季節はずれになる前に!



あんなに灼熱地獄みたいな夏だったのにー
うっかりうかうかしてるうちに
朝晩はさぶっ!

130907_1.jpg


記事にしようーって撮ってた写真
季節外れになっちゃうよーってことで
本日は、夏のオヤツ?の話ですよ〜

よく、氷が好きなワンちゃんの話聞きますが
ハクは氷は全く興味無し
そもそもお水も全く飲まないしね、、(涙)


で、今年の夏は
「ささみの茹で汁氷」をよくオヤツにしてました〜

130907_2.jpg

でもね
氷をがりがり食べるわけじゃなく

130907_3.jpg

溶かして楽しむ、、ちまちましたオトコ
ちょっと疲れると(?)休憩したりして(笑)



氷が小さくなったら

130907_4.jpg

やっと口に入れてカリカリするんだけど


小さいかけらってすぐ溶けてなくなっちゃうから

130907_5.jpg

どこいった?って探すという、、どんくささ。


去年の夏、ハクの膀胱炎の発症と尿石症の発見により
ハクの水分補給には神経尖らせてるわたしなんですが
もう、今ではお水は全く飲まないしー

ヤギミルクとささみの茹で汁とヨーグルト溶かした水の3種類で
なんとかしてるんだけど

130907_6.jpg

この中でも、ささみの茹で汁が一番好きみたいよ
もっとごっくんごっくん水分補給してくれる方法ないかな〜



今日は、夏のオヤツ?と言っていいのかな?
って話でした〜


やっと週末!
みなさんも良いおやすみを〜るるる〜♪


ランキング参加してます。
応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おやつ | 02:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント



ルーちゃんは1歳です(^^)
茶色いの治るかな~~~…


ルーちゃんも全然
水を飲まなかったけど
犬のポカリスウェットみたいなのを
あげたら飲むようになりました(´ω`)

冬になると飲まなくなりそうで
怖い((((;゜Д゜)))


2013.09.07(Sat) 10:27 | URL | ayame|編集

なーるほど。
そういう手があったのね。

みっきぃも、そういえば、あんまり水を飲まないかな。
なんとなく、オシッコの色も濃いような気がする・・。
氷は嫌いじゃないみたいだから、ササミの茹で汁を凍らせると絶対に喜ぶよね。

こじかちゃん、この間は、メールをありがとう!!
嬉しくって嬉しくって、泣いちゃった。
これからもどうぞよろしくね!!

2013.09.07(Sat) 13:19 | URL | みき姐|編集

ねねもあんまりお水飲まないのよね~。
だから、ご飯はつゆだく♪
もち、鶏の茹で汁よん(^^)
ヨーグルトをお水で薄めるってナイスアイデア☆

2013.09.07(Sat) 14:17 | URL | ゆっち|編集

うちもお水飲まない方だけど、
ハクちゃん、まったく飲まないんですね~(>_<)
ささみの茹で汁っていい!
ご飯のスープにしてる方もいますよね^^
うちは暑い日にお水飲んでないなって思ったら
ペットスエットをすこーしあげてます^^;

2013.09.07(Sat) 15:39 | URL | ★ラムネ★|編集

びっくりです。お水を飲まないワンコちゃんけっこういるんですね(*_*)
うちはガブガブ飲んでむせたりしてます(オヤジみたいな)
味がないからなのかな~?
わたしも水嫌いなんですがお茶とかコーヒーは好き♪なので味があればいいのかな?飼い主さんいろいろ悩みますよね…。

2013.09.07(Sat) 16:08 | URL | こぐま|編集

こんにちは♪( ´▽`)

ハクちゃん、本当にお水飲まないんですね。
果物とかはどうですか?
我が家は、枝豆やスイカ、イチゴなどを水と一緒にミキサーして、枝豆氷とかにしてました。この氷も小さい氷なので、口の中でガリガリできるみたいです。
お散歩後、カリカリカリと音を立ててかじってます。
あとは、今だと梨をすって水で薄めた物をあげると凄く飲みます。
りんごでもいけますよ(笑)
ハクちゃんはどうかな〜
水飲ませるのも大変ですよね。

2013.09.07(Sat) 16:25 | URL | キャンディまま|編集

ハクちゃん、茹で汁美味しそう♡
うちの、くるみさんも、お水きら〜いな子なんで、水を飲まないのですが、獣医さんに聞いて
ノンカフェインだから、麦茶!もしくは、パピー用のブドウ糖を少し垂らしたお水をあげてみて〜
って言われ、試したら
グラスに入れた麦茶を、好んで飲むようになりました(≧∇≦)

なぜか、人間と同じようにグラスに入れた麦茶を好む、くるみ…
人間と、同じ事がしたいのかな?
もしかして、ハクちゃんも、人間化?
麦茶薄めて試してみてくださーい(≧∇≦)

2013.09.07(Sat) 17:41 | URL | くるみ母|編集

↑お水嫌いなわんこがけっこういることに驚き へ~~ 
血ドロドロになっちゃうよ?

氷の食べ方がうちのお嬢といっしょで笑けました^m^
ちまちま舐めて 最後は「あり?どこ?」

2013.09.07(Sat) 23:27 | URL | urumaru|編集

*ayameさま

ハクの涙やけ、、2才くらい?までひどかったですよー
オトナになるとキレイになるかも〜

水分補給は人も犬も大事ですよね〜
冬になってもちゃんととってほしいよね♪




*みき姐さま

みっきぃちゃんあまりお水飲まない?
おしっこの色と匂いは要チェックです〜
わたし、膀胱炎になるまで気がつかなくて、、(涙)

みっきぃちゃんその後いかがですかー?
あれは夢だったのか?ってくらい
なんともなくなりますよーに!




*ゆっちさま

ごはんつゆだくにしたら、お水一切飲まなくなったのー(涙)
水=まずいって感じかしらね?
もーいちいちめんどくさいオトコー!!
水溶きヨーグルトはカロリーも控えめでおすすめ〜♪




*★ラムネ★さま

ゆらさんは飲むときは飲む?
うちは、今では一切飲まないのよー(涙)
贅沢を覚えてしまったようで、、ムカー!
普通のワンちゃんよりもお水飲ませてるはずだけど
なにしろちっこが心配なのー(涙)




*こぐまさま

うっわーいいなーがぶがぶ飲んでむせて欲しい〜
そうそう、オヤジみたいに(笑)
つゆだくゴハンに慣れちゃったら、味のない水は
キライになっちゃったみたいなのよねー
わたしも、お水よりもコーヒーが好き!




*キャンディままさま

甘い果物は大好きですよ〜
この夏スイカはふたりでもりもり食べました♪
梨をすって薄めるいいですね!今度やってみます♪
カロリーオフの水分がぶがぶ補給に頭悩ませてますー
体重増加やら尿石症やら、、年取るといろいろ困ったことが、、
あ、わたしもシミやらシワやらいろいろ、、(笑)




*くるみ母さま

くるみちゃんもお水キライー?
なんと!麦茶それは気がつかなかったー!!
ハク飲むかな〜今度試してみます!
パピー用のブドウ糖?!それも良さそう〜
がぶがぶ飲んでちっこじゃーじゃーして欲しい〜




*urumaruさま

そうなのよ!血もドロドロになるし
ちっこに結晶じゃんじゃんできちゃう!(怖)

ウルスちゃんもちまちま舐めですか?
氷が溶けてなくなっちゃうのを
「え?マジック?」みたいな顔しますよね ぷぷぷー

2013.09.08(Sun) 15:15 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1161-942cd1d6

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム