ヨコハマ 奇跡のケージ編♪

今夜は中秋の名月ですね〜

130920_1.jpg

わーキレイ〜♪

、、なんつってな

130920_8.jpg

これ、我が家の照明でした〜(前にも同じことした?)

しかし満月明るい〜
みなさんのところもお月様見えたかな?



さてさて、本題ですが

ヨコハマのホテルにチェックインするとき
ワクチン接種の有無とかいろいろ用紙に記入するんだけど
「トイレのしつけ」って項目があって
力強く「有」に丸したわたし、、(汗)


そりゃ、もう4才だし
そそうなんてしないんだけど〜

130920_3.jpg

ハクはわんこの匂いがするとマーキングしまくり(涙)
マナーベルトが手放せませんよ



うちでは、こんな感じでちっこしたくなると
無言で訴え

130410_7.jpg

ちっこの歌でちっこするスタイル
ハクのちっこスタイルの話は→こちら☆


実家とかわんこの匂いしない所ではマーキングしないし
トイレはばっちり

130108_1.jpg

ま、いつもそんな感じだからわんこの匂いがするホテルで
ちゃんとトイレできること全然期待してなかったのよ



ところが!!

130920_5.jpg

もじもじちっこしたそうな顔してるから
「ちっこ?」って聞いたら

130920_4.jpg

そうそう!そうだよ!
ここはハクのトイレだよ〜ってマナーベルトはずしたら
ちゃんとちっこした!!

ホテルに滞在中5回くらいちっこしたよ
ちなみに、外でもマーキング1回もしなかったの
だから、マナーパッド1枚も汚さなかった!
こんなおでかけ初めてー!!(感動〜)

130920_6.jpg

これって、このケージが良かったのかな〜?
このホテルよっぽどお掃除行き届いてるとか??
ホテルの部屋はともかく、ヨコハマの街も
ヨコハマわんこはみんなちっこしてないの???などと疑問に思いつつ、、

考えてみたら去勢後はじめての遠出&外泊
もうマーキングしないコになったんだとしたら嬉しいんだけどな〜

っていう、奇跡のケージの話でした。



<おまけ>

船と夜景とハクを撮ろう〜って
何枚も写真撮ってくれたけど〜

130920_7.jpg

夜景もいまいちだしハクもどこにいるの?って写真になっちゃったよ
ありゃりゃ。




*いつも楽しいコメントありがとう〜
昨日のコメントのお返事ちょっと遅れます ごめんね〜



ランキング参加してます。応援よろしくお願いしま〜す。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 03:50 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

すごいですねぇ、ハクちゃん自分のお家気分ですっかりくつろげていた証拠ですね♪ ちっこの歌、うふふ~^m^ なんてかわいいシステム~♪ 

最後の夜景、わかりますわかります☆ 遊園地のところでしょう? 年に1回くらいだけど、ジェットコースターに乗りに行きます(*^_^*) 夜のほうが綺麗だわ~✿

2013.09.20(Fri) 08:35 | URL | 甘辛煮子|編集

おはよう(^^♪

すごーい!!
本当奇跡のケージなのかも。
ハクちゃんもチッコしたい時目で訴えるんだね。
キャンディもです(笑)
これだと、お出かけ楽しいし安心していられますね。

キャンディは外でチッコできない子だったけど、数ヶ月前から出来るようになったので、またお泊まりで行きたいな~なんて思ってます。

2013.09.20(Fri) 09:09 | URL | キャンディまま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.20(Fri) 09:30 | | |編集

ハクちゃんえらいっっっ!!

うちも家ではちっこの無言訴えで、完璧にこなすけど、
他犬ちっこ臭が少しでもあると、マーキングしまくり。
マナーベルトは手放せません。。

こんな風にお泊まりのときもいつもどおりしてくれたらいいよね〜〜〜!
ホント理想です!!!

2013.09.20(Fri) 11:04 | URL | Ruimama|編集

おはようございます~♪

我が家は女の子だからマーキングの大変さ分からないのですが、とにかくトイレで出来て良かったですね(^_^)v
こじかさんの力強く「有」のサインがハク君にも伝わったのですよ!きっと…

石段で撮ったハク君のお顔…好きだわ~♡

2013.09.20(Fri) 11:09 | URL | モカママ|編集

ハクちゃん、すごいじゃないですか!
うちなんてレディーなのにマーキングですよ(T_T)
よそのお家じゃオムツかずっと抱っこ(-_-;)
ハクちゃんには去勢したことが
いろんな部分でいい方向に行ったみたいですね^^

2013.09.20(Fri) 14:44 | URL | ★ラムネ★|編集

ハクちゃんすごいですね~(^0^)
トイレが思い通りに出来るなんて理想です!!
我が家は先日、遠出用に携帯トイレを買って、ただいま練習中なんですが、トイレと認識してくれません(T_T)
完璧トイレまで遠い道のりの様です。。。

2013.09.20(Fri) 18:34 | URL | かなち|編集

す・すごすぎ~
「トイレが完璧?!」
「4才だからそそうしないっ?!」
11才なのに失敗しちゃうコって・・・(大泣き)
実家のトイレシートではシ○コしなくなったウルスは
定期的に外に連れてかなきゃダメなんです メンドクセー
↑ほかの方のコメでも賢いわんちゃんがいて、ビックリだー!!
どうやって躾けるのか今さらながらお聞きしたいです

2013.09.20(Fri) 20:12 | URL | urumaru|編集

うちも、マーキングの回数が減ってきています!
そして、すんすんもしないで歩くようになっています!

もっと早くするんだったなぁ~と言ったら、パパは、このタイミングが運命だったんだって。
ハクちゃんもきっとそうですよね♪

2013.09.20(Fri) 23:11 | URL | ショパンママ|編集

ハクちゃんのキュッとしてるマナーベルトが可愛いいです(*´∇`*)
ハクちゃんもふもふしてるけど本当は細いのね(*^^*)
ワンコと横浜っていいですね♪♪♪
マンダリンホテルとハクちゃん相性バッチリでしたね(o^-')b ! こじかさんすごいo(^o^)o

2013.09.21(Sat) 00:53 | URL | こぐま|編集


*甘辛煮子さま

いつもだったらドアの前でハクそっくするんだけどね~
このホテルの間取りが良かったのかな?
マーキングもまったくしなかったし
安心して過ごせたのかもしれないですね~

甘辛煮子家は横浜にちょいちょい遊びに来てるんですね~
いいな~いいな~
また行きたいな~横浜♪





*キャンディままさま

おお!キャンディちゃんも同じちっこスタイルですか!
この無言で訴えるのって、気が付かない時困りますよね~
勝手にしてくれていいのになあ~

キャンディちゃんもお外でのびのびちっこできるように
なったんですね!!
行楽のシーズンだし!どこか行きましょう行きましょう♪





*鍵コメさま

ホントに行くのかな~?なんて言ってたら
意外と早く実現しました♪
でも、ホント行って帰って、、って感じであまり時間が無く、、
もっとゆっくり行きたかったわ~





*Ruimamaさま

わーん Ruimamaさんこの苦労わかってもらえます~
うれしい~!!
いつもマナーパッドいったい何個持って行けば???って
悩むんですよ

おかげで、この旅行はとっても楽ちんでした♪
でもね、外でも一切しなかったの!謎ですよね!!




*モカママさま

そっか!女の子は楽でいいですね♪
ハクがパピーの頃はわたしも初心者だったので
「ちっこ」と「マーキング」の違いがわからず
しつけ失敗しました~(涙)
でも 奇跡は、この時だけなんだろうけどね~(しくしく)




*★ラムネ★さま

女のコもする子はするらしいですね〜
情報交換ですもんね♪
わんこのいるお家に遊びに行ったらうちもマナーベルト
はずせないな〜(涙)
この日だけ!って気もするんですけどね〜
どうなんでしょうか、、。




*かなちさま

ハクがパピーだった頃は家で使ってる
トイレトレー持って旅行に行きました
それはなんとか、、だったけど、、
なにしろマーキングするのでね〜(涙)
携帯トイレちゃんと覚えてくれるといいですね♪




*urumaruさま

トイレ問題は永遠のテーマですよね〜
外ちっこじゃないと!!ってコもいますよね〜
うちはなんとか家の中でしてくれーって念じてます(笑)
トイレはご褒美攻撃で!
したふりする時もあるよ〜(食いしん坊なのね)




*ショパンママさま

ね!ね!マーキングしつこくしなくなりますよねー
お散歩のストレスも減りますよね♪
ショパンくんますますお利口ちゃんになれ〜♪




*こぐまさま

ハクもこもこだけど意外と細いので〜す
マナーベルト苦しくないのかなー?とか思っちゃいますよね
マンダリンホテルとっても良かったですよ〜

2013.09.21(Sat) 03:47 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1174-d327945f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム