効果ある?お散歩の工夫の話。



この頃、急に肌寒くなったり〜虫が鳴いてたり〜
やっぱり日が暮れるのも早くなりましたね〜


平日のお散歩は急いで帰ってきても
一番星がでてきちゃうくらいの時間になるので〜

130831_1.jpg

矢印のとこに星あるよ(見えないけど)



まっくら〜

130831_2.jpg

おやまは街灯も少なく歩いてる人もほぼいないし
うちのまわりなんて夜9時には寝静まってるかんじだし、、(早すぎ!)


そんなわけで、前もお話しましたけど
130725_3.png
暗くなったらちょっとは明るい2のコースをくるっと一回りします


外に出たら〜お手紙確認したり
トラックの音は平気なのにチャリにびびったりw刺激を受けながら
お散歩満喫するよ♪


いろんな匂い嗅ぐほうがいいかなー?
いつも同じコースじゃつまらないかなー?とか思って
こんなだったり

130831_3.jpg

こんなだったり
130831_5.jpg

こんな感じで変化をつけてるつもりだけど

130831_4.jpg

ハクにとって変化になってるのかな?

犬の嗅覚は人間の1億倍とか言うけど〜
こんな狭い範囲でバリエーションつけても
あまり変化ないのかもね?



130831_6.jpg

でも、ハクは楽しそうだからいいのかな?
(暗くて見えないと思いますが、、)



やっと週末になりましたね〜るるる〜♪

130831_7.jpg

お天気荒れ気味なのが心配だけど
たくさん遊ぼうね♪


みなさんのところはどんな感じかな?
くれぐれもお気をつけて、良い週末を〜♪



ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 01:13 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん、お散歩のバリエーション喜んでいると思いますよ。
ワンちゃんは、毎日同じところだと縄張り意識も強くなったり、飽きたりしてしまうので、逆回りにするだけでも違うそうです。
こじかさんと一緒に大好きなお散歩、ハクちゃんはとっても喜んでいると思います。

2013.08.31(Sat) 09:12 | URL | もずく|編集

はわ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お散歩コースまでが素敵な「図」になっている…w
あれでしょ?
ハクちゃんもステッカー作るんですよね!?
キボンヌ。('-'。)(。'-')。ワクワク

2013.08.31(Sat) 10:49 | URL | ゆう坊|編集

またまた素敵な図だわ♪
うちは割とマンネリコースです(汗)
こうやってご近所でもコース変えるっていいんじゃないのかな^^
ハクちゃんも今日はどっちなぁーって楽しみだと思うよ♪
夜散歩は写真がうまく撮れないのが難点ですよね(>_<)

2013.08.31(Sat) 11:35 | URL | ★ラムネ★|編集

うちもささやか~にルート変えてますよ♪
「毎日同じルートだと刺激が少ない 」って本で読んだので(^-^)
前から思ってたんですが、地図とか、お裁縫の図面とか何を使って作ってるんですか!?
見やすいな~って気になってたので、教えて下さい(^0^)
ちなみにミシンは、小物から始めて、こないだ部屋着用ステテコを作りましたが、3日で股が裂けました(;´д`)
こじかさんみたいにミシンを使いこなすにはまだまだ練習が必要です…

2013.08.31(Sat) 19:52 | URL | かなち|編集

こんばんは☆
さいたまは暑さが戻ってしまいました~蒸し暑いです(^_^;)
ハクちゃん真っ暗のなかのお散歩なんですね。写真だとわかりずらいですがハクちゃん白くてもふもふしてるから夜道でも「白いワンコがいる」ってわかりそうですね(*^^*)しかも可愛いい♪効果あると思いますよ!!今日はあっち?こっち?と楽しみなのでは(*^^*)

2013.08.31(Sat) 21:27 | URL | こぐま|編集

変化になりますよね?
こんばんは☆
ウチも道を1本向こう側とか、コースの逆回りとか混ぜこぜしたりします。。。人間にはそれほど違うようには思えないけど地を這うように歩むお犬様には、まったく景色が違って大きな変化になっているのじゃないかなぁ??
って思ったりしておりましたが・・・
我が家はお散歩コースの指導権を奪われていた時期があるのですが、1本向こう側とかコチラ側とか、本犬が選んでいる頃がありました・・・

その後敷地への侵入&置き土産は大丈夫ですか?(←いつの話だ^^;)
夜道のうんの発見も難しそうですね・・・
ウチのほうは相変わらず放置うんがあるんですよ;;
うん放置がなくなりますように☆

2013.08.31(Sat) 23:39 | URL | いつもの散歩道|編集


*もずくさま

へえ〜縄張り意識が強くなるんですか〜
じゃあ、もっといろいろコースあったほうがいいですね
明るいところ探さなくちゃ〜(うちのまわりは真っ暗)




*ゆう坊さま

散歩しながらいつもこの図が頭に浮かんでて
いつか記事にしようしようって思ってたの〜(ヘンタイ)
ふへ?ステッカー???
なになに?ヘンタイストーカー風ドS情報かな?
(↑ひどい言いよう、、ww)




*★ラムネ★さま

もっといろんなとこ歩きたいんだけど〜
行き止まりだったりわんわんワンちゃんがいたり〜
なかなか、、。
本当は朝お散歩いけばいいんだけど、、、(ムリ!)




*かなちさま

やっぱりちょっとでも変えたほうがいいんですね!
えっと、この図はAdobe Illustraterってので描いてます
(ヘンタイw)
3日で股が、、ゴメン〜ふきだしちゃった〜
そうそう、こういうこともいい思い出ですよね!
ミシン頑張れ〜♪




*こぐまさま

今日も暑いですかー?
こっちは、晴れ曇り雨曇り、、忙しい天気です

暗くなったら白い服がいいですよね!
運転中黒い服の歩行者によくびびります〜(汗)
ワンちゃんも白い服着てお散歩してほしいな〜




*いつもの散歩道さま

ワンちゃんがお散歩コース決めるのー?
ついて行ったら「ここほれワンワン」って
いいことあるといいなあ〜(笑)
侵入&置き土産あれ以来ぱったり無いで〜す

2013.09.01(Sun) 15:10 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1153-126adf76

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム