漆器を買いに。



みなさん
こんにちは!

なんと、無事職場復帰しました!!
わたしエライ!(←アホ)


ハクちゃ〜んって帰ってきたら
なんと!

うれしょんで歓迎してくれました(涙)

130820_1.jpg

9日間ずっとべったりだったもんね〜
お留守番ご苦労じゃった!




さてさて、今日は連休中のおでかけの話ですよ
今日のタイトルは「手袋を買いに」を意識しました(どうでもいい?)


漆器を買いに、奈良井宿へ行ったんですよ

130820_2.jpg

こういう町並みが残ってるって奇跡!!
はあ〜落ち着くわ〜(年のせい?)




お友達がめでたく結婚したので
お祝いに漆器を〜と思ってね

130820_3.jpg


このお友達は、昔仕事で知り合いまして東京に住んでおります

人間が未熟なわたしは、誰を見ても尊敬したり感心したり
するわけなんですが

このお友達は、わたしより10才年上ってこともあってですね
何から何まで教えられることばかり
知識が豊富で優雅で落ち着いてて、でも気さく。

130820_4.jpg

ちょっと凹んだ気分のときも
会ってお話してるだけで、なぜか気分が落ち着くという感じの人なのです


で、このお友達
ずーーーーーーーっとひとりでいるのかな?って思っていたら!

なんと!!
これからの年月をともに過ごすパートナーに巡り会えたって!!

なんてステキな!!もー感動〜!!

というわけでオトナなふたりにお似合いな
木曽漆器をハクといっしょに選びました♪

130820_5.jpg

才田屋漆器店

このお店、以前にも来た事あってブログでもお話しましたが
なんでも相談にのってくれるとっても感じのいい店主さんがいますよ〜
ワンちゃんも一緒にどうぞ〜って言ってくれます♪
この日は、おまけもしてもらっちゃった♪らっきー♪


130820_6.jpg

ハクが来てからなかなか会いにいけないけど
幸せのおすそわけしてもらいに行かなくっちゃ〜


130820_7.jpg

おめでとう〜おめでとう〜
(ブログやってるの知らないけどな!)




ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 01:05 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

うっわぁ~♪
きっとステキな人なんでしょうね^^
いっぱい、いっぱい幸せになってもらいたいですね(#^.^#)
お祝いの品はお箸に決定ですか?^^
ハクちゃんもお祝い言わなきゃね~♪

2013.08.20(Tue) 16:21 | URL | ★ラムネ★|編集

お仕事復帰おめでとうございます!

漆器を買う時、ハクちゃんの手を人間の手にしてお金払ったんですよね?

モフモフハクちゃんの手が人間の手に。。。

想像したら…(*≧m≦*)

2013.08.20(Tue) 19:41 | URL | たま|編集


*★ラムネ★さま

大人の結婚ってなんかステキな気がしますー(たぶん)
そういえば、母の友達は60才でお嫁に行きました それもすごい~
漆器はお椀を買ったんですけどね~
包む前に写真とれば良かったな~
どんなの買ったかもう忘れ始めてしまった、、(脳の老化?)




*たまさま

無事復帰しました!ありがとうございます!(おおげさ)
そうなの〜ハクのおててを人間のおててにしたのに
ハクったらぼけてるからわんわんの方のおてて出しちゃって〜(笑)
手袋を買いにってかわいいお話ですよね〜

2013.08.21(Wed) 01:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1142-b81639dc

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム