ハクと歩く銀閣寺♪


みなさん こんにちは〜
今日は

131216_1.jpg

ですよ〜



ハクがいっしょだと建物には入れないから
お庭を堪能しちゃうよ!

まずは、これこれ!

131216_2.jpg

これから始まりますよ〜っていう
エントランスの生け垣!
わくわくしちゃって、テキトウに撮った感ありあり?(笑)



で、なんちゅうキレイなこの形!!
萌え萌えうっとり(←ヘンタイ)

131216_3.jpg

向月台 ←名前もええどすな〜

どうやって作るんだろ?
いや、うちの庭には作りませんけどね(当たり前)





月明かりが反射して波に見えるっちゅう
銀沙灘

ここを陽気なワンちゃんがきゃっふ〜って駆け回って
台無しにするところを想像して、、、
(○゚ε゚○)プププー

131216_4.jpg

だね。だね。(○゚ε゚○)プププー






庭の木はどれもこれも
とっても美しい形をしてるんだけど〜

これって、ぜーんぶ剪定してこういう形にしてるんだよね?

131216_5.jpg

すげー!すげー!!
しかも、大物だけじゃなくどんな小さな木も全部よ!!

131216_6.jpg

作り込まれてるけど自然に美しい〜

我が家の木が不憫だわ 
てか、比べるのもおこがましいけどな!(キレてる?)



そんなヘンタイ目線で見てるとですね

131216_7.jpg

葉っぱに乗ったしずくもね


はらりと落ちた紅葉の葉っぱ一枚もね

131216_8.jpg

計算されてるんじゃないかーって
くらいの美意識に圧倒されちゃう〜


完璧なまでの美意識のための
創意と工夫もさることながら

131216_9.jpg

それを維持するための気持ちが大事なことなんだろうな
この人にはその気持ちがあるっちゅうことやね(多分)


気がつくと
あっという間にとっ散らかっちゃってる我が家、、
創意も工夫もキレイにしなくっちゃ!って
気持ちも足りないんじゃー!(涙)


なんてことを年末の大掃除前に
身にしみた銀閣寺だったのですよ

131216_10.jpg

だよね〜(笑)


多分明日も銀閣寺、、。
だって、ヘンタイ写真がまだあるんだも〜ん(←アホ)



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 01:33 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさんもうねうねした木とか根っこすきですか?
私も好きです、うねうね♫ わざわざ根っこを浮かせて根っこを見せるという技術も感心します♡
針金つかって、あーでもないこーでもないってバランスを見ながら作り上げるって、根気とセンスがなけりゃ無理ってもんですヽ(*´∀`)ノ こじかさんがステキと感じて撮った写真をみるとワクワクしてジーンとしますヽ(´▽`)/

2013.12.16(Mon) 10:48 | URL | 甘辛煮子|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.16(Mon) 11:23 | | |編集

ぷぷぷ、葉っぱやコケのカメラ寄りすぎでしょw
ほんと、こじかちゃんところの京都旅行は不思議(笑)

ウチのオットも京都人のくせに「京都なんて見るところなんてないし観光する場所ない!」とかいつも言ってる癖に一歩境内に入ったら、コケやら枝やら根っこやらを大絶賛はじめるの。だから一緒に金閣。銀閣いくと地面ばかり見せられるのよ。
口ではイロイロいうけど実は京都大好きで超誇りに思ってんw。めんどくさいでしょ?

しかし、銀閣寺を見た感想が
大掃除がんばろうだったのはちょっとこけそうになったわ。あ、コケにかけたダジャレじゃないよ?
あ、コメントがいつも以上に長くてごめ


2013.12.16(Mon) 20:06 | URL | がっちゃん|編集

素敵なところよねー
職人さんっやっぱすごい!
どうやってこういう枝作るのかしら〜
ヘンタイ写真にうけちゃった(笑)
ハクちゃんのネット越しのお顔がいいわ♪

2013.12.16(Mon) 22:16 | URL | ★ラムネ★|編集

*甘辛煮子さま

京都はどこもかしこも洗練された美意識の塊!
鼻かんだティッシュ丸めてゴミ箱に投げて
入らなかったって転がってたりしなさそう~(え?そんなの無い?)
探究心のたまものでしょうね~
その反面気取りやがってーってめちゃくちゃにしたい衝動に!
(あ、いけね!問題発言ww)




*鍵コメさま

京都はね~きっと女友達とのーんびり
遊びに行くのがいいと思うの
いつか行ってみたいな~
もちろん、ハク連れでね♪うふふ うふ




*がっちゃんさま

この葉っぱね、実は親指の爪くらいのサイズよ(←アホ)
ええーがっちゃんダンナさまと一緒に京都観光したいー!
いくらでも付き合うよ ヘンタイ観光(←コワイー!)
京都に別荘欲しいくらい大好き!
なるほど〜コケとこけるをかけるとは!
さすがっちゃん!勉強になります!!ww




*★ラムネ★さま

うねうね枝は、よーく観察してみたら
みんな剪定したとこから曲がってるのですよ!
今までどんだけ切ったんだ?ってくらい気が遠くなる作業
うちの木は剪定なんてしたことないわー(恥)
ハク、ネットからみた銀閣寺はどうだったかなー?

2013.12.17(Tue) 02:12 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1261-7fa71a7b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム