公園でみつけたもの。



ハクとわたしの大好きな公園
ほぼ毎週末通ってるよ
ま、常連って感じ?(他に行くとこないとも言う)


ここは、国立の有料の公園で
すみずみ管理が行き届いていて
ゴミなんかも一個も落ちてないしとてもキレイな公園です

131113_1.jpg


今の季節は、お花は終わっちゃって
いろんな色の実がなってるよ

131113_2.jpg

赤い実



131113_3.jpg

青い実



131113_4.jpg

紫の実



131113_5.jpg

こんな黄色の実もあるよ



どんぐりだったり栗だったり
木の実が落ちてたり

131113_6.jpg


きのこがにょきにょき生えてたり

131113_7.jpg



トンボもじゃんじゃん飛んでたり

131113_8.jpg



そうそう、今は紅葉がとってもキレイ♪

131113_9.jpg



で、ある日
こんなもの発見!!

131113_10.jpg

あれれ?
うららちゃんの落とし物かな?

131113_11.jpg
↑友情出演 うららちゃん

131113_12.jpg

こんな変わり種も見つけたりしますが

自然が満喫できていろんなものが発見できる
とってもステキな公園なんですよ♪



ところで最近、このキレイな公園に
ちょっと残念なことが、、


わんわんの「んこ」の放置が増えてる気がするんです
いい季節で来園者も多いからなのかしらねー??

結構なサイズのブツもありますが、、まさか、、人間?

131113_13.jpg

子供がごろごろ遊んだり
家族でお弁当広げたり
カポーがいちゃいちゃ語らったりする公園に
「んこ」があったら、台無しよね


わたし、このまま「放置んこ」が増えて
犬立ち入り禁止になったらどうしようかと
真剣に悩んでしまう マジで!

131113_14.jpg

だって、ここは
ハクとわたしのパラダイスなんだもの゚゚(´O`)°゚ ウワーン
(他に行くとこないとも言う)

そんなわけで
わんわんでも人間でも出したらぜひ片付けて頂きたいのです
放置んこ撲滅できるいいアイデアないかな〜




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

まさかの「落し物」でカブっていたぁ~♪♪
こじかさんところはかわいいキラキラの落し物なんですねぇ~。(こちらは食パンダブル・・・・なにこの差(・・;)

こういう落し物はいいけれど、でもうん子さんの落し物は飼い主さんがちゃんと拾わないとですよね。アタリマエアタリマエ!

知り合いの農家のオバチャンも何かしらのうん子さんで悩んでいて、畑の中に犬を入れて(伸びるリードで)用を足させる人がいるんですって。道じゃなければいい的な、そういう感覚なんでしょうかねぇ・・・? 


犬はだめっていう公園が増えちゃったら、ほんと困ります。のびのび歩かせたいもの✿



2013.11.13(Wed) 08:32 | URL | 甘辛煮子|編集

おはよう(^^♪

ここの公園好きです私も♪
あ、行ったことないけどこじかさんのブログで好きになった場所です。
私も近かったら有料でも毎週行くと思う。

でも残念ね。。。こちらにもありますよ!!
すっごく綺麗な場所に放置。
放置して行く気持ちがわからない。
公園で放置ブツ見つけると、ワンコNGになるのが怖いですね。

2013.11.13(Wed) 09:10 | URL | キャンディまま|編集

ぷぷ。
青い実だぁすごーい。とか思っていたら、うららちゃん友情出演。落としちゃった?(笑)
ワンコ禁止とか、切ないですよね。
うんうん、手の上にね(笑)

2013.11.13(Wed) 14:42 | URL | モップ母|編集

自然たっぷりの素敵な公園ですね〜♡
色々見ながらお散歩するの楽しそう♪( ´▽`)
○ンコ困りますよねぇ!!公園だけじゃなくて家の付近の道路にもそのまま放置されてるのがいくつもあります(ノД`)
お散歩中にわん達がスンスンしようとして慌てて離れさせたこと何度もあります((((;゚Д゚)))))))
ちゃんとお片づけして欲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

2013.11.13(Wed) 23:17 | URL | ちゃき|編集

きれいな公園だねー。
写真もすっごくきれいで素敵。

こんなにいいところなのに、ウンコ落としてくの?
きれいなところなのに、ウンコ拾わないの?
ウンコだらけになって、ウンコいっぱいになったら
ワンコ禁止になっちゃうかもしれないよね。

ウンコはちゃんと責任もってウンコを持ち帰って
ほしいよね。

ふーーっ!私、ウンコって何回言ったかな。

2013.11.13(Wed) 23:46 | URL | みき姐|編集


*甘辛煮子さま

そうなの~落し物かぶり~
甘辛煮子地方のミラクル落し物楽しい~
うららちゃんのおリボンだ!!って思ったけど
結構、渋い色だったのね!
ええ!畑に?!それは失礼な!!だって作物育てるとこなのにねー
放置んこ、犬飼ってない人はものすごくイヤだろうなーと、、
立ち入り禁止になったら、どこへ行ったらいいのー?(号泣)





*キャンディままさま

ここね、1回400円だけど
年間パスポートがたったの4000円!!お得!!
放置はダメですよね~
わんこNGの場所が増えたら
ハクと引きこもりになっちゃいますよ~(涙)





*モップ母さま

青い実、すごい珍しいでしょー
なんの木なんだろう~
そうなの、うららちゃんのおリボンだ!!と思ったら
もっと大人っぽい色でした(笑)
拾わないならおててで受け止めてー!!(笑)




*ちゃきさま

景色もいいし
散策するのが楽しい公園なんですよ〜
そうなの!ハク連れてるから「放置んこ」すぐ発見できるの〜
でも、犬連れてない人は、、、きゃー(>_<)
自分のわんこがした「んこ」誰かに見られたら
恥ずかしいよね〜、、ちゃんと持ち帰ってもらいたいものですね




*みき姐さま

姐さん8回でした!
あ、7回だった!ワンコもカウントしちゃった(笑)
ここのとこ、増えてるんですよね〜
ホント、立ち入り禁止になったら悲しすぎる〜
何かできないかなあ〜ともんもんとしてます

2013.11.14(Thu) 02:10 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1228-dd296068

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム