ひみつにしてました(健康対策編)




130729_1.jpg

秘密にしてたわけじゃないけど
言いそびれてたってかんじ?


それは

なにかと言うと、、

130729_2.jpg

ハクのお留守番スタイルが
寝室フリーから寝室ケージに変わってました


お正月に発症した原因(今は)不明の
ハクの異変(って言うのかな?)対策で
リビングにタイルカーペット敷いたりしてましたが
お留守番のスタイルも変えたんです

暖房も冷房もいらなかった季節は
リビングのケージでお留守番してたの

130729_3.jpg

ごめん ごめん

リビングと同じケージが欲しかったんだけどもう売ってないしー
サイズちょうど良いのが見つからなくて、、
ちょっと狭くなってしまったよ


ハクの体のことを考えて
ベッドを撤去しようかな?とかも考えたんだけど
ワンコはテリトリー狭いほうがストレス少ないとか
いう話もあるし、、地震とかも怖いし、、
ってことでケージお留守番になったのです

でね

まだ問題があって、、


帰って来てケージから出すとフリーでお留守番してた時よりも
おかえり祭りが盛大に行われるの

130729_4.jpg

フローリングでつるつる滑って危ない危ない!!
(ちなみに去年まではフローリング平気だったのよ)



130729_5.jpg

そうなのです
あのタイルカーペット決めるまでの間
応急処置で使ってたばっちいラグをまた出してきて、、

130729_6.jpg

いろいろ敷いたら
なんだか、へんてこな部屋に、、(汗)
うーーーこの部屋見るたびイライラするー!!

リビングみたくタイルカーペットを敷いてもいいんだけど
ここって、わたしのミシン部屋でもあり、、
非常にほこりっぽくなるから出来るだけ床的な床でいたいのよね


でも
こんな悪い事したりするし、、

130729_7.jpg

てか、短足、、(笑)

そんなわけで
しばらくパッチワーク部屋でがまんしようかな

130729_8.jpg


ってことでですね
ハクのお留守番は寝室のケージに変更になってて
寝室にはいろんな物が敷いてあって
見るとイライラ 掃除もイライラするってことを
言いそびれてたのでした〜


たいした話でもないのに、
話長くてゴメンなさい〜(←おばさんの証拠!)


130729_9.jpg

落ち着かない部屋になっちゃったけど、ハクの健康第一だもんね♪



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

うちもフリースタイル留守番なのですが…いつか大きいサークル買ってそのなかで留守番させたいと思いつつそのままです(^_^;)
小さいサークルはお仕置き部屋になっています(^_^;)

2013.07.29(Mon) 12:01 | URL | こぐま|編集

我が家のケージは小さすぎだな。
と、いろんな方のブログを見ながら感じております。
足のためには。ですが、なかなか。ってのわかります^^
↓ 安曇野、どちらも行ったこと無いです。メモッとこ!
モップは、クレートINではないので、ウインカー、はいはい。わかる~。
運転席に行こうとはしませんが、カチカチのたびに、ムクッと起き上がってそわそわしてます(笑)
あと、バックするときの、ピーの音!着いた~。って思うのでしょうか?^^;

2013.07.29(Mon) 14:14 | URL | モップ母|編集

ハクちゃんケージinになったのですねー
あんよのためには安心なのかも。
うちのケージ小さいって改めて思った(汗)
もうちょっとなんとか考えよっと^^;
我が家はどこもかしこもフローリング・・・
ダメダメなのー(T_T)

2013.07.29(Mon) 15:01 | URL | ★ラムネ★|編集

そうだったのか~
だから、だいぶ前に同じゲージがどうとかつぶやいていたんだな(笑)若干、???がよぎったのだけど、寝室用途は思わなかった。
なんだかみなさんフローリングをどんどん変えてらっしゃる。もうちょっと気にしようかな・・・
あの人、あんまり走らないけど(^_^;)
広いお宅は、パッチワークでも全然気にならない~

2013.07.29(Mon) 21:39 | URL | ママ子|編集


*こぐまさま

最初は部屋を仕切って、、とかいろいろ検討してましたが
耐震(笑)が心配で。ハクわくわくするとケージに体当たりするんだもん
ってなわけで結局頑丈そうなケージになりました
わんこって狭いほうが落ち着くっていうの
ホントのところどうなんでしょうね?





*モップ母さま

多分、このケージ中型犬用だと思います(笑)
わたしケージ探してて思ったけどそんなに大きくなくていいのかも?
だけど、うちは長時間留守番なのでトイレも完備しなくちゃ~だし、
尿石症だからちっこはじゃんじゃんしてほしいし、、
しかも、トレイ+シートで場所取る~(笑)って感じですよ

安曇野もなかなかわんこにやさしいですよ♪
この近所の雑貨+カフェもテラスわんこOKなのです~
ウインカーの音やバックの音に敏感ですよね~
ハク大騒ぎで迷惑(笑)





*★ラムネ★さま

ケージってもっと小さいのがふつうなのかもです!
希望のサイズホントなかったもん!!
リビングのは、増設できるから良かったんだけど
もう作ってないみたい、、残念~
うちは↑(上記参照)って理由で大きめなんですよー
フローリングね~
ってかゆらさん、そんなに大はしゃぎしなさそう~





*ママ子さま

そうだったのですよ〜
このケージ建坪(?)のわりに天井高いでしょ〜
なんと中型犬用なのよ!
リビングのケージは増設できるから良かったよね〜
ホワさんは屋上専門かな?おうちの中でははしゃがない??
パッチワーク部屋は無性にイライラーするよー!!(笑)

2013.07.30(Tue) 00:27 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1120-d161b2e3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム