べろーんモデルとあたふたカメラマンの巻


昨日の話の続きっちゅうかなんちゅうか、、

お洋服の写真って
今まで意識して撮った事無かったんだけど

これが実に難しい!!シクハク〜

今日はそんな失敗写真の数々を披露しちゃうよ!



まず、最初はこれ〜

130807_1.jpg

お洋服の見せ場、イニシャルアップリケが見えない
ハクのお座りしてる足の形がへんてこ
そして、後ろに通行人、、、


それからね〜

130807_2.jpg

見せ場のお星様刺繍はかろうじて写ってるけど
ハクがおねえさん座り、、
なんで色気だしてんねん?



それから〜

お!これはまだまし?

130807_3.jpg

でも後ろの変なネットが写っちゃったし
やっぱり見せ場のぽっけが写ってねーっつーの!



こんな衝撃(どこがやねん)ショットも撮れました

130807_4.jpg

なんすか?これ!
あたふたしすぎ!
(どこかでシャッターが押されちゃった写真)



やっぱ、お洋服がちゃんと見えるように
立ちポーズかな?って挑戦してみたらば、、

130807_11.jpg

リードが目立つし
裾がめくれあがっちゃうしー!!




立ち姿を下から狙ったショットなら
短足ハクも足長効果期待できるかな〜?って

130807_6.jpg

足よりも
ハクの大事なところが目立つー!(照)




そんなこんなでバタバタ写真撮ってたら!!

ぎゃー!!

130807_7.jpg

わたしにハチがとまりました!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ごろっとしたかなり大きな(3cmくらい?)
悪そうなハチ!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

おとーさん曰く
怖がって騒ぐとハチも身の危険を感じて刺すから
ハチがそばに来たら、じーーーーっと静かに!って

でもでも〜ャ'`゙━(ll'皿'll)━ィ

汗が滝のように流れました
マジで。

で、じーーーーっと耐えること数分(に感じた)
なんとか刺されずに
ハチはどこかにぶ〜んと、、ホっ


で、すっかりテンション下がった
こじかカメラマン、、。

130807_13.jpg

そうなのよね

この日は、朝早く撮影にでかけたものの
暑くて、ハクの舌もべろ〜んで
どうにもこうにもダメ写真ばっかりだったの

130807_12.jpg

ほらほらこんなだったのよ


でもね〜



やっぱりこの方にはかなわないわw

130807_10.jpg

べろーんといったら、おしゃれなぽてちゃん
なんと、ぽてちゃん
べろーんしてても顔は崩れないわよ!
うーーーーかわいい♪(しかし、長いな)




てなわけで、あたふたな撮影初日でした〜

写真撮るときのチェックポイントが
ハクの表情、景色、服の見え方、、
いろいろ気にしなくちゃいけなくて上手に撮るのって難しい〜

それにね写真撮影はモデルもカメラマンも
集中力が大事なのね〜と思ったよ



*いつも楽しいコメントありがとう〜
明日のヒロくん(こじか上司)との対決(?)に
備えて早めに就寝したいと思いますので
コメントのお返事明日します〜 ごめんね〜


ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃんモデル業頑張ったんだね~
舌がべロンと出るほど!(ぽてちゃんはべろーんだよね)
確かにお洋服の写真撮るのって難しいね~
ウチのモデルさん達もイマイチ上手に出来ません~
と言うか私の腕のせいだけど(笑)
ま、適当shopのオーナーなので
それで良いのだ~ 
D&Bも今度ハクちゃんにモデル頼もうかな~
売上伸びること間違いなしだわ~

ヒロ君との対決(どんな対決だ?)頑張ってね~

2013.08.07(Wed) 02:00 | URL | dioママ|編集

わー!すごいハクちゃんモデルデビューおめでとう♡
しかも、わいはらさんのお洋服、雰囲気といいぴったりだね。
かわいい!星マークのタンクが、かわいいし、POPな服にあうじゃん!
新境地開拓しちゃったね。

ポテトのビローン、言ってくれればもっと気持ち悪いやつ、
もっと長くてとぐろ巻いてるやつがあったのに。
ほんとは舌の長さ、こんなもんじゃないのよ(知ってるかw)

おとーさんの、蜂にたいする対処法のアドバイス。
さりげなく蜂の気持ちになってるのがすごい!
ハクちゃんのおとーさんって、きっと
色んなものと交信できちゃうタイプなのね。

2013.08.07(Wed) 14:48 | URL | がっちゃん|編集

お洋服もワンコもバッチリ撮るのって難しー
うちなんか、ねねには悪いけど後ろが可愛い洋服は
後頭部のみって時もあるわ(^^;)
ハクちゃんどの写真も可愛いよ~

2013.08.07(Wed) 18:06 | URL | ゆっち|編集


*dioママさま

この日は曇りで朝早かったんだけど~暑くて
べろーんべろーん
ハクはべろーんすると顔が崩れるけど
元祖べろーんおしゃれぽてちゃんは、顔が崩れないの!!

うふふ~D&Bのモデルももちろんがっつり引き受けますよ~
売り上げに貢献するかは、、、うーん 逆効果だったりして?




*がっちゃんさま

うふふ~モデルがんばりましたー
でも、カメラマンの腕が~(涙)
わたしも、こういうPOPなお洋服初めてだったので
とっても新鮮だったわ~女装に目覚めちゃったりして(笑)
そうそう、ぽてちゃんの画像お借りしました~
べろーん見てたらぽてちゃんが頭から離れなくって、、、
しかし、、長いよねww
蜂の対処法本当にこれで合ってたのかしらね?
おとーさんいつも適当だから~
しかし、ハクもわたしも刺されなくて良かった~




*ゆっちさま

お洋服を撮るって今まであんまり経験ないから
すっごく難しかったわー
ハクったら後ろ姿撮ろうとしてるのに
こっち向いちゃうし、おすわりもだらしないし!!
ねねちゃんは衣装持ちだしモデルもばっちりだよね〜♪

2013.08.08(Thu) 01:02 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1129-2c74762e

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム