てづくり♪ハクのベッド♪



もう曜日の感覚が無くなってきた
お休みごろごろ満喫中のこじかです。

ハクとずーーーーーっと一緒にいて無駄に写真撮っちゃうし〜
近場でおでかけしたりして、いろいろ話たいことあるんだけど〜



今日はひさびさに「手作り」の話ですよ〜


先日、ハクのお留守番が寝室でケージになったよって
お話をしましたが、、

130815_1.jpg

そうなのよ
ハクのベッドはみんな大きくてこの狭いケージに
合うベッドが無くて、、

130815_2.jpg

リビングで使ってるぼろぼろベッドを
持ってきて使ってるんだけど、、
おかげでリビングのケージのベッドが無い状態なのよね


ちなみにこのベッド

P5150014.jpg

ハクをお迎えするときに買ったの 4年前だよ!(驚!)
(近所のホームセンターでセールで300円くらいじゃった)
この写真は2011年の時のだから、、

もう、マジでぼろぼろ(汚)


このベッドを見本にして作ったらいいんじゃね?って
思いまして、、
(同じのが近所のホームセンターで950円で売ってますけどね)


寸法測ろうとベッド出して来たら
速攻入っちゃった

130815_3.jpg

こんなに気に入ってるとゴミなみにボロボロでも
捨てにくいよね?
え?そうでもない?



綿密な(笑)図面を起こし〜

130815_4.jpg

裁断して〜♪

130815_5.jpg

ベージュに白の水玉とイチゴちゃんに水色の水玉で
作りま〜す♪


試行錯誤しながら作ってたら今夜は時間切れ〜

130815_6.jpg


130815_7.jpg

もうすぐ完成するから待っててな!


完成したらまたご報告しますね〜♪♪

このベッドの作り方知りたい〜って方
いらっしゃっるかな??いないかな〜??




ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 01:33 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

作れるかは不安ですが、知りたいです~!
うちのショパンも、1歳のクリスマスプレゼントに買ってあげたものをずっと…です。

でも、丸いものは作るのが難しいんですよねっ!

2013.08.15(Thu) 03:25 | URL | ショパンママ|編集

ベッドの作り方知りたい~( ´∀`)

うちも子供の頃から使ってるベッドが捨てられないでいます。
あんなボロくてヨレヨレなベッドを使わされて不憫て思われそうですが、でも捨てられなーい(>_<)

2013.08.15(Thu) 07:59 | URL | たま|編集

かわいーー!
また私の苦手な中表でキレイに縫ってる(笑)
難しいのではないかな~かなりの素人でもできる?
(その前に布買に行けだよね(^_^;))
今日はまた同じカップ作ってきます~しつこいっしょ?ぷぷ。

2013.08.15(Thu) 08:19 | URL | ママ子|編集

このベッドの作り方知りたいです!
でも作れないです!
それでもいいですか?

その図面だけで
「え?え?何がどう?」
って頭こんがらがってます(笑)

2013.08.15(Thu) 10:14 | URL | ムック母|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.15(Thu) 10:30 | | |編集

作らないけど(←おい!)
こじかさんの図解フェチとしては是非お披露目を〜w

現在のがヘタったら作るかもだし…(´・ε・`)

2013.08.15(Thu) 13:23 | URL | ゆう坊|編集

わー!すごい!
かわいい。めっちゃ欲しいけど
絶っ対作らない!作れない!
でも展開図見たい。

2013.08.15(Thu) 13:51 | URL | がっちゃん|編集

すごいお久です!ベットの作り方知りたーい!!です

2013.08.15(Thu) 13:55 | URL | マカロン|編集

ぽてとくんの親戚のモナコの飼い主のモナママです。
実は、はくちゃんのファンで、時々こそっとブログ
拝見させていただいてまーす。
んで、勇気をだしての初コメ!!
ベッド、随分前に こじかさんの分かりやすい展開図で
作ったのですよ。
んで、そろそろ新しいのを!って思ってたところでした~。
ワタシに作れるか・・だけど、作り方教えて下さい!

2013.08.15(Thu) 22:39 | URL | モナママ|編集

知りたいです\(^o^)/。
こんばんは。
はじめまして、毎日楽しみに読ませてもらってます。
ハクちゃんの可愛いおめめに癒やされます(^-^)/。
うちは、きょうで10ヶ月のレッドの男の子を飼ってます。皆さんがベッドの作り方を見たいと言われてますが、私も教えてほしいです
よろしくお願いしますm(_ _)m。

2013.08.15(Thu) 22:58 | URL | MOCOママン|編集

初めまして(≧∇≦)くるみママと申します
いつも、ブログ読み&ポチ逃げさせて頂いていますm(_ _)m
小さいベッド、うちのくるみさんのゲージも小さくて作ろうか迷っていたので、作り方教えて頂けると嬉しいです〜(≧∇≦)
よろしくお願いします♡m(_ _)m

2013.08.16(Fri) 00:03 | URL | くるみママ|編集


*ショパンママさま

ショパンちゃんも年代物のベッド使ってるんですね〜
気に入ってると捨てにくいですよね?
今回のはちょっと面倒かもだけど
作り方頑張ってアップするのでお楽しみに!




*たまさま

わーたまさーん!朝顔キレイでした!!
うちの朝顔は一個もまだ咲いてません!(涙)
レイ店長のベッドが手作りだったら
もーお店がステキ〜♪になりますね!!
でも、あのたくさん繕ってるベッドもステキですよ♪




*ママ子さま

うっししし かわいいでしょー(←アホ)
淡路島ベッドより難しいかもだけど〜
ママ子さんならできる!(←根拠無し)
作り方の記事考えてるんだけどー説明が難しそう〜(汗
カップとってもステキでした〜♡




*ムック母さま

ムック母さんならきっと作れると思います〜
自作ベッドに寝てる姿みると鼻血でますよ!
頑張って作り方記事にしますので
ぜひぜひ挑戦してみてみて〜♪




*鍵コメさま

うまく説明できるか心配だけど〜
ガンバリます!!
ぜひ作ってみてみてくださいよ〜
出来たときの感動ったらもーもーもー!!(←興奮)
お忙しいのにコメントありがとうございます♪




*ゆう坊さま

ゆう坊さんならおちゃのこさいさい朝飯前よ〜
え?朝飯はパンケーキ?
オシャレすぎて鼻血でるわ〜(←今日はたくさん出るらしい)
淡路島ベッドこのケージだと窮屈だったの(涙)




*がっちゃんさま

かわいいでしょー!
でも、がっちゃんは作らんでよろしい!(笑)
作り方記事にするつもり無かったから説明が難しいのよ〜
で、でも、展開図&図解ふぇちのためにガンバル!!




*マカロンさま

こんにちは〜
ベッドの作り方の構想ねっております!(笑)
お楽しみに〜♪




*モナママさま

きゃーきゃーきゃーあのあの、、あのモナコちゃんのー!!
あわわわ(←焦ってるらしい)
こそっとだなんて恥ずかしい〜でも、ありがとうございます♪
おお!偽淡路島ベッド作ってましたね!そういえば!!
今回のもなかなかかわいいですよ♪(自画自賛)
作り方自身ないけど〜ガンバリますね!




*MOCOママンさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
ウワー10ヶ月ってまだパピーちゃんですね〜
ころころ可愛いでしょうね〜(うっとり)
ベッドの作り方頑張って記事にしますので
お楽しみに〜♪また遊びにきてくださ〜い♪




*くるみママさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます〜
ケージの中に置いておくベッドって
なかなかサイズ難しいですよね〜
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
説明ヘタなんですが、頑張って記事にしますので
お楽しみに〜♪

2013.08.16(Fri) 23:37 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1137-2bf1d6d2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム