
((↑そんな芸人ことば使わんわー!))

2013.07.21(Sun) 23:16 | URL | urumaru|編集


*こぐまさま

テントでハクちゃんと眠れるかなー?って
1回目の時心配だったけど
クレートがあれば大丈夫みたい(たぶん)
見事な1回転で我ながらあっぱれでした(汗)




*kamさま

みんな優しいから「味はかわんない!」って
慰めてくれましたー
あ〜何をやらせても役立たずなわたしなのです(涙)
ハクは結局いつもよりおやつ多めだっただけでした〜




*すずmamaさま

うまく1回転してくれたけど
ちょっと容器からはみだしてた、、(汗)
キャンプで食べるとまた格別!
ああ〜ダイエットって騒いでたのになあ〜(遠い目)




*ゆう坊さま

ゆう坊家の庭で十分キャンプできそう〜
わたしは寝袋と椅子だけ持って〜なので
楽チンなのです うふふ
串揚げって関西人もおうちではやらないの?
すぐ揚がりましたよ〜
2度漬け禁止の意味今回初めて知りました!!




*★ラムネ★さま

うふふ ハクとテント泊〜
楽しかったで〜す♪
残念ながらハクはクレートだったけど
なぜなら、テントの中はハクの大好物
ファスナーとマジックテープだらけだから(笑)




*urumaruさま

そこにいるだけでまるで役に立たない女子
(え?女子?女子って年齢制限ない?)でした〜

関西弁つっこんでくれてありがとさ〜ん(←おい!)
このメンバーみんな関西人で
わたしの怪しい関西弁怒られまくりでした(笑)

2013.07.22(Mon) 01:46 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1112-fbcefdb0

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム