夏の夜に思ったこと。



夏ですね
暑いですね

130805_1.jpg

こう暑いと
みなさんとこのワンちゃんも涼しいところで
お昼寝されたりしてますかー?

うちのモフモフ
ひえひえ枕(けっこうハードな保冷剤入り)抱きかかえて

わたしにぴったり。

130805_2.jpg

右ももが暑い、、。

130805_3.jpg

自分はひえひえ枕抱えてるってのに
ずるいー!
でも、甘えてるのかな えへへ



さて、こんなに暑いのに
わがやのリビングには、モフモフ毛布が2枚常備されてます
置いてあるだけで暑苦しい!


でもこれね
ハクがぺろぺろなめなめうっとりする用なの

130805_4.jpg

矢印の椅子のうえに置いておくと
ハクが「とってとって」言うんだよ

顔つっこんでうっとりしてます
見てるこっちも暑くるしい〜

130805_5.jpg

いや、いいんだけどね



で、寝室にも
ハクがうっとりする用の毛布が一枚。

寝る前によくぺろぺろなめなめうっとりしてるよ

昨日の夜 もしかして?って思ったんだけど、、、

モフモフぺろぺろうっとりするのは
ママのこと思い出してたりしてるのでは?!

130805_6.jpg

そう考えると
わたしもモフモフ毛むくじゃらだったら
ハクのママの代わりになれたのかな〜なんて思った
夏の夜でした。

いや、暑いからカンベンなんだけどもね。



暑くなる前に〜って、早起きしてお散歩に行ったら
お寝坊ハクはまだ眠そう

130805_8.jpg

こういうところは飼い主似なのよね ぷぷぷ






ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

うちはエアコンだけで何もしてないです。ひえひえ枕気持ち良さそうですね(^-^)うちはいたずらっ子がいるので枕破壊されそう(>_<)
レッド→いたずらっ子
クリーム→よい子
毛布も破壊します。そして最悪食べます(>_<)もちろんレッドの方が(^_^;)
なのでハクちゃんはなんておりこうさんなんだろうって思います。そしてファンになってしまいました(*^^*)
クリームはホワイトに近いのでよい子なのかも!?色によって性格があることを後から知りました(^_^;)
長々とすいません…。

2013.08.05(Mon) 09:02 | URL | こぐま|編集

それはこれからハクちゃんのために毛深くなるぞーって話?
でも私、処理しなければいいとこいくかも。脛とかすごいの(なんの話?)

2013.08.05(Mon) 14:41 | URL | がっちゃん|編集

ハクちゃん毛布でうっとりするの?
可愛いー♪
顔突っ込んでるのなんて、萌える!
冷え冷え枕でひんやりさせて、一部はホカホカさせるなんて
ハクちゃんテクニシャンだわ!(いったい何の?w)

2013.08.05(Mon) 15:09 | URL | ★ラムネ★|編集

くすくす^m^
ママを舐めてるのかな(^_^)
あ、中国でかな?毛むくじゃらのパンスト売ってるYO.
ハクちゃん用におススメ(笑)

甘えたハクちゃんピッタンコ。いいなぁ~♪

2013.08.05(Mon) 20:27 | URL | こと|編集

どこまでも白い~♡ 
自分とこのブログの写真みてからこじかさんとこのを見ると眩しいですもの~^m^ (うち、茶だらけ)

ニオイ付き毛布にばふーって埋まりたいでごわすっ!
でも、うららのニオイ付きベッドは我慢ならなくて今朝洗いました~(・・;) ←手を舐めるので、その匂いがついちゃって~も~も~((+_+))

2013.08.05(Mon) 23:17 | URL | 甘辛煮子|編集


*こぐまさま

こぐまさんちのレッドちゃんはまだ若者でしょうか?
実はお利口っぽく見えるハクですが
パピー時代には、壁は食べるは本も食べるは、、
今でもファスナーは大好物で一瞬で壊されます(笑)
こぐまさんちのクリームちゃんほど良い子ではないんですよ~(涙)





*がっちゃんさま

そうそう、毛布に負けないくらい毛深くなったら!って話
でも、雪男?に間違われるかもね?(当然白毛設定)
こういう赤ちゃん行動が抜けないのって、小さいときに親から離されたコらしいよね
うちに来る前からママとは別居だったのかなあ~??
ぽてちゃん(←意外とワイルド)は、こんな赤ちゃんみたいなことしない?





*★ラムネ★さま

うっとりするんですよ!
顔つっこんで!!暑くないのかしらねー??
で、毛布はべちょべちょ~
時々濡れてるの知らずにさわってびっくりします(笑)

テクニシャンハクはいいかもだけど~
わたしはホカホカのみで暑い~
あ、わたしも冷え冷え枕抱えてればいいのか!!




*ことさま

毛むくじゃらのパンストって痴漢対策とかじゃなかったっけー?
ハクはよってくるかもだけど、まわりにどん引きされそう(笑)
今もハク飽きずに毛布うっとりなめてるわ




*甘辛煮子さま

ハクがきてから白いモフモフが増えたのー
甘辛煮子さんちもうららちゃん来てから茶増えたでしょー?
こういうのなんででしょうねー?

うちも定期的に毛布洗濯してるのよ〜
べったべたのぐっちょりでもーもーもー
夏だってのに毛布洗って、ご近所で噂になってそう〜(笑)

2013.08.06(Tue) 02:54 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1127-02c359de

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム