北風ぴーぷー♪


ちょっと前の公園は

131121_1.jpg

もみじが見事に紅葉してて

131121_2.jpg

つい

131121_3.jpg

って、歌ってしまうくらいだったのに


この前行ったら
あたり一面枯れ葉でふかふかになってました

131121_4.jpg

↑タイトル:尻と枯れ葉


131121_5.jpg

楽しいのかね?



歩き疲れて芝生に座って
ぼけーーーーっとしていたら

急に強い風が吹いてきて
枯れ葉が遠くからわたしに向かって一直線に
飛んでくるのが面白かったんだけど、、

131121_6.gif

こういうのって、動画で撮らなくちゃダメよね?
と、、後で気がついた(文明を使いこなせてない)



あんまり風が強いから
ハクを膝に避難させて風よけになってあげたよ

131121_7.jpg

後ろから見たら、芝生にひとりぼっちで座って
北風に吹かれてる寂しいおばさんに見えたかしら あははσ(^_^;)


ハク、転がってくる枯れ葉にびびってたけど
わたしたちには、なんのことはない枯れ葉も
ちびっこハクにとっては

131121_8.jpg

かなりデカいよね


「放置んこ」が増えちゃって
ワンコ立ち入り禁止になったらどうしよう〜って心配してたんだけど

その後、行ったら
この前あった「放置んこ」全部キレイに無くなってました

131121_9.jpg

公園を管理してる方々が
枯れ葉の中の「放置んこ」も、きっちり拾って片付けてくれたみたい
あんなに広い公園なのにー!!すげー!!

131121_10.jpg

「放置んこ」が無くなったことも嬉しかったけど

仕事とはいえ、公園をキレイにしなくっちゃっていう心意気に
みんな公園を大事に思ってるのねーってうれしくなったよ
(あ、なんかうまく言えてない、、?嬉しい気持ち伝わったかなー??)




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 03:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

「尻と枯れ葉」額縁に入れて飾りたいです(*≧∀≦*)
ハクちゃん枯れ葉は遊ぶだけで食べちゃったりはしないですか~?
うちは油断すると口に入れてたりするので見逃せません。ハクちゃんと紅葉も絵になりますね~♪かわいい(*^^*)

2013.11.21(Thu) 09:06 | URL | こぐま|編集

伝わりました~♪

紅葉してる写真綺麗ですね~
放置されてるのも綺麗に掃除してくれるなんて
嬉しいですね。
でも、きっと掃除した人は何なんだこのウンはって思って嫌な気持ちなりながら掃除してるのかも~

2013.11.21(Thu) 09:14 | URL | キャンディまま|編集

上から2枚目のハクちゃん、目の当たりが「仮面舞踏会」っぽくてかわいい~♡

葉っぱが起き上がって走っている写真もジワーって感激♡ カチャチャチャーーーって動き回る葉っぱは大人になっても好きです♪ ぼーっとなーんにもしないで座るの大好きなので、こういう時間がうらやましいです(●´ω`●)

近所の公園は通行人が多いからぼーっとしてると噂になりそうで出来ませんー(あそこの奥さん、ヒソヒソヒソ。。。って) (´・ω・`) 

2013.11.21(Thu) 12:45 | URL | 甘辛煮子|編集

*こぐまさま

おお!そういえば、、
テラス席とかで枯れ葉破壊してよく遊んでるけど、、
こういう場所では、特に関心なさそうだわ
わたしが枯れ葉降らせても
「やめてくんない?」って冷静な顔されちゃう(笑)




*キャンディままさま

こっちの紅葉はすっかり終わってしまいましたー(涙)

みんなできれいになるように頑張ったら
「放置んこ」なくならないかなー?
きっと、掃除してる人たちは
哀しい~って思ってるはずですよ!!ぷんぷん!!




*甘辛煮子さま

このモミジ写真ね~なかなか撮れなくて
隙間から顔狙うの難しいね~

葉っぱがころころ転がってくるのとかをハク抱っこして見てたら
なんと30分も時間が経っててびっくりでした
おやまは、広々人目もないし
ぼけけけけけーってしてても大丈夫(た、たぶん)
でもね~あんまりひと気が無いと、クマとか注意なのです!(怖)

2013.11.22(Fri) 03:30 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1236-1b5ae7a3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム