fc2ブログ

トリミング報告♪


今日、会社でふと思い出したんですけども
わたしが子供だった頃、祖母に「おぐらみのある顔だ」とよく言われました

わたし、実は大仏っぽい顔なんですよ!(初告白!)
子供の頃は一重まぶただったし
(後天的に両目二重まぶたになりました 幼なじみ界では整形疑惑が!?w)

「おぐらみ」ってどんな意味だ?と気になりまして
調べてみました!(おい!仕事しろ!)

で、なんと青森県南部地方の方言で
「おぐらみ」=格式がある ありがたみがあるって意味なんだって!
やっぱり大仏っぽいってこと? あはは(;∀;)〜(←自虐)




なんて前置きが長くなっちゃったけど
昨日のトリミング話の続きですよ〜


なかなかクレートから出て来てくれないので
クレートの色が映り込んでハクがピンクになっちゃうよ
ちょっと出て来てくれませんかー?

130823_1.jpg

ご褒美はずむから〜って説得

130823_2.jpg

↑なんか生意気そうな顔してませんか?


やっと出てきてもらって立ち姿を披露しちゃいますよ♪

130823_3.jpg

今回も前回と同じ〜
昔のもふもふに比べたらだいぶすっきりめ
でも、まだまだロン毛健在♪



オヤツを見つめる大きなうる目も健在♪

130823_4.jpg

どこもかしこも真っ白うっとりのふわふわ〜
おててもまんまる♪


でもね〜おててぺろぺろするから
ちょっとよだれ焼けしてるのよ

某淡路島の○ロちゃんも(某とか○とかいらね?)
おててカミカミしちゃうってこんな原因予想をしていたよ

ー噛み癖の原因予想ー
①アレルギー
②癖
③暇つぶし
④ひつまぶし
⑤ストレス
⑥本当は猿である

なめなめするのもこのどれかよね?
ヒマなの?サルなの?(サルて!w)ひつまぶして!!

どうしてなめなめするのー?

130823_5.jpg

狂ったようになめてる時にやめさせるとうーうー唸るの(涙)
ちょっと荒れてるかなーって感じで
特に痒そうでもないんだけどな、、なんなんですかねー?




ま、そんなことを思いながら
今回も
ハクちゃんかわいいね〜を連発しながら写真とりました

130823_6.jpg

ふふふ
今回の撮影枚数 安定の249枚!がははー!(←誰かなんとかしてー)


<アボカド通信>

今朝はなかったのに
夜帰宅したら根がにょきっと出てた!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

130823_7.jpg

なに?12時間でこの驚きの成長っぷり!!

ちなみに根が出るまで1ヶ月かかりましたよ〜
(↑いらない情報?)


*某淡路島のゆ○坊さま
勝手にリンクしちゃってごみんごみん〜(←不真面目か!)



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| おていれ | 00:51 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

某淡路島……なんでやねん!島名丸出しジャマイカ!
そして安定の249枚 (;´・ω・) 腱鞘炎な……らないかw
アボカドちゃん、根が出たらぐんぐん伸びそうっすね♪ 楽しみ〜♪
受粉に違う品種がいるってことは…
ムック家と縁結んじゃいなYO! (なんでやねん)

お互いひつまぶしの噛み噛み治るといいですね(*´・∀・`*)

2013.08.23(Fri) 13:45 | URL | ゆ○坊|編集

ハクちゃんやっと全貌出た~♪
うんうん!めっちゃ可愛い(*ノノ)キャ
トリミング直後って毛の質まで変わって見えるよね~(うちだけ?汗)

アボカドすごい!
なぜうちのは腐ったんだろう(-_-;)

実はうちもお手手カミカミすることあるの^^;
暇・・・なのかな?(滝汗)

2013.08.23(Fri) 17:06 | URL | ★ラムネ★|編集

初めまして、こじかさん。
トリミングしたての白プーさんのモフモフ感ったら、
ホント可愛いですね(*´▽`*)
うちの子の半分位の短いオテテもかわゆっ♪

私も涙やけと戦っていますよ!!
やっぱりフワフワのマズルの方が、可愛さ5割増し位ですもんね(^^♪

また遊びに来ま~す☆彡

2013.08.23(Fri) 19:24 | URL | ルフィママ|編集

げ。まっしろ! 相変わらずのまっしろけで、目がくらみます♡

かわいいー! ソファとハクちゃんのお腹の間に手のひらを突っ込みたいー!

こじかさん、整形疑惑って・・・・ブブブぅ(#^.^#)
美人なの知ってます知ってます♡

2013.08.23(Fri) 20:40 | URL | 甘辛煮子|編集

↑そうそう、煮子さん家族とは生でご対面してるんですよね。(ストーキング歴長いよ)

こじかさん大仏様のような方なんだ。
なんとなくそんな気がしてました。

2013.08.23(Fri) 22:24 | URL | すずmama|編集

↑ えっとねー、我が家では「こじかさん」は「唐橋ユミさん」に似ているとよく会話しておりますー☆
オットリした感じのやさしい雰囲気(オーラ)でございまして、ボソソ・・・ポソソ・・・とつぶやく一言一言がいちいちかわいいでございますのよー。^m^ ♡

2013.08.23(Fri) 23:36 | URL | 甘辛煮子|編集

こんばんは☆
大仏顔…ってピンとこないんです。
どうしてもパンチパーマが頭に浮かんでしまいまして(^_^;)
↑の似てる人検索してみようかしら~
こじかさん美人さんらしいですし(*´∇`*)
ハクちゃんのヒマワリ付いたチョーカー可愛いい(*^^*)似合ってる♪
真っ白ハクちゃん294枚ですか…(^_^;
こじかさんの親バカぶりは愛情いっぱい感じます。。。

2013.08.24(Sat) 00:07 | URL | こぐま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.24(Sat) 12:02 | | |編集

*ゆ○坊さま

某淡路島のキャメランディアスさんは1日何枚くらい撮ります?
わたし写真撮らない日無いんだよね〜
はっ!もしやそれがストレスの原因か!!
アボカドね 根が出たと思ったらぐんぐん伸びてるよ〜
でも、これから寒くなるからどうだろう〜?
ムック家と受粉できるかしら〜(って、花が咲く季節っていつ?)
トロちゃん炭酸泉とか試してみるのもいいかもよ〜
それでカミカミはげはげ治ったコ知ってるよ♪




*★ラムネ★さま

トリミング直後がずっと続けばいいのにね〜
あれから、今日で1週間、、すでに、、(涙)
アボカドねーなんの変化もないのに
毎日水替えて、ホントにどうにかなるのかなー?の1ヶ月でした
これからどうなるんでしょうか?(汗)
おお!ゆらさんもカミカミ?ヒマなのか?癖なのか?!
赤くなってなければ平気平気〜♪




*ルフィママさま

初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
トリミング直後ってもうふわんふわんで
たまりませんよね〜
特に、薄汚れた白から真っ白に変身するから毎回感動〜(笑)
ルフィちゃんも涙じゃぶじゃぶですかー?
涙やけ治るといいですね♪
また遊びにきてくださいね〜




*甘辛煮子さま

げ。真っ白でしょ〜 どんだけ汚れてたんだっていう(恥)
ソファとハクの間に手を!
うーん 甘辛煮子さんも表現力には脱帽〜
中学の同級生の間では、疑惑っていうか
真実として受け入れられてるような気が、、(笑)
整形するならもっといろいろやりたいわー!!




*すずmamaさま

そうなのですよ〜甘辛煮子さんには
わたしが2等身の大仏顔だってバレてるんです〜(涙)
でもね〜、甘辛煮子さんはとってもスタイルがよくて美人!
かっこいいのですよ〜!




*再度 甘辛煮子さま

唐橋ユミさん検索しちゃった!こここれは!
メガネ!メガネが似てる!!
わたし実はメガネ取ったら堀北真希ちゃん似ですから〜
(↑なぐっていいです)




*こぐまさま

大仏顔は〜腫れまぶたでアゴが無い感じ?
インドの神様にも似てると言われたことがあります!!
あと、百人一首顔でもあります!!(笑)
この日のハクはぜんぜん笑わなくて〜
お疲れのとこ、249マイ撮っちゃって申し訳なかったわ〜




*鍵コメさま

ありがたいアドバイスありがとうございます!
そうですね〜そうかもしれませんね
何か考えてみます!ありがとう〜

2013.08.25(Sun) 21:02 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1145-2b643d0c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

月別アーカイブ

検索フォーム