夏のゆうぐれ




今日から8月ですね!!
夏!真っ盛り〜

ああ〜 今年も長々暑いような予報らしいけど
みなさんお元気でしょうか?(←唐突)



さて、今年はハクの健康のために
日が暮れる前に帰れた日は、お散歩に行くようにしてるんです
へとへとだけど(涙)


先日、お散歩大好きハクなのに歩かなくなった話しましたが
この日は、元気に歩きましたよ

130801_1.jpg

去勢してから一緒に並んで歩くようになって
わたしもお散歩が楽しい今日この頃なのです



この日はいろんなワンちゃんとすれ違ったけど
コーギーちゃんに会ったの
このコーギーちゃんハクを見つけたらガウガウーって


ハクぜんぜん気にしないですれ違った風に見えたけど
遠くに行ってから、振り返って

130801_2.jpg

負け犬の遠吠え?(笑) 
いや、無口なんだけど


130801_3.jpg

笑てるで。


こういう時
ハクはなにを考えてるのかなあー?などと
思うわたしなのであります


さてさて
おうちに帰ってくると、早く部屋に入りたがるようになりました

130801_4.jpg

去勢前には見られなかったこんな態度
実はお散歩イヤなのかなー??

ま、どっちにしても運動は必要だもんね
早く帰れる日はお散歩行かなくちゃね



ところで、おやま地方は
行事が旧暦で行われるので今七夕飾りがあちこちにあるよ

130801_5.jpg

短冊に願いごと書くとしたら〜
まず、ハクの健康とわたしのダイエット成功かな〜
あとね〜 札束が降ってきますよーにとか!
(↑卑しい!)



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:02 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

玄関開けたら札束どっさり! そんな朝が来ないかなーって毎日考えています(#^.^#)

真っ白のハクちゃんだから夏のお散歩も目に涼しいです✿水色っぽく見えます♡

うららもお外でガウガウだけど、先に向こうがガウガウだと吠えないの、なんでだろー? 

2013.08.01(Thu) 10:33 | URL | 甘辛煮子|編集

わかります~
札束降ってこないかな的な…
犬が札束くわえてこないかな的な(笑)

2013.08.01(Thu) 14:10 | URL | こぐま|編集

わんこら言われても、ハクちゃん気にしないのね~
偉いぞー♪
でも、ちと気になった?
おやまも暑い?こちらはもう砂漠のようよ(涙
ねねの誕生日にお祝いコメありがとー\(~o~)/

2013.08.01(Thu) 16:34 | URL | ゆっち|編集

ハクちゃんの笑顔とのほほん発言
「なんかおこってた」にクスクス^m^

そのおっとり感は飼い主に似たのかな???
じゃあ、うちのガサ男はダレに似たのっ?!

2013.08.01(Thu) 16:57 | URL | urumaru|編集

ああ、日が暮れる前に帰宅してるのね!
こんな明るい日に散歩だなんて母さん安心(笑)
そして早く寝てください!
私の方が帰り遅いかもよ~じぇじぇ!
普通ガウガウされたら仕返すと思うのだけど、、やっぱり良い子なんだな。
大人だ、ハクちゃん。

2013.08.01(Thu) 21:27 | URL | ママ子|編集

よかった〜。ハクちゃんるるる歩きしてる。

札束降ってこないかなっておもいっきり共感。

そして去勢しての変化いろいろありですね。
すずも避妊手術悩んでます。

涼しくなったらしようかなと。

2013.08.01(Thu) 21:50 | URL | すずmama|編集


*甘辛煮子さま

いいですね〜玄関あけたらどっさり!うっとり!(笑)
うららちゃんがガウガウするところ
全然想像できないんだけど〜
去年会った時、ガウガウしなかったでしょー
ハクはすごい確率でガウガウされちゃうの(笑)




*こぐまさま

犬が札束くわえて、、うっとり〜
あ〜でもハクたくさん咥えられなさそうだな〜
そういうときはやっぱり大型犬ですかね!
(↑真剣!)




*ゆっちさま

気にしないのか、怖くて気にしないふりしてるのか??
何を考えてるんでしょうね?
えええ!砂漠のようですか!!
ゆっちさんもねねちゃんも体調気をつけてー
夏はこれからが本番ですもんね〜




*urumaruさま

おっとりなのかぼんやりなのか、、
あ、どっちも?(笑)
えと、、ガサ男ちゃんは、、、だ、だんなさま似かな!
ききっとそう!!(笑)




*ママ子さま

うふふ こんな日もあるのよ〜
なんと、ママ子さん何時まで働いてるのー?
わたしよりもママ子さんが心配だわ!(お母さん返し!)
ガウガウされたら仕返すものなの?
ホワさんも??ハクってなにか欠落してるような、、、




*すずmamaさま

去勢したらいろんなことがいろいろ変化しましたよ
ハクがバージョンアップして新しくなった感じです
すずちゃんも涼しくなったらかな?
暑い時はちょっと心配だものね〜
雨はやみましたか?今日はお散歩いけるといいね〜

2013.08.02(Fri) 09:53 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1123-d59c86e1

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム