がまんできないーって避暑へ!



おやすみは我慢大会か!ってくらい猛暑が続いてますね!
みなさんの所にくらべたらおやまはまだマシなのかもだけど〜

もー我慢ならん!!って
避暑へ〜

130814_1.jpg

って言っても
いつもの蓼科に行きました


130814_2.jpg

ここは標高1300m ハクのおうちが600mくらいだから
どーんと700m登ったところよ

一般的に100m登ると、気温が一度下がるから
うちよりは多少涼しいわ
でも、今年は蓼科だって30度よ!!(怒!)


ちょっと散策したら
腹ごしらえ

またいつものピザ屋 マンジャタント

130814_3.jpg


130814_4.jpg

ハクったら口が悪い!

おとーさん わたしに気を使って?
ハクとのツーショット撮ってくれるんだけど、、
最近、嫌がらせか?と思うように、、(涙)



食べたものはいつもの

130814_5.jpg

ただの葉っぱなのに美味しすぎるサラダ



130814_6.jpg

クワトロフォルマッジ


130814_7.jpg

プロシュート



130814_8.jpg

久しぶりに
あったかいコーヒーが美味しかった〜


130814_9.jpg

うちは基本、こういう場所でハクは水だけよ
ちょっとあげるとくれくれうるさいおばかさんなので(恥)


130814_10.jpg

年齢制限はクリアしてるけどな。

お店のHP見たら、なんと店長変わっていたよ
たしかにちょっと味変わったかも、、(今頃!)



さてさて
お腹いっぱいになった後よった所があったのです

130814_11.jpg

この前、マロままと作った陶芸
出来たというので取りに行ってきました〜



ここの陶芸の先生
なんとなく会うと元気になるんだよね
暑さに我慢ならん&こころがささくれ立ったら(そうじゃなくても)
おすすめスポット♪

130814_12.jpg

相談すればワンちゃんOKってことなのでお近くにお越しの際はぜひ〜
マンジャタントから徒歩2分(もかからないかな?)

たてしな陶房



ちゅうことで長野観光情報はさみつつ〜
まだまだ暑いですね

130814_13.jpg


130814_14.jpg

みなさん
お体気をつけてお過ごしくださいね〜





ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ホールスタッフになればハクちゃんに会えるんですね~(*≧∀≦*)
でも40才ごえなんでダメでつね。
さいたま暑いですよ~(>_<)。。
わたしも避暑地行きたい!!
ホットコーヒー美味しく頂きたい!!
こじかさんハクちゃん連休ごゆっくり~♪

2013.08.15(Thu) 00:30 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

こぐまさんは埼玉でしたっけー?
それはそれは暑そうですね!が、がんばって!
そしてーええー40才ごえなんですねー
見えない〜(って、見えてないけどww)
埼玉だったら軽井沢とかのほうが近いでしょうかね?
ぜひ避暑におでかけください〜♪

2013.08.15(Thu) 02:18 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1136-33697516

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム