最近のいろいろな報告。


ただいまー!ただいまー!!
金曜と土曜1泊でおでかけしてました

そんなわけで
コメントのお返事遅れてしまってゴメンなさい

おでかけの話は、あらためてするとして、、、




わたし、3月くらいからほぼ毎日ずーーーーーーっと
サラダ祭り開催してたんですよね〜その時の記事は→こちら☆

はらぺこアオムシこじかですから
野菜大好きなんですが!!
ここのとこ、寒くてあったかいものが食べたくなったり
そして、野菜が旬じゃなくなって
生で食べると残念な感じだったりして

最近こんなもの食べてます!

131110_1.jpg

野菜鍋的なもの〜♪♪

この日は、キムチ風味♪
長ネギ、えのき、豆苗、白菜、豚肉も入ってる!



またある時は

131110_2.jpg

キャベツ、長ネギ、豆苗、豚〜
なのに白湯風〜♪



そしてある時は

131110_3.jpg

しめじ、大根、白菜、豆苗、もやし
豆乳ごま風味〜♪



でも、たまに
新鮮な野菜が手に入るとまだまだ食べてますよ〜

131110_4.jpg

サニーレタス、トマト、タマネギ
あ〜やっぱり、フレッシュ生野菜最高〜♪♪




これは、おとーさん作「お好み焼き」

131110_5.jpg

お好み焼きのキャベツってめちゃくちゃ美味しいくないですか?
ちなみに、焼きそばのキャベツも大好き♪


この日は

131110_6.jpg

ワイルドなサラダ(切っただけ)もつけました♪
おとーさんいつもは発泡酒だけど、良い事あったら(?)
ハートランドビールで乾杯するよ



そして、冬の到来といえば!
豚汁〜

131110_7.jpg

我が家は、冬になった!と認定(誰が?)されると
豚汁を食べます


131110_8.jpg

お刺身とほうれん草のお浸し
ああ〜、とうとう冬になっちゃったな、、



そして、年がら年中開催される
ハクのおねだり

131110_9.jpg

わたしの目が光ってるから無駄なのにね〜 ぷぷぷ


そうそう、おとーさんと言えば
ハクが来てから「おとーさん」はおとーさんと呼ばれてます
おとーさんがわたしを呼ぶ時は「こじかちゃん」(本名+ちゃん)

なのに、最近わたしのこと「おかしゃん」って呼ぶんだけど〜

131110_10.gif

ハクにはなんのことやら
ちんぷんかんプンだよね〜
ま、「ばーさん」じゃないからヨシとするか!(笑)



今日もとっちらかった話に
おつきあいありがとうございました〜


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
野菜だけじゃなくて肉くえ!肉ー!!

| ささいなはなし | 00:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

お久しぶりのコメントです(o^^o)♪
「はて」顔のハクちゃん、かわい~!!
こじかさん、本当に野菜好きなんですね~私なんて全く野菜食べてない日もあるくらい…(^_^;)見習わなくちゃ(;´∀`)
ところで教えて頂きたいんですが、ハクちゃんの涙やけがひどかった頃、ほう酸水が効果ありますよって書いてらしたと思うんですが、今も使ってますか??ちなみにそれは手作りでしょうか??
我が家のぽんちゃん、1ヶ月くらい前から急に涙やけがひどくなって、市販のクリーナーで拭いても取れず、フード変えたら食べずでして日々悩み中なんです、教えてください(><)

2013.11.10(Sun) 08:29 | URL | かなち|編集

わかりますわかります。
焼きそばのキャベツ!!お好み焼きのキャベツ!!大好きです(*≧∀≦*)
ラーメン屋でトッピングにキャベツ入れたりします←嵐という名前のラーメン屋おやまにはないですかね?
すいません。キャベツのこととなると熱くなります(^_^;)
写真どれも美味しそうですね♪うちも最近豚汁作りましたよ~♪♪♪

2013.11.10(Sun) 15:40 | URL | こぐま|編集

暖かいお野菜いっぱい取れていいなぁ~
わたし、きのこは食べれないので、
友人に人生損してるって言われるけど(汗)

今日実家でお好み焼き食べて来たとこです!
キャベツ美味しかったですよ~♪

ハクちゃんのハテ?顔、ツボです!(*ノノ)キャ

2013.11.10(Sun) 21:29 | URL | ★ラムネ★|編集


*かなちさま

ホウ酸水今も使ってますよ〜
薬局でホウ酸買って来て自分で水に溶かすの
涙やけしちゃった毛は切らないとダメだけど
ホウ酸水で細菌の繁殖おさえると焼けなくなるはず!
ちなみに食べ物は無添加がいいらしいですよ〜
うちも乾燥してるせいかちょっと涙増えてきました〜




*こぐまさま

焼きそばよりもキャベツが食べたい!
なんと!ラーメンのトッピングキャベツ!
美味しそう〜
ちなみに、焼き鳥のネギも大好物で〜す♪
鳥は付け合わせ的な?(笑)




*★ラムネ★さま

んま!きのこ食べれないのですかー??
美味しいのに〜しかも低カロリー!!
なんと!ご実家で?!
それはタイムリー!(だから?)
お好み焼きって美味しいですよね♪

2013.11.11(Mon) 00:27 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1225-1c302716

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム