悪いコ。


なんと!今日から11月ですね!!
はやいー!!

今年もあっという間に終わってしまいそう〜
あせる〜


ところで、、
ハクはどっちかって言うと
お利口なほうだと思うんですよね

131101_1.jpg

ちゃんとマテしてポーズも取れるしね



去勢してから並んで歩けるようになったし

131101_2.jpg

アイコンタクトもばっちり♪

もー本当にお利口! おーほほほほっ(←高笑い)




でもね〜
最近、食べ物に対する執着が、、

131101_3.jpg

お散歩バッグをちょいちょいして
おやつのおねだりなんかするようになっちゃって
いつからそんなコになった!


で、あろうことかオヤツくれ!って

「わん!」

って言ったんですよ!!!



もーーーーー!!
許しませんよ!!

131101_4.jpg

ひっくり返して怒り中。

外で(本当はうちの中でも)わんとか言っちゃダメ!!

131101_5.jpg

反省した?

高笑いしたわたしも反省 m(。・ε・。)mスイマソ-ン





そうやって考えると
お散歩中のアイコンタクトも、、

131101_6.jpg

って、言ってる気がする〜
(きっと、そう!)




食べ物に執着するようになると
しつけしやすくなるって言うけど
本当かしら、、??

このままどんどん悪いコになってしまいそう〜(不安)


131101_7.jpg


今日1日頑張れば、3連休〜るるる〜♪
週末お天気いいといいなあ〜るるる〜♪




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 03:38 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

カワイイ!
トイプーかわいいですよね!
まあうちはミニチュアダックスですが。
また遊びに来ます。ポチっ!
うちのブログにも遊びに来てやって下さいね★

2013.11.01(Fri) 03:50 | URL | テイラー|編集

こじかさん~ 私も3連休です~るるる~♪
ららら~るるる~♪

ハクちゃんお洋服似合ってる、かっわいー♥

2013.11.01(Fri) 08:26 | URL | ちょこちょこ|編集

もっちろん♪ お利口ちゃんなの知ってますよー、ハクちゃんすっごくお利口ちゃん♡ オーッホッホッホ(野太い高笑い)

「わん」って一声出しちゃったのね、うんうん、オヤツって魅力あるものね。 オバチャンもね、昨日の深夜にハチミツたっぷりかけた食パン頬張っちゃったの。
ハクちゃん、オバチャンテね゙ブデブ街道(リバウンド)まっしぐらなの(T_T) やっぱり仰向けで怒られるよね?
えーん(T_T)


 ・・・と、ハクちゃんに悩みを聞いてもらいに来ましたー♡ 

2013.11.01(Fri) 08:29 | URL | 甘辛煮子|編集

おはよう(^^♪

食べ物に執着…うちもです。
そう、しつけ易いって言うけど本当かなって思う時ある。
確かに、食べ物で釣って色んな事教えやすいけど、その時だけなんですよね。
食べ物がないと、あっそって感じで。
ハクちゃんは、お利口さんだと思いますよ~♪

2013.11.01(Fri) 09:24 | URL | キャンディまま|編集

ハクちゃんは悪い子なんかじゃないよ~
怒らないであげてぇ~
でも仰向けハクちゃんは可愛いから毎回見たいかも←ヒドイ
ウチはdioさんが最近まったくコマンドを聞かなくて
不良になってきたよ~
オヤツがあるときだけビシっ!とする(>_<)
しつけの先生がおやつに執着がある方がしつけやすいけど ご褒美システムから抜けるのも大変~って言ってた(;´∀`) dioさんは正にそれ~(笑)

2013.11.01(Fri) 14:15 | URL | dioママ|編集

ハクちゃんが、悪い子ならば・・・ホワさんは!!!
お外でワンだなんて、、、よくあるー↓↓(>_<)
ハクちゃんはよい子でも上位の方にいるんで、許してやってー(*^_^*)
こじかさんがひっくり返すことするなんてびっくり(笑)へーへー!

2013.11.01(Fri) 14:22 | URL | ママ子|編集

そっか、食べ物に執着するとしつけやすくなるのか・・・
なんか聞いただけで勇気がわいてきました。
いつも私、やる気だけはあるんだけど
長続きしないんですよねぇ。
これじゃいかんいかん!

2013.11.01(Fri) 15:49 | URL | ムック母|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.01(Fri) 19:13 | | |編集

それって要求吠えですよねー
きっと吠えたあと「しまった!」って顔したんじゃないですか?
ひとわん で悪い子ならば
うちの坊主はギャング並みですよぉ(オロロ)
なんでしたらシオンをお貸ししましょうかね
ハクちゃんが天才なのが身にしみて分かるよ、こじかちゃん

おやまの秋の空、きれいですね
そしておやまのすすきは超デカイ?
それともこじかちゃんが小っこい?(←ウソウソ)

2013.11.02(Sat) 00:35 | URL | urumaru|編集


*テイラーさま

ミニチュアダックスもあんよ短くてかわいいですよね~
うちはトイプーなのに短いですが(笑)
また遊びにきてくださいね~




*ちょこちょこさま

ちょこちょこさんも3連休るるる~ですね~
わたし特におでかけも無いんだけど~(涙)
ハクといちゃいちゃしよっと♪
お洋服ね~この季節の一張羅なの(可哀相~)





*甘辛煮子さま

要求吠えだけは許せない!!わなわな(←震えてる)
もーおやつ好きになったらしつけしやすくなるって言うけど
別の問題も起こるんですね~
困ったわん
あらあら甘辛煮子さんもーひっくり返しちゃいますよ~
実は、わたしもリバウンド真っ盛り!!
ひっくり返して怒ってもらっても止まらなさそう~(涙)





*キャンディままさま

ねーねーねー
ご褒美あげる時、あげない時織り交ぜて
めちゃくちゃ褒めちぎって、、とか
やってても、おやつ欲しさに悪いことするんじゃ
先行き不安です~(涙)





*dioママさま

おおーdioちゃんも!!
なんか大人になるということ聞かなくなるって
先輩わんこ飼いの方々に言われたことある~
しつけ再度しっかりしないとダメですね(涙)
ひっくり返しハク、あんよが短くて笑えるよね?
怒ってるんだけど笑っちゃうの ぷぷぷ





*ホワママさま

ホワさんのお外でわんはまた別のわんでしょー?
ハクのは、明らかな要求吠えですよ!!
もーもーもー(怒)ゆるさーん!!
しかも、ひっくり返すと蚊の無くような声で
うーって言うの!!まったくもー!ゆるさーん!
あ~しつけ教室行きたいな~(あの先生の!)





*ムック母さま

ムックちゃん実はコマンドばっちりなんじゃないかと、、
だって、フード1キロペロリとたいらげたでしょ?(確か、、)
それに、「あご」もできるんですよね?(確か、、)
うちも、もっと芸を仕込んで(芸て)
オヤツは体で稼ぐってこと覚えさせなくちゃ!!ぷんぷん





*鍵コメさま

おおー!そうなんですか?!
知春は飲み会とかよくしますよ〜
美味しいもの食べられますよーに♪





*urumaruさま

そうなんです!
要求吠えを最近覚えちゃったのー(涙)
オトナになると言う事聞かなくなったりします?
しつけ一からやり直さないと!!

おやまの空は、ウソみたいに広くてキレイなの
でも今日はどーーーーんより(涙)
おやまのススキデカいよ!そしてわたしはチビ!(どっちも正解!)

2013.11.02(Sat) 09:08 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1216-9f3b0bdd

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム