ドイツと温泉旅館。



温泉旅館で迎えた朝〜

おとーさんは、年齢的に早起き(ぷぷぷ)
わたしとハクはぼけーっと

矢印の方向におとーさんがいます

131118_1.jpg

で、ハク寝癖がひどい
写真に写ってないけど、わたしもすごい寝癖です

ハクは外の音も気にならなかったみたいで
朝までぐっすり眠れたようでした



やっぱり、ケージに囲まれてないと
トイレを認識できないみたいで

131118_2.jpg

トイレはお外でしたよ 
今度お泊りする時は、
簡易サークル持ってってトイレを認識するか試してみよーっと

飼い主に似てどこでも快食快眠快便♪




ここの温泉街は、昭和レトロな佇まい

131118_3.jpg

懐かしいポストがありました



朝食の時の写真
お味噌汁のお椀ごしのハクのしっぽ

131118_4.jpg

おとーさんのツボだったみたいよ
はて?



なごり惜しいけど
ゆっくりさせてもらってチェックアウトの時間です

131118_6.jpg

ハクはおんぼろクレートの中で
心配そうよ

ここの温泉旅館
ワンコを特別扱いしないのです
リードつけてれば、ロビーも歩いて大丈夫(たぶん)

131118_7.jpg

わんこ専用宿泊施設じゃないのによ!
驚き!!

でね、ここでふと
ドイツのワンコ事情のことを思ったのです

聞きかじった話によると
ドイツでは、飼い主もワンコも躾が行き届いていて
食品扱うような場所以外だったら、どこでもワンコがいるんだって
それが普通なんだって!!

131118_8.jpg

ここの旅館はまさにそんな感じ


ここに宿泊してみて
ワンコ専用施設で、わんこパラダイスも
こういう人間の生活にワンコがとけ込むスタイルも
それぞれどっちも楽しい〜♪と思いました




ハクももっと礼儀正しくなって

131118_9.jpg

女将サンにこのくらいの挨拶できるようにならなくちゃね
(んな、バカな)


こういう素晴らしい場所が
減ってしまわないように

って、いうかもっともっと増えて
日本もドイツのようになればいいなと思った温泉旅館でした

131118_11.jpg

ホント、そうだね
わたしガンバル!



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おはよう(^^♪

私もドイツの話聞いた事あります。
海外は躾が本当にいき届いてるところ多いですよね。
わんこも幸せなんだろうなぁって思います。
放置も多いし日本はまだまだですね。

2013.11.18(Mon) 08:59 | URL | キャンディまま|編集

あああ
ドイツに行くには程遠いわ、私。
(行く予定もないけど)
やっぱり私、バカ可愛がりするのがダメなのかしら。
昨日も怒られたし。
(もちろんムックに)

おかみさんに お世話になりましたの挨拶ができるようになったら一緒にドイツ行きましょう!

2013.11.18(Mon) 13:58 | URL | ムック母|編集

こんにちは~。はじめましてー。
ハクちゃんかわいいですね~。
女将さんに挨拶ができるようになったら、女将さんから「ハクちゃん、お代はイイヨイイヨ」って言われますよ!
温泉旅行いいですね~♪

黒と白のチェックのお直しされた服、とってもかわいいですね~。

2013.11.18(Mon) 23:29 | URL | みいたん7|編集


*キャンディままさま

ヨーロッパと日本では歴史的にも
ワンコとの関係が違うんでしょうね~
だからこそ場をわきまえてほしいですよね~
放置するなら山の中でお散歩して~
(山の中でもマズイのかしら?)




*ムック母さま

わたしには、わかるわ!!
ムック母さんってとっても心の優しい日本の母なんですよ!!
怒られても怒らないでそっと涙を、、ええ話や!

ハクとムックちゃんが挨拶ができて
わたしとムック母さんがドイツ語習得したら
行きましょう!ドイツ!!
ダンけしぇん!アルトバイエルン!!(?)




*みいたん7さま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます〜
そっか!ハクをお利口に仕込んで
女将サンに取り入る作戦!!それだわ!(笑)
ってくらいお利口になればどこでも一緒にいられますね
チェックの服かわいいですか?ありがとう〜♪
また遊びにきてくださいね〜♪

2013.11.19(Tue) 23:07 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1233-9797e2e2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム