セリアでハンドメイド♪



昨日の話の続きです

ハクのトリミング待ちの暇つぶしに
セリアに行ってこんなもの買い込んできたんですけどね

131128_1.jpg

なにになったのかー?と言いますと、、


まず、簡単な所から

131128_2.jpg

カゴはこんな感じで鉢カバー的に♪(でも、100円♪)



そしてそして

131128_3.jpg

滑り止めマットは、
ハクの寝室用ケージの底のトレーがつるつるした素材なので
ハクがちっこの体勢とるとトイレトレーやシーツが
つつつーって滑っちゃうの
その対策で底に敷きました♪(幅もばっちり100円♪)



さらにさらに

131128_4.jpg

チェックのリボンは〜
ハクとダメ犬合宿に行く時に作ったてるてる坊主→詳しくはこちら☆
作った時から、ギンガムチェックのリボンつけたいなーって
思って探していたの!念願叶ってやっと完成!!(しかも、100円!)



手芸材料の一部は

131128_5.jpg

この前作ったプラバンに付けてみました♪




そして!これが、今回のメイン!(だと思う)

131128_6.jpg

陶器の器2個で針山を作ってみました〜♪

わたしは針山って言うけど、、、
針刺しとかピンクッションとか言うんですっけ?



わたしの針山
ごちゃごちゃしてて、作業の最中
いらつくねん!!って何度思ったことか、、

131128_7.jpg

で、マチ針用と縫い針用をわけてみたのです♪


ふふふ
なんと!スタッキングもできちゃうよ!

131128_8.jpg

いや〜ん 
わたしってセリアでおしゃれ主婦っぽーい!
でも、これは2個だから200円、、。

って、ことでハンドメイドって言えないような
簡単なもの作ってにやにやしてたって話でした〜



わたしが針山作ってる間
ヒマヒマだったハクには、特別な時用のお友達を、、

131128_9.jpg

これ、ハクがやってきた年に買ったんだけど
ケイタイスタンド的なもので、リボンのついてるとこに
ボタンがあって、押すと鳴る仕組みなの
「I Love You~」って言うのよ♪


もう、これさえあれば何もいらない!ってくらい熱中するの
ハクの大好きなお友達なんだよね〜

131128_10.jpg

ボタンのとこ狙い撃ちでがじがじがじ、、、


針山出来たところで、これは取り上げて
また、いざという時遊ぼうね。



で、、
その日の深夜、、、


眠ってたハクが急に2階に向かって「わん!わん!」
ど、ど、どうした??
2階へ行ってみると、かすかに「I Love You~」!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ハクががじがじしすぎて、壊れちゃったー
ずっと「I Love You~I Love You~I Love You~I Love You~」
連呼してた(笑)

残念だけど、耳のとこ切開手術して
メカ部を取り出して鳴らないようにしちゃった
こんなに気に入るならもっと買っておけばよかったな〜


131128_11.jpg

そうよね〜
明日は、トリミングの話にしようかな?



毎回長くてくだらない話におつきあい頂きありがとう〜♪

ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは♪
ん~なにもかもおしゃれ~(*^-^*)
私の針山なんか
子供が小学校の裁縫で買った物を
今だに使ってます(-.-)
今はピンクッションって言うんですね
勉強になりましたm(__)m

2013.11.28(Thu) 01:12 | URL | kam|編集

針山世代です(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪
百円以上の価値を見出しナイスアイデアです!!
そのお洒落な百円屋さんにいってみたいが心斎橋にはないんだよね…
そしてプラバン何処につけるんだろうか?興味津々…今後の作品も期待大!!
私も作りたくなってきた(∩゚∀゚∩)
ちなみにSちゃん作の熊五郎は斬新すぎて笑いました

2013.11.28(Thu) 02:14 | URL | よっぴー|編集

耳のとこ切開手術・・・・ってところでお尻がムズムズしました(^ω^) でもアイラービューなんてかわいい事をエンドレスに言っちゃうのも、こじか家ならでは?♪

うちも電池が切れるまでずーっと押入れ奥から「お腹しゅいたー、ママー」って、ミルク飲み人形がしゃべっていたときがありますΣ(゚д゚lll)

2013.11.28(Thu) 08:13 | URL | 甘辛煮子|編集

わたしも~小学校時代の針1本しかありません(^_^;)
いやいや女子♪を感じました。
ハクちゃんのお友達はハクちゃんそっくりですね(*^^*)かわいいお友達壊れてしまって残念。ワンコっておもちゃ壊すの得意ですよね( ´△`)

2013.11.28(Thu) 09:11 | URL | こぐま|編集

その熊のどのあたりがスタンドの役目なんでしょうか?(´・ω・`)?
セリアいいっすねー、もちろん淡路島にはないけど行ったことある〜るるる〜♪
針山おされ!ないす!布だけだと軽くて動きますもの…真似しちゃおw ムック家だと米の計量カップが代用されますね、うふw

2013.11.28(Thu) 09:25 | URL | ゆう坊|編集

針山いいですね~♪
これ楽しいなぁ♪

そのI LOVE YOU聞いてみたい~(笑)
何か面白そうふふ(*^^)v

2013.11.28(Thu) 11:27 | URL | キャンディまま|編集

こんにちは
針山いいですね
我が家プラスチックケースにどばって入れて
待ち針と普通の針が混在して
いつもまた外れたって普通の針が迷子になってます
ちなみにクッション部分はやっぱり作るんですよね?

2013.11.28(Thu) 11:45 | URL | もも&あずきまま|編集

うーん、てるてる坊主のリボンをセリアに探しに行くだなんて。
かつて、こんなに可愛らしい100均の使い方があっただろうか!!

なんか感動したわ。バカにしてないよ、まじで。

私とは縁のない小さな戦利品たちがかわいすぎて^^;
私とこじかちゃんが同じ人間族、女科に属すると思えない。

2013.11.28(Thu) 13:20 | URL | がっちゃん|編集

セリアLOVEの記事を連日書いていたら
まわしものと言われたまるこんぶが通りますよ!(これホントw)
セリア可愛いもの多いですよね~(*^-^*)
私は1時間くらいは余裕で滞在できちゃいます(笑)
なるほどー、陶器の器を針山に!
そのまま使うんじゃなくてアレンジしちゃうのがさすが~(≧▽≦)

2013.11.28(Thu) 14:55 | URL | まるこんぶ|編集


*kamさま

お子さんが使ってた針山ですか~
それはそれで宝物ですね~♪
うちの針山ホントひどい状態だったので
やっとすっきりしました!




*団長さま

そっかーそちら方面にはセリア無いのですね~
きっとセレブしか住んでないからにちがいない!
プラバン超楽しい~で~す♪
団長さんもぜひぜひ!!
熊五郎笑って頂けてSちゃん喜んでました~♪




*甘辛煮子さま

もーね 2階に行くときドキドキでした
ハクが珍しくわんわん言って2階に行きたいーって言うので
ななななんだ??(怖)ってね
ハクがボタン押すたびアイラビュー言うの可愛かったんだけどな~
しょぼぼ~ん
なんと!押し入れから!!乳児虐待?(笑)





*こぐまさま

ええ!針1本!!
貴重な1本ですね!!
このくま、ハクのお気に入りで
本当に特別な時だけだったのでちょっと残念~
今でも、また耳に戻すことできるけど
いつ鳴り出すかと思うと、、もどせない(笑)





*ゆう坊さま

針山には髪の毛入れるといいってご存知ですか?
針がさびないんだよね♪
わたしの針山には、わたしの毛が入ってます!
昔、超ロングだった毛を切った時のものよ
ゆう坊さんちは、髪の毛毎日大量に入手できていいな~
(人の毛はちょっとアレ?w)





*キャンディままさま

針山って結構気に入ったの無いんですよね~
このI Love You~♪ ちょっと憎らしい声で
とってもかわいかったのよ~
今でも鳴るけど、、ハクが遊びたがるからならせない(笑)





*もも&あずきままさま

えええ!!ママさんちの針は刺さってないの??
意外~!!
いちいちくじ引きみたいに探してるのかしら?
それも、おっとりしてて可愛いわ(笑)
中のクッションは円柱型で作りましたよ~♪




*がっちゃんさま

こういう細かいこちゃこちゃしたことしてる
根暗でみみっちい女なのわたし(笑)
良い感じの幅のギンガムチェックのリボン
ずーーーーっと探してたので
発見した時胸が高鳴ったわ!
↑しあわせがちっさ!(笑)




*まるこんぶさま

セリアの回し者まるこんぶさま
いいな~きっと、まるこんぶさん地方のセリアって
大きいんでしょうね~
うちのエリアには2軒あるんだけど
どっちもそこそこなのですよ~
手芸部まるこんぶさんもぜひ!
お気に入りの針山を手作りしてみて~♪

2013.11.29(Fri) 01:47 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1243-1ac60ea0

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム